映画の完全再現じゃないか! 「ドラゴンボール ファイターズ」の“ブロリー対ゴジータ”演出が世界中で話題 | ニコニコニュース


いいねーー!!

 対戦格闘ゲームドラゴンボール ファイターズ」(プレイステーション 4/Xbox OneNintendo Switch)のDLCとして12月5日に発売された「ブロリー(DBS)」のゲーム内演出に注目が集まっています。

【ゲーム画像】映画のようなブロリーVSゴジータ

 「ブロリー(DBS)」は、2018年12月に公開された映画「ドラゴンボール超 ブロリー」に登場するブロリーをもとにして制作されたキャラクター。特定のステージ・技でゴジータブロリーをKOすると「ドラマティックフィニッシュ」と呼ばれる特殊な演出に移行し、映画同様のKO演出を見ることができます。

 もちろん、その流れは映画のラストとほぼ同じ。ゴジータに圧倒されるブロリーを救うべく、ドラゴンボールを使うチライの姿までが3Dで描かれています。キャラクターの動きも映画のものを正確に再現しています。

 もともとグラフィック面の評価が高かった「ドラゴンボール ファイターズ」。今回の演出は圧倒的なバトルシーンで話題になった「ドラゴンボール超 ブロリー」が再現されていることもあり、世界中で話題が広がっているようです。

かっこいい


(出典 news.nicovideo.jp)

おじたみん

おじたみん

話題にはなってませんね(´・ω・`)

DIJEH

DIJEH

新たに作られているドラゴンボールのかめはめ波は全て構えと撃ち方が間違っているから気持ちが悪い。原作のかめはめ波は気を練ってから放つまでずっと手首の辺りが密着し続けているのに、最近のはボールを両手で掴んで投げるみたいな描写になっていて形として美しくない。

漣 水晶

漣 水晶

ドラゴンボールエヴォリューションの再現かと思った

あああのの

あああのの

王子が岩盤に叩きつけられるんじゃないのか・・・

ベルベットベルト

ベルベットベルト

マジすげぇなこれ

oni

oni

ファイターズはほんといい仕事してるからなぁ

アオイユメ

アオイユメ

発表は早かったのにいつになったらと思ってましたが納得!最高のドラマチックフィニッシュ!!このためだけに水樹さん呼んだのかな?