「劇場版シンカリオン」で発音ミクのライブシーン披露 | ニコニコニュース


いいね!!!!

12月27日から公開される「劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」の作中で、ボーカロイド初音ミク」とのコラボレーションから生まれたキャラクター発音ミク”のライブシーンが描かれることが決定した。

ライブシーンでは、「初音ミク」の音声提供者でもある発音ミク役の藤田咲が、アニメ化以前から「シンカリオン」のテーマソングとして親しまれている人気曲「チェンジシンカリオン」を歌唱。ライブシーンの衣装デザインとして、「初音ミク」関連のデザインイラストを発表してきたRella氏、ボーカルアレンジとしてボカロPとして活躍するMitchie M氏が参加する。

発音ミクは、新幹線超進化研究所の北海道支部に所属するという設定。劇場版の主な舞台のひとつが北海道であり、北海道は「初音ミク」の開発元であるクリプトン・フューチャー・メディアの本社が所在し、地域の応援キャラクターとして「雪ミク」が展開されているなど「初音ミク」とも縁が深い。

藤田は「『シンカリオン』が劇場版になると聞いた時は、びっくりしたと同時に迫力あるバトルを劇場で見られるなんて幸せだと思いました。しかも、本作の舞台が北海道! ミクにとって大切な地で物語が展開するなんて胸熱でした。今回の『チェンジシンカリオン』をミクが歌唱するシーンですが、ミクらしくかわいい歌声で、ぜひ応援上映で一緒に盛りあがれたらいいなーと感じるシーンとなっております!(笑)」とコメントしている。

(C)プロジェクト シンカリオン・JR HECWK/超進化研究所・The Movie 2019 (C)CFM


(出典 news.nicovideo.jp)

DWJ

DWJ

・・・この画像だと、顔がのっぺりしてるようにみえるなぁ・・・(小並感

朝霧

朝霧

あのアニメにリアルミク入れたら浮くこと確実なのわかるだろ。とにかくXがどんな機体か楽しみだわ。クロス合体も。あと、舞台挨拶あるならみたいなぁ

ゲスト

ゲスト

マイトガイン出せ

朝霧

朝霧

マイトガインは機関車だから無理w EVA自体も2017年の500typeEVAがあったおかげで出せた奇蹟の代物。スパロボならマイトガイン・ガオガイガー・EVA・そしてシンカリオンの夢のクロスオーバー合体攻撃とかは可能だろうけど。隠し機体でシンカリオンtypeEVAとかになるか?

sAcDL9Rhzl

sAcDL9Rhzl

個人的には、ミクさんが好きだからこそ、ストーリー上無理の無い形で使ってほしい…。まあ、どうしてもライブシーンを入れたいなら、「飽く迄イメージ映像です」の扱いで一曲入れちゃうとか、エンディング後のおまけ集として入れるとかも一案かもしれないけど…。

sorahiko

sorahiko

シンカリオン乗ってる以外は単なる剣道少女って設定なのになw 広報に駆り出されたんだろうか

うなぎ

うなぎ

「発」音ミクですか? ♪発車オーライ!シンカリオン

fusakosan

fusakosan

英語うまそう