蜷川実花が豪華キャストで描く“リアルTOKYO”!Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」本予告が到着!


早く観たいね!

TOKYOのリアルライフを描く、蜷川実花監督によるNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(全9話)が、2月27日(木)より世界190ヵ国へ独占配信される。このたび、本予告編映像と第2弾となるキーアートが解禁となった。

【写真を見る】現代を生きる女性たちが模索する、それぞれの幸せのカタチ…

変化する街TOKYOを舞台に、人気写真家として成功しながらも「子どもを持つ」という夢を手に入れるべく奮闘するリミ(中谷美紀)と女優志望のなつめ(池田エライザ)を中心に、それぞれの幸せをつかもうともがき続ける女性たちを描く本シリーズ。写真家として活躍するいっぽう、『Diner ダイナー』(19)や『人間失格 太宰治と3人の女たち』(19)など監督としても独自の感性を魅せる蜷川監督が手掛ける完全オリジナルドラマとなり、夏木マリ、板谷由夏、コムアイ、中島美嘉浅野忠信、上杉柊平、金子ノブアキ、眞島秀和、 笠松将、ゆうたろうらが脇を固め、山田優土屋アンナ、竜星涼、中村獅童、川谷絵音、大森南朋、MIYAVI、さらに渡辺直美、水原希子玉城ティナといった日本だけでなく世界を舞台に活躍するキャストが集結しているのも大きな見どころだ。

このたび解禁となった本予告映像では、「仕事も女性としての幸せも何も諦めない」という信念のもと、なんとか妊娠をと焦るリミと、SNSから一躍有名人となったものの一転してSNSの闇に突き落とされ「フォロワー数が減るたび、どんどん自分の価値がなくなって不安になる」と自分を見失っていくなつめの姿が…。ネット上の「知らない誰かの価値観」と戦いながらも、自分らしさを求めて葛藤する姿が、アップテンポな曲にのせて描かれていく。

また東京タワーチームラボボーダレス、カワイイモンスターカフェ、渋谷スクランブル交差点、ロボットレストランなどTOKYOの魅力が蜷川監督ならではの映像センスで盛り込まれ、一瞬たりとも目が離せない予告編に仕上がっている。

またあわせて解禁された第2弾キーアートでは、蜷川監督自身が撮り下ろしたキャストたちが集結。インスタグラムイメージしたレイアウトで、SNS上では華やかな姿を見せながらも、その裏側では様々な現実を抱える登場人物たちの表情が映しだされている。

「大人って楽しい!」という蜷川監督のメッセージが込められ、またSNSに翻弄される現代に一石を投じるであろう本作。これまでの日本のドラマでは描かれなかった、現代だからこその悩みを抱える様々な女性たちをリアルに描いた本シリーズを期待して待ちたい!(Movie Walker・文/富塚 沙羅)

Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」キーアート第2弾&本予告映像が解禁!


(出典 news.nicovideo.jp)