若い子ほどやりたがる? 人前でベタベタしたい人の心理は… l


若くなくてもベタベタしたい!

人前でベタベタするのって好き? わたしは苦手なタイプ、中村愛で~す。でも、街中で結構見かけますよね。一体、どれくらいの人がベタベタするのが好きなんでしょうか。

画像をもっと見る

■人前でベタベタするのが好きだと答えた人の割合

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に「人前でベタベタすること」について調査しました。その結果…

人前でベタベタグラフ

「ベタベタするのが好き」と一番多く答えたのは、10代女性! 他の世代に比べて圧倒的に多いんです。それ以外は1割前後と、そこまで多くないことも判明しました。

ベタベタするのがアリ派とナシ派、それぞれ理由を聞いてみましょう。

関連記事:否定的な人も多い公共交通機関でのイチャイチャ 「自分もしたい」か聞いてみると…

■人前でベタベタするのがアリ派の理由

「やり過ぎはイヤだけど、手を繋いだり腕を組んだり、ベタベタ程度なら誰にも迷惑かけないから」(20代・男性 会社員)

「それほど激しくなければ個人の自由だと思う」(10代・女性 フリーター

「人前でベタベタするのは、カップルからすると良い刺激になる。たまには新鮮で良い」(30代・男性 製紙会社)

「ベタベタしている人たちを見ると、ほほえましいし羨ましい気持ちになる」(20代・女性 教育関係)

と、自分がベタベタするときに感じる部分と、ベタベタしているカップルを見るときに感じる良い部分について教えてもらいました。

次はナシ派の理由を聞いてみましょう。

関連記事:さっきまで楽しかったのに… 「人前で喧嘩をするカップル」の最低行動3選

■人前でベタベタするのがナシ派の理由

「単純にベタベタしているカップルに興味もないし、見たくもない」(30代・女性 主婦)

「『恥ずかしくないのかな?』って思ってしまう。自分だったら人前でベタベタしたくない」(20代・男性 土木関係)

「かわいくない人やかっこよくない人が、ベタベタしているイメージ」(20代・女性 美容関係)

「目のやり場に困るというのが、正直な意見」(40代・男性 IT系)

どれも感じたことがあるような納得の意見のオンパレードだったんではないでしょうか!? そもそも、人前でイチャつくカップルの気持ち(心理)が分からない人も多いと思います。

最後にその心理をまとめて、今日の授業は終わり。

関連記事:結婚式の誓いから合コンのゲームまで! 人前でキスした経験談

■人前でイチャつくカップルの心理

・自慢したい:わたしはこんな素敵な人と恋愛しているのよ」と自慢したい心理。

・周りが見えない:恋愛に夢中で周りが見えない状況に陥っている可能性もあります。

・愛情を確かめたい:相手から愛されているか心配なので、わざと人前でイチャついて確かめる人も。

とにかくベタベタとイチャつく場合は、周りに迷惑がかからない程度でお願いします。イチャイチャベタベタも、数字でできている。

・合わせて読みたい→男性が女性の前で涙を流す理由は? その対応でモテ度が変わる

(文/タレント中村愛

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年12月13日2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)

若い子ほどやりたがる? 人前でベタベタしたい人の心理は…


(出典 news.nicovideo.jp)