ホントに浮いてるみたい! 「スター・ウォーズ」ルークの愛車「ランドスピーダー」を再現した猛者がすごい!


凄いな!!!

 映画「スター・ウォーズ」に登場する魅力的な乗り物たち。その中でシンプルなルックスでありながら、多くのファンを魅了した空中に浮かぶビークルランドスピーダー」を、忠実に再現した猛者が現れました。

【画像】両翼のジェットエンジンで白煙をあげながら走るランドスピーダー

 ランドスピーダーは、「スター・ウォーズ/新たなる希望」に登場した、地面から浮かび上がって高速移動できる乗り物。劇中では主人公ルーク・スカイウォーカーが故郷の「タトゥイーン」を移動する時に使われていました。

 そんな夢の乗り物ランドスピーダー」を再現したのは、個性的な発明動画などで人気の海外YouTubercolin furzeさん。彼はこれまでにも帝国軍の戦闘機「TIEファイター」などを自作するほどの筋金入りのスター・ウォーズファンとしても知られています。

 そんな彼が作ったランドスピーダーは、1台のゴルフバギーベースとして、ランドスピーダーを模した外装を取り付けるというシンプルな方法を採用。塗装はサビ加工を施した赤色で、劇中の姿を再現しています。

 動力源には電動モーターを使用しており、両端のウイングに小型のジェットエンジンも取り付けられています。これにより白煙と爆音を立てながら、本物さながらに迫力ある走りをみせます。

 車体の下部に鏡を取り付けて車輪を隠すことで、映画と同じく浮遊しているように見せる仕掛けも施されています。

 colin furzeさんのチャンネルでは、ランドスピーダーメイキング動画も投稿されています。ゴルフバギーを分解して、木製のフレームを取り付けた後に、金属板を貼り付けていく様子など、チームメンバーと協力して作り上げていく姿がたっぷりと収録されています。

見事な再現! 海外の人気YouTuberが作った「ランドスピーダー」がすごい


(出典 news.nicovideo.jp)

T氏

T氏

汚れまで再現とは…是非間近で見てみたい

キバヤシ

キバヤシ

車体の下に鏡で浮遊感・・・スペースボールを思い出す

名無しθ

名無しθ

楽しそうで何より