コロナウイルスは身の回りに潜んでいる!!


その辺に存在しているのか!!

中国・武漢を発端とした新型コロナウイルスが世界で蔓延しています。日本国内でも新型コロナウイルス感染者が判明。該当する一人となった60代のバス運転手は、東京-大阪間の運行ルートで仕事を行っていたと厚生労働省の発表で明らかになりました。相次ぐ感染の発表にTwitter上で動揺が広がっています。

中国へ行っていないのに感染

2020年1月28日厚生労働省が発表した内容によると、国立感染症研究所より新型コロナウイルスに感染した患者の詳細が明らかになりました。うち一人が60代の奈良県在住のバス運転手の男性です。

男性自身は、中国への滞在経験がありません。しかし、中国からの法人客を乗せて東京-大阪間の観光ツアーバスを運転していた機会があったと明らかにされています。

既に日本に感染者が大勢いる?

参照:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09153.html

新型コロナウイルス感染者が公表され、Twitter上でも反応が多数寄せられています。既に日本人感染者が大勢いるのではないかと疑ってかからないツイートがされているのです。

うがいや手洗いなどの対策をすべきとの声が上がる中で、電車のつり革を通じて感染するリスクがあると声を上げるツイートも散見されます。コロナウイルスに対する日本国民の興味関心の高さが伺えるでしょう。

身の回りに忍び寄るコロナウイルスの危険性

コロナウイルス感染者奈良県のバス運転手だけではありません。既に、日本各地で在日中国人の感染事例が明らかになっています。

参照:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

新型コロナウイルスから身を守りたい一心で、心の叫びが数多くツイートされてるのです。「マスクは気休め。手を洗え。」「人込みは避けること」等の注意を呼びかけるツイートがあれば、感染を恐れているにも関わらず会社や学校に通わなければいけない悲哀の声がツイートに乗せられています。

新型コロナウイルスの終息はいつになるのでしょうか。そういえばコロナウイルスと似た名前のホテルが嘆き悲しんでいますが、こちらもそう簡単には終息と行かなさそうです。ウイルスから身を守るのは「自己防衛」にかかっています。

画像掲載元:photo-ac



画像が見られない場合はこちら
コロナウイルスは身の回りに潜んでいるとざわつく事態に


(出典 news.nicovideo.jp)