マツコ、副業年収1000万の男性に「小ズルい男ね」 | ニコニコニュース


すごっ!!!

タレントマツコ・デラックスが、きょう7日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、副業で稼ぐ人たちに関心を示す。

今回は、副業で稼ぐ会社員が集まる副業交流会から中継。「副業元年」と呼ばれた2018年を皮切りに、働き方改革の影響などで副業を認める企業が増加しており、昨年のとある調査では、約744万人が副業をしているというデータもあるほどだ。

中継では、SNSコミュニティで集まり、会社員の人たちが副業の情報交換をしているという副業交流会に潜入。1人目の男性に話を聞くと、早速マツコから「副業で年間いくらくらい稼いでます?」とストレートな質問が飛ぶ。

すると男性は「1,000万円くらい」と答え、スタジオは一同驚がく。マツコが「どんな副業をやっているのか」と聞くと、パソコンの先生だという。働き方改革で残業をほぼ0にしたため暇になり、業務中のほとんどの時間を割いていたメール作業の効率化を研究。そこで培った独自のノウハウを人に教えることを思いついたのだという。

それに対し、マツコは「これだからもう、小ズルい男ね」と思わず本音を吐露。本業よりも副業で稼いでいる彼が会社員を辞めない理由とは…。

さらに、オンライン占い師を副業にしている女性に話を聞くと、本業は人材業でオンライン上で作業できるという。そのため、仕事は全て自宅や旅行先などで完結すると聞き、うらやましがるマツコ。占いを副業にしたのは、彼氏にフラれたことで占いにハマり、月に20万円を使っていた過去から、その悔しさを糧に彼のために使った占い代を取り返すべく占い師になったのだという。中継では、タロット占いでマツコや今泉ディレクターの運勢を占うことに。果たしてどんな結果が…。

他にも、副業を推奨する企業で働きながら、ハリネズミカフェや犬の洋服販売など趣味を副業にする男性たちや、10社の転職を経て、本業と副業が同じ職業になってしまった経営コンサルタントの男性にも話を聞いていく。

経営コンサルタント男性の独特なキャラクターに、マツコが思わず大爆笑する場面も。機転を利かせた彼の驚きの副業内容にも注目だ。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

はいはい、嘘乙。本当に1000万円稼いでる奴見たことあるの?って言いたいわ。パソコン教室で1000万?一人1000円もらったとしても1万人。一人1万円だとしても1000人だ。そんな数の相手に副業で教えてるんだな?

bussetsu

bussetsu

え、本当だとしたらとても真面目で前向きな話だと思うんだけど…?

くぁzwsx

くぁzwsx

業務上知り得た情報を元手に副業すれば、かなり稼げそう。 副業推進で情報漏洩も捗りそうやな。

gaudi

gaudi

金額はまぁ置いておくとして、一芸に秀でていてそれを生かして収入を増やせるなら悪いことではない。ただし、大概の人は、その一芸を稼ぐほどのレベルに昇華できないし、本業に支障が出て本末転倒という状況に陥りがちだということは忘れてはいけない。

ぽにょ

ぽにょ

まぁ小ズルいやつが儲かるシステムだし…お人よしが副業なんてやるとあっさり他に喰われるよ。

futa002

futa002

誠実で正直者は堅実に生きられる世の中だけど、狡猾さがないと頭一つ抜き出ることもない世の中なんだよな。

しょっかー

しょっかー

金を稼ぐ事は正義だ

のぞみ

のぞみ

本業コラムニストの片手間にタレント業やってたマツコがそれ言うのか…

ネコひげ

ネコひげ

少なくとも、テレビで他人のやってることにケチつけるだけで金稼いでるあんたよりは立派な人だ

テトラ

テトラ

自分の能力で稼いでるわけで転売よか数億倍まともだろ。上の言いなりで何かあれば即逃げる豚のが小ズルいわ

Torpedor

Torpedor

>まぁ小ズルいやつが儲かるシステムだし 正常だな

月光

月光

正直言って「この小ずるい人間の下に何人の死体が埋まってるのか…」と考えてしまうね。

admin

admin

本業サボりまくらないと絶対無理な数字に笑うw 本業一日1〜2時間勤務ですか〜?(笑)

Pain

Pain

>一人1万円だとしても1000人だ。 なんで1回で稼ぐ前提で話してるんだよ・・・アホだろこいつ

エクトプラズム

エクトプラズム

1か月3000円のPC教室で20人とすれば月に6万円、年に72万円だ。あとは人増やすなり、金額や回数や時間を変えるなりすれば、1000万円はどのくらいかイメージできるだろう。

ゲスト

ゲスト

思いついたら何でもチャレンジする人じゃないと金持ちにはならない

MASA

MASA

年収1千万くらい を1人1万だと1000円で1万人だのと・・ 延べ人数だったり教える内容で金額に差異はあるでしょうよ・・・ それに、PC関連の教室は基本高い。ある企業ではスマホのツイッター設定だけで4000円。 教室を開くのにも、今ではネットを使うことが多い。仮に月3000円の300人を1年だった場合、3000円×(300人×12か月)で1080万。

しりとりでプ攻め

しりとりでプ攻め

1回あたり2000円、月4回コースとかだったら一人8,000円。一日に5人相手にしたら、5人×5日間×4週間として月商20万か。普通に240万だが、同額で20人程度に講義形式で教えるなら、1000万近くいくな。ここから経費とかあるから、手取り考えるとそれなりだと思うがね。