彼女にモテ期が…!男性が「浮気を警戒する」彼女の言動 | ニコニコニュース


モテ期こなくていーよー💦

彼に浮気なんてして欲しくないですよね。

それは、彼も同じように思っています。

付き合ったばかりのころなら安心していられますが、だんだん彼女の彼に対する対応の変化がきっかけで、「もしかして浮気してるのかな…」と彼が心配になる場合も……。

そこで今回は、「浮気を警戒する彼女の言動」について、男性たちの意見を踏まえてご紹介します。

オシャレに目覚める

「彼女と出会ったときは、眼鏡をかけていてどこか地味な印象でした。
付き合うようになってからだんだんとオシャレになっていって、正直嬉しかったですね。

ただ今では、外出するときは眼鏡も外して出かける。
男の目を意識しているのではないかと、やや不安です」(28歳/出版)

彼女としては、彼が喜んでくれるから、そうしているのかもしれません。

男性も、嬉しくないはずはありませんが、外出時に2人でいるときよりも気合いを入れているようだと、不安な感情が湧き上がってくるようです。

新たな趣味を始めようと

「彼女がテレビで見たらしく、サーフィンに興味を持ったんです。
で、室内サーフィン場みたいなところに友だちと行くと、ハマってしまった。

そして、『本格的に始めたい』と言い出したんです。
サーファーって、なんかナンパイメージもあるし、不安です」(29歳/IT)

新しい趣味を始めれば、出会いも増えます。

それが、アウトドアとなれば、さらにその数も多くなるでしょう。

彼女が他の男性と出会う機会が増えることで、彼女の浮気を懸念するのも分からなくはないですよね。

知らない名前の友だちと頻繁に会う

「彼女の友だち、だいたい把握してたんです。
でも最近、頻繁に出かけてるので、相手が誰なのか聞いたら知らない名前。

気になってSNSを覗いたら、いかにもパーティーピーポーな感じで……。
一気に心配になりましたね」(26歳/教育)

まわりにいる友だちから受ける影響は大きいですよね。

場合によっては、友だちの影響で、異性に対する考え方も変わってくることもあるかも。

「類は友を呼ぶ」ではないですが、彼女が自由奔放に遊んでいるようなイメージを抱いて、不安になるようです。

悪い習慣を変える

「彼女は見た目、キレイな感じ。
ただ、タバコは吸うし、お酒は飲むし、ガサツで、ちょっとオッサン臭さがあります。
それは僕も嫌だったんだけど……。

あるとき、健康を考えてタバコをやめ、お酒も控えるように。
すると、ただのキレイな女性なんです。
これはモテちゃうのでは……と、ちょっと不安」(30歳/運送)

彼氏としても、悪い習慣はやめて欲しいと思いますが、それをやめると周りからも受け入れやすい存在になります。

それはつまり、ほかの男にも狙われやすいということ。

浮気されるかも…と心配にもなるようです。

なので、やめて欲しいけど、やめて欲しくない……という葛藤も生まれるようですよ。

おわりに

彼を安心させすぎるのもいけませんが、あまり不安にさせてもダメ。

行動を制限するなど、束縛気味な行為を始めかねません。

良好な関係を保つには、ほどよく心配をかけるぐらいが、丁度いいでしょうね。

(大木アンヌ/ライター

>>【もしケンカしちゃったら…】彼氏とケンカしたときに「もっと絆が深まる」仲直り方法

(愛カツ編集部)



(出典 news.nicovideo.jp)