ドンキ限定98円ポテチの売れ行きが絶好調! 広報「想定の約3~4倍」 | ニコニコニュース


買う買う!!

ドン・キホーテ限定で、2019年11月25日からカルビーの「ポテトチップス 念願のコーンポタージュ」が販売されています。

ドン・キホーテカルビーの公式ツイッター同士のやりとりによって生まれた新商品なのですが、ドン・キホーテの広報によると「売れ行きは絶好調」とのことです。

粉がよく絡む「厚切りギザギザ」チップス

この「念願のコーンポタージュ味は」、ドン・キホーテSNS担当者が、カルビーの公式ツイッターアカウントに対して、"何度も何度も積極的なアタック"を試みて、ようやく実現したフレーバーです。

本商品は、コーンポタージュの粉がよく絡むように、あえて厚切りでギザギザのチップにしています。さながらコーンポタージュを飲んでいるかのような味わい・後味が楽しめます。また、袋を開けた瞬間に広がるコーンポタージュの甘い香りも堪能できます。

発売後の反響について聞いたところ、
当初の販売計画と比較して約3~4倍の売れ行きとなっており、まさに絶好調と言えます」
とのこと。

ツイッター上でも『#お願いカルビーさん』や『#念願のポタージュ味』で検索すると、ご購入頂いた方々の報告投稿が多数見受けられますので、大変嬉しく感じております」

記者もツイッターで「お願いカルビーさん」と検索してみたところ、

「うまーーーい!!!!!」
「ちゃんとポタージュの味で美味しい」
「常時販売にしてほしいレベル
「想像以上に美味しかった」

などと好評の声が多数上がっていました。

全国のドン・キホーテ系列店舗(一部を除く)で、98円(税別)で販売されています。なお、店舗によって価格が異なる場合もあります。数量限定商品なので、食べてみたい人はお早めに店舗へ。

ちなみに、気になる今後の限定フレーバーについて聞くと、以下のような回答がありました。

「現時点で決まっているものはありませんが、新たな限定フレーバーが実現できるよう、他企業様とのさらなる関係構築に努めてまいります

今後の展開にも期待です!



(出典 news.nicovideo.jp)