ヒロミ、妻・松本伊代との離婚危機を指摘され…


別れないでしょー!

ヒロミ

6日深夜放送『中居くん決めて!』でヒロミが妻の松本伊代との離婚危機を指摘され、結婚生活への本音を漏らした。

◼心理学者が分析

『芸能人のヤバい生態SP』と題し、世間の芸能人のイメージ調査や有識者による心理分析が実施されたこの日の放送。ヒロミは「お父さんだったらイイ」「怖そうだけどじつは優しい」「上下関係が厳しそう」などと世間からイメージを持たれていた。

そんなヒロミに対して、犯罪心理学者の出口保行氏は「妻をママと呼ぶ」点に注目。心理学的にヒロミの本質を分析する。

関連記事:ヒロミ、番組で明かした夫婦円満の秘訣が「意外…」と話題に

◼妻の不満?

「奥さんをママと呼ぶのは甘えの証拠。強い依存をするなかで甘えがドンドン発生し、奥さんがイヤになる。最後はヒロミが捨てられる可能性が非常に高い」と出口氏はヒロミ夫妻の離婚を示唆した。

これにヒロミは「捨てられるのか…、お願いします、捨ててください」とテレビの向こうの妻に嘆願し笑いを誘う。

そこから自身が捨てられるのは仕方がないとして、「結婚するときに俺から離婚することはないって決めた」と自分からは離婚を切り出さないと明言し、妻への変わらぬ愛情を滲ませた。

◼視聴者は「離婚したらショック」

妻の松本伊代のために別荘や自宅を自分の手で改築するなど、おしどり夫婦ぶりを披露してきたヒロミ。家事が苦手な妻への不満を明かしながらも、その本心は愛情で溢れているのだろう。

なにかと芸能人の離婚が世間を騒がせているが、「ヒロミさんとこが離婚したらショックだなあ」とヒロミ夫妻だけは離婚しないでほしいと視聴者は願っているようだ。

◼2割強は「芸能人夫婦の不仲説報道を信じる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の2割強は「芸能人の夫婦不仲説報道を信じる」と回答している。

夫婦不仲説

芸能人夫婦の不仲説が報じられたら信じてしまう人は少なからずいるようだ。今回、妻から捨てられると示唆されたヒロミだが、その場で本心を吐露し、その説を暗に否定していた。さすがに「ヒロミ夫妻は離婚する」と信じた視聴者はいなかったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ヒロミ、食べ方に注目集まる 食事マナーに視聴者「行儀悪い」と批判も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代で男女1,537名(有効回答数)

ヒロミ、妻・松本伊代との離婚危機を指摘され逆嘆願 「捨ててください」


(出典 news.nicovideo.jp)