水ト麻美アナ「ああああああああああ」 日テレ青木源太アナの5歳息子、サンタと間違えて“ヤバいもの”を召喚してしまう | ニコニコニュース


ああああ!

 日本テレビアナウンサーの青木源太さんが12月7日、5歳の息子が書いた“サンタさんへの手紙”をSNSに投稿。しかし、よく見ると「サンタさんへ」が「サタンさんへ」となっており、「かわいい! けど…サタンが来るのはだめだ」「あららら ヤバイですね~」と話題になっています。これがサタン召喚……ッ。

【画像】息子が書いた手紙

 このかわいい書き間違いに対して青木さんは「まずい。このままだと我が家のクリスマスには悪魔(サタン)が来てしまう……」と動揺していますが、実際に召喚されたのは“かわいい!”という多数のコメント日本テレビの水ト麻美アナも召喚され、「ああああああああああ かわいすぎてもう……」とかわいさにもん絶するコメントをしています。

 12月5日にはサンタ帽をかぶり、同僚のアナウンサー山本紘之さん、ラルフ鈴木さんとの3ショットを投稿していた青木さん。まさか息子がサンタではなくサタンを呼ぶとは、この時点では思いもよらなかったことでしょう。

 「サタンさん」の手紙についてはほかに、「ドラゴンボールミスターサタンじゃねぇ?」「ドラゴンボールの力で、ヒーローミスターサタンなんですよ」と考察する意見のほか、「小さい子あるある サンタサタンと書きガチ」「子供のミスって可愛くて、たまに怖いよね」という冷静な指摘も。また、「今年はサタンで登場しましょう!」「クリスマスサタン登場ですね」と、いっそのこと青木さんがサタン姿になってはどうかと提案する声も見られました。

手紙を見る前の青木アナ(画像は青木源太Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)

お地蔵

お地蔵

自動生成タグが珍しくいい仕事してる