はじめしゃちょー、2020年の「縛りプレイ」!


大変そうだな!

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーはじめしゃちょーが2日、自身の動画チャンネルを更新。毎年恒例となっている「縛りプレイ」の内容を明かし、ファンの間で話題になっている。

■毎年恒例の縛りプレイ

2016年の「お菓子ジュース禁止」以降、1年通して自らに縛りを設ける「縛りプレイ」を行なってきたはじめしゃちょー。昨年は「スーツ縛り」を行ない、動画にずっとスーツ姿で出演した。

食べ物での縛り、服装での縛りを経て、2020年は「1年間で腹筋10万回する」ことを宣言。27歳と年を重ねて太りやすくなったこと、運動不足が背景にあるようだ。

関連記事:【傷つく一言】なぜ女子は筋トレを始めた男子に「じゃあ腹筋割れてる?」と聞くのか

■腹筋300回でヘロヘロに……

その後、実際に腹筋する様子を写したはじめしゃちょー。最初こそ「これイケるぞ!」と余裕な感じだったが、60回に到達する頃には半泣きの状態に。連続は60回で限界を迎えたが、18分かけて300回に到達する。

2日目は「筋肉に力が入らない」状況に。文句を言いながらなんとか続け、600回を達成するが、肉離れなどのケガを不安視する様子を見せた。

■「心配すぎ…」「逆に楽になるんじゃ」

1年かけるとは言え、10万回というのは途方も無い数字。

ユーチューバーらしい体を張った今回の宣言に対し、「一気に急にやるから…体壊さないように気をつけてね」「一日10万回じゃなくてよかった……」「腹筋した分背筋せなあかんで…猫背がより猫背になるで…」など、ファンからは不安の声が相次いだ。

しかし、一方では途方も無い数字すぎた結果、「やってるうちに筋肉ついて余裕になって20万回くらいいきそう」「これ前半はきついけど後半は案外楽になるんじゃね」など、逆に楽になると予想するファンの姿も確認できる。

■20代男性の2割が「週3以上筋トレ」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1653名を対象に「週に3回以上は筋トレをしている」かを尋ねたところ、全体の1割強が該当。はじめしゃちょーが当てはまる20代男性は約2割の該当率だった。

筋トレグラフ

果たして1年間で10万回腹筋を行なうことはできるのか。はじめしゃちょーの挑戦に注目したい。

・合わせて読みたい→「ユーチューバー筋トレ」に「話しかけ筋トレ」? 変わった筋トレの数々

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

はじめしゃちょー、2020年の「縛りプレイ」明かす 過酷すぎる内容に心配の声


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

運動不足だからって腹筋する奴は何も分かってないんだなとしか