私生活が謎過ぎる?フィギュアスケート『荒川静香』の過去の功績&家族・私生活!


単車乗るんだね。意外すぎるー!

1990年代から2000年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手の荒川静香さん。通称クールビューティーとも言われ、クール過ぎて普段が謎過ぎるとも言われています。そんな荒川さんを色々調べてみました。

荒川静香 プロフィール

生年月日1981年12月29日(38歳)
出生地東京都品川区
出身地神奈川県鎌倉市
宮城県宮城郡利府町
宮城県仙台市
学歴仙台市立台原小学校、利府町立しらかし台中学校東北高校早稲田大学
所属事務所ユニバーサルスポーツマーケティング

荒川静香 Official Web Site

荒川静香 Official Web Site
フィギュアスケート荒川静香のオフィシャルウェブサイト。最新ニュース、本人からの生メッセージプロフィールなどを掲載。ギャラリーページでは、ここでしか見ることが出来ない写真もご覧になれます。

生立ち

荒川静香さん ジュニア時代のお宝映像

1981年12月29日東京都品川区にある関東逓信病院で誕生した荒川さん、サラリーマンNTT東日本幹部)の父と幼稚園教諭の母のもと、神奈川県鎌倉市で育てられたそうです。

1983年春には父親の転勤に伴って、1歳4ヶ月で宮城県仙台市に転居。
更に1993年「宮城郡 利府町」に転居。

因みに、荒川さんは5歳の時にフィギュアスケートを習い始めたそうで、1997年には県下ではアイスホッケーフィギュアスケートが盛んなことで知られる東北高等学校に入学し、これを機に本格的にフィギュアスケートに打ち込んだそうです。

スケート人生

 (2165990)

荒川さんは既に小学3年時に複数の3回転ジャンプマスターしたと言われていました。
その天才ぶりは日本スケート連盟からも認められ、小学5年で「野辺山合宿」と呼ばれている、小中学生対象の強化合宿メンバーに選ばれております。

中1の時には全日本ジュニア選手権(U-19)で初優勝。
その後全日本ジュニア選手権を3連覇を果しています。

16歳で長野五輪に初出場(1998年)

荒川さんは16歳の高校1年の冬に自身初のオリンピック長野五輪に出場されています。

しかし結果は13位という結果に終わってしまいました。
また、その後に初出場した世界選手権でも22位と挫折を味わうこととなりました。

[HD] 荒川静香 Shizuka Arakawa - 1998 Nagano Olympics - SP "Jungle Fantasy"

挫折からの復活!

2004年世界選手権

2004年世界選手権

長野五輪・世界選手権での惨敗、更にはソルトレイク五輪(2002年)では、村主章枝さんに敗れて五輪への出場権を逃してしまい、荒川さんは大学を卒業後は競技を引退し、プロスケーターに転向する予定だったと言います。

しかし悔いを残したくない思いから練習拠点をアメリカに移し再度、世界選手権(2003-2004シーズン)に挑戦し、見事優勝されています。
この結果が大きくプロスケーターに転向する考えを一転して現役続行を決意しました。

見事金メダル

 (2166363)

そして迎えたトリノ五輪(2006年)で見事金メダルを獲得しました。

更に凄いのはフィギュアスケート選手としては日本人初(アジア初)金メダルで、しかもトリノ五輪では日本人参加選手112人のうち日本がメダルを獲得したのは荒川さんの金メダル1個だけだったのです。
荒川さんが、もしプロスケーターに転向して、トリノ五輪に出場していなかったら日本はメダル0だったかもしれません?

荒川さんの旦那さんは?

2013年12月29日、自らの誕生日に一般男性と結婚したことを発表されています。

一般男性といっても旦那さんは都内の総合病院に勤務する外科医のお医者さんだそうです。

因みに、旦那さんとの馴れ初めは、荒川さんの母親・佐知さんが知人からお見合いの話がきたことがきっかけだった様です。
旦那さんお見合い当初は仕事が激務の為、普段からテレビを見る時間も無く、荒川さんが何者か知らないで会ったと言うので、後で知った時には、さぞ驚かれたと思います(笑)

お子さんは?

2014年11月6日に第1子(長女)を出産。
2018年5月23日、第2子(長男)出産。

荒川さんには現在、2人のお子さんがいます。
お子さんの名前などは非公開なので、分かりませんが、長女が来年辺り小学校入学と下の子がまだ、1歳半なので、今が1番子育てに忙しい時だと思われます。
自宅は豪邸!
2007年12月東京都・目黒に1.2億円の豪邸(一括購入)を建てて、荒川さんのご両親と同居生活。

荒川さんの学生時代、父親(晃市さん)はNTT東日本幹部といえどサラリーマン、荒川さんの活動費用を捻出する事は、中々厳しく親戚に借金をすることもあったと言います、また母親(佐知さん)もゴルフ場でキャディのアルバイトをしながら荒川さんをサポートし続けたと言います。

親の苦労を見て育った荒川さんは両親に大変な感謝をしており、それで、両親を呼び寄せて一緒に同居しているそうです。

更に2013年6月には同じ目黒区に2.5億円の二世帯住宅の豪邸(一括購入で)を建て両親との同居生活は継続しているそうです。
大人の事情で豪邸の写真は載せていません。

荒川さんの収入は?

やっぱりオリンピックの金メダリスト効果は絶大で、
トリノ五輪後、CM契約が殺到し、契約金・アイスショーの出演料・テレビ出演料などを合わせると2006年2014年迄の8年間で20億円近く稼いだと言われています。

単純計算でも平均すると当時の年収は2億5000万円ということに・・・。
2.5億円の豪邸といっても年収分、キャッシュで買えますね?

最近はCMが減ってるといっても、アイスショースケートシーズンには解説者としても忙しく現在でも年収1億円はいっているそうです。

因みに、旦那さんの外科医の平均年収は1000万円~1500万円(年齢や条件で異なる)だそうです。
旦那さんも高収入ですが、荒川さんは、その上を行っちゃっています。
ある意味、逆格差婚なのでしょうか・・・。

離婚危機説も・・・。

以前一部の週刊誌で離婚危機説が流れていた時期もありました。

これは、一部のゴシップメディア外科医の旦那さんが結婚後も自宅に帰らない事や旦那さんが荒川さんの両親と同居をする家で「マスオさん状態」だったりを大げさに書いて不仲説を流してしまったからだと言われています。

マスオさん状態」というのも目黒の豪邸は荒川さん名義(100%)で旦那さんは資金を出していない事からの様で、結婚後も仕事が激務で帰れないだけの様です。

実際のところは夫婦仲は良好で仲の良い夫婦生活が続いているそうです。

趣味は単車!

荒川さんは、趣味は大型バイクでのツーリングだといいます。(2011年11月に大型二輪免許を取得)

バイク女子になったのはミーハーな思いから「車の運転中に見かけた女性ライダーが格好良かったから」だったとか・・・。
確かに私も単車に乗ってる頃、バイクから降りた女性がメットを取った時に長い髪がフワーッてした時にはドキッとしたものです。

趣味が講じてスケート以外でも女性有名人ライダーは珍しかったのか、東京モーターショーに呼ばれたり雑誌の特集を組まれたりと仕事の幅も広がったそうです。

現在は日本スケート連盟副会長

荒川さんは2014年10月(32歳)に史上最年少の若さで日本スケート連盟の副会長に就任されています。

因みに、現在のスケート連盟の会長は自由民主党所属の衆議院議員、長島昭久さんで、役員の方を見ると50代以上が多いことから、荒川さんの功績は如何に凄いか分かりますよね。

小さなお子さんを抱えながらもバリバリ活躍する荒川さん、今後も何かビッグな事をしてくれそうで期待しています。

最後に・・・。

いかがだったでしょうか?
また面白そうなネタがあったらまとめてみたいと思います。

おすすめ記事

【追悼】過去には暴力団トラブルで引退も!『安西マリア』を振り返ってみた!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

【追悼】過去には暴力団トラブルで引退も!『安西マリア』を振り返ってみた!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
歌手でありながらモデル顔負けの超美ボデイをもった安西マリアさん、勿論、歌手としても第15回日本レコード大賞新人賞受賞するなど歌唱力も抜群だった安西マリアさんが懐かしく振り返ってみました。

TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?! - Middle Edge(ミドルエッジ)

TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?! - Middle Edge(ミドルエッジ)
1992年9月結成されたダンス&ボーカルグループTRF」。結成から28年経つもののDJ KOOさん以外は音楽番組しかあまり出演しません。で、メンバーETSUさんが気になりどんな人なのか調べてみました。

元のページを表示 ≫

関連する記事



(出典 news.nicovideo.jp)