クロちゃん、母からの「息子への愛ある手紙」に号泣の理由は…


クロちゃん心を清らかになって。

クロちゃん

9日『ニノさん』(日本テレビ系)では、「自分が好きなもの」をアンチの前でプレゼン、アンチファンに変える企画『超(ド)アウェーコロシアム』を放送した。

安田大サーカスクロちゃんは後輩を使い自身の魅力をプレゼン。母親から、愛する息子への温かい手紙が朗読され、クロちゃんが涙を滲ます場面があったが、その涙の理由が衝撃的だった。

◼クロちゃんの魅力をプレゼン

常軌を逸した女性への執着をみせ、誰も得をしないウソを重ねるなどし、世間から猛バッシングを受けがちなモンスター芸人・クロちゃん。「クロちゃんを好きになってほしいしん」と後輩に自身をプレゼンさせる。

アンチが大半だが「人気もモンスター級」で、炎上ではあるものの「クロちゃんツイート数世界イチ」になったと主張。

後輩には飲食代だけでなく電車賃も「ビタ一文払わせない」頼りになる先輩だと胸を張るが、おぎやはぎ・小木博明やアンガールズ田中卓志から「芸人は当たり前」とツッコミが飛んだ。

関連記事:クロちゃん、42歳で親から6000万円の仕送りもらう 身勝手な理屈に「クズすぎる」の大合唱

◼仕送り事情を暴露

さらに田中から、現在も親から仕送りをもらっている点を指摘されたクロちゃんは「固定給ですか?」と仕送りを独自の隠語で表現。

「親からもらったお金はきちんと自分のために使うべき。婚活で夜のお店に行ってその子と付き合って結婚する。お金以上のものを(親に)持ち帰るのが大事」と謎持論を口にした。

関連記事:本当にゾワっとする… 悲鳴を出さずにいられない「クロちゃん」初の展示会

◼母からの手紙に号泣

ここで母親からの手紙が朗読された。優しいところがクロちゃんの一番の長所、「今でも『美味しいご飯に連れ行ってあげる』と言って喜ばせてくれる。口先だけで一度も連れて行ってもらえてませんが…」と息子との温かい思い出が笑い混じりに綴られている。

するとクロちゃんが突然号泣。母親の手紙に反省したのかと騒然とするスタジオだったが、「ご飯連れて行ったことにしといてよ」と往生際悪く好感度を気にしての悔し涙と判明した。

関連記事:『モンスターハウス』で本性暴かれたクロちゃんの豹変ぶりがヤバすぎ 圧倒的恐怖に女性陣号泣

◼厳しい意見が目立つが…

最終的にアンチ30名のうち2名が「少しでも好きになった」とファン側に。わずか2名だがクロちゃんは「頑張って続けていく」と自信をつけた。

視聴者からは「クロちゃん気持ち悪すぎてやばい」「親不孝者なんやろなぁ」「クロちゃん糞だな」と厳しい意見が殺到。しかし、「今まで知らなかった魅力が知れて良かった」など好意的な意見も少なからずあった。

最後まで一貫して自身の行動の正当性・魅力を主張し続けたクロちゃんだが、やはり世間からの賛同は得られなかったようだ。それでも僅かな時間のプレゼンでアンチ2名がファンになったのを考えれば、クロちゃんの潜在的な魅力は計り知れないとも言えるだろう。

・合わせて読みたい→紗栄子、高級ブランド披露と思いきやユニクロ 「全然見えない」と驚愕

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

クロちゃん、母からの「息子への愛ある手紙」に号泣 まさかの理由は…


(出典 news.nicovideo.jp)