可愛くていい子でも…なかなか彼氏ができない女性の「NG反応」4つ | ニコニコニュース


それはNG!!

見た目にも性格的にも問題がなさそうなのに、なぜか彼氏がなかなかできない女性。そんな人は周りにいませんか?

【LINE】デートの後、絶対送って! 男性が「また誘いたい」と思う魔法のフレーズ集

ここでは男性に、そんな女性がしてしまっている、男性へのNG反応を4つご紹介します。敬遠されるか恋愛対象として見られないか、どちらかのパターンに分類される反応ですが、皆さんはしていませんか!?

男性に敬遠される「NG反応」って?

1: 誘われたら1カ月以上先の予定を提示する

「知り合いから紹介された女性と会うことに。ご飯に誘ったとき、『いつ空いてますか? 候補日ください』と聞いたら、1カ月半先の候補日が返ってきました。

さすがに先の予定すぎません(笑)

彼女としては『仕事もあるし、他の予定もあるし』ということらしいんですけど。でも、僕としてはもっと気軽に『今週末空いてません? 飲みに行かない?』くらいのライトなやりとりをしたいんですよ。

個人的にはまだ付き合うかどうかもわからない相手との約束で、そこまで先の予定を押さえたくないし、会う前に他にいい子がいたらそっちに行っちゃうよなーって感じです」(37歳/金融)

あまりにも期間が空くと、気持ちが冷めてしまう場合もあります。「やたら忙しそうでなかなか捕まらない人」というイメージを打ち出しすぎると、恋が遠ざかるのは仕方ないでしょう。

2: 人見知りすぎる反応をする

「自分で自分のことを『私すごく人見知りなんです』って予防線張る子、いますよね。で、自分から会話を広げようとしなかったり、質問されるのを待っていたり……。

そういう消極的すぎる子って、いくら可愛くても付き合う対象にはなりません。

だって、いつもこちらが先回りしないといけない感じで、ちょっと面倒じゃないですか。“察してちゃん”系はしんどいです。

人見知りすぎることを言い訳にして、自分からアクションを起こさない人って、どうも無理ですね。大勢の飲み会で会う程度ならいいけど、まず恋愛対象にはならないかな」(28歳/映像制作)

コミュニケーションの基本はキャッチボールです。

人見知りだからそれは無理。あなたからいろいろ聞いてください」と暗に主張し、相手にコミュニケーションリードを任せ切るのは、男性としても「楽しい」とは感じないはずです。

意外に不人気な反応!?

3: いい子すぎるイエスマン

「勝手な言い分かもしれないけど、いい子すぎる子って物足りない(笑)。僕の言うことに何でも同意したり、何でも褒めてきたりされると、なんだかなあとなります。

単なるイエスマンって一緒にいても微妙なんですよ。

それよりも何か欠落していたり、『何この子、ヤバイな(笑)!』と思える、少しぶっ飛んだことを言ってくる子の方が面白い。

そういう相手からは新しい視点をもらえるじゃないですか。だからいいんですよね」(34歳/トレーナー

男性はいい子を求めている!? と思いきや、そうでもないようです。

もちろんいい子であるに越したことはありませんが、そこにちょっとした「あれ!?」という意外感も持っておくと◎。

4: 寿退社願望を強くアピールする

「地域での飲み会で出会った女性が、とても綺麗で素敵な人なんですけど、付き合うのはちょっと……という感じの方でした。

彼女は中学で先生(非正規教員)をしていて、仕事は楽しいと言っていたものの、立場的に不安定だと。

だから『結婚して仕事を辞めて、仕事に対する不安をなくしたいんです』と話していました。寿退社が夢だとも。でも、いまどき、よほどの稼ぎがないと奥さんに専業主婦になってもらうなんて難しいですよ。

そういう時代に彼女みたいな『お金持ちの男を見つけて結婚したい! 養ってもらいたい!』感が前面に出ている女性は、彼氏を作るのも難しいんじゃないでしょうか。

少なくとも僕は無理です」(38歳/税理士)

「結婚したら仕事をやめたい、家庭に入りたい」という意見に賛同する男性もいますが、昨今は少数派になっているでしょう。

それを関係性の浅い時期に強調してしまうと、引く男性も出てくるので気をつけて。

決してモテないわけではないのに、なぜか恋愛から遠ざかっている——そんな自覚がある方は上記のNG反応をしていないか振り返ってみてください。

もしかしたら、自分自身の発言やフットワークの重さが原因になっているかもしれません。



(出典 news.nicovideo.jp)