I 「涙出る」「素晴らしい」 閉館するビルに、掲げた『垂れ幕』が話題 !


いいメッセージだね!!

さまざまな世代に愛されてきた、福岡の天神地区にある商業施設『福岡ビル』『天神コア』『天神ビブレ』。

3施設は再開発され、1棟の大型ビルが建設されることが決定しています。

大型ビルの開業にともない、『天神ビブレ』は2020年2月11日に閉店、『天神コア』は、同年3月31日に閉館する予定です。

『天神コア』『天神ビブレ』に周囲の施設がエール

有終の美を飾る『天神ビブレ』と『天神コア』に対し、『イムズ』や『ソラリアプラザ』など、周辺に隣接する数々のファッションビルが反応。

それらのファッションビルは、それぞれが『天神ビブレ』と『天神コア』に対する労いと応援のメッセージをつづった垂れ幕を飾ったのです。

天神周辺を歩いていたMeggy(@Megumi_Isogawa)さんが撮影し、Twitterに投稿した、こちらの垂れ幕をご覧ください。

『イムズ』

コアで(ビ)ブレない天神のライバルよ、永遠に

『ソラリアプラザ』

新しい天神でまた会いましょう。

『福岡パルコ』

再会、楽しみにしています!

ライバルから受け取ったお別れのメッセージに対し、『天神コア』は…。

ありがとう!大好きなまち「天神」
これから大きく生まれ変わります。

垂れ幕を使ったエールに対し、ネット上では「泣けてくる」「こういう温かいやり取りができるライバルは素敵」といった声が上がっています。

時にはしのぎを削り合いながらも、ともに地域を活気づけるために高め合ってきたライバルから送られた、温かなメッセージの数々。

『天神コア』や『天神ビブレ』は、周囲からもらった愛情を糧に、よりパワーアップして新しく生まれ変わることでしょう。

その日を心待ちにしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Megumi_Isogawa産経ニュース産経ニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

モモ

モモ

企業間のジョークがわからん頭じゃしょうがない

くぁzwsx

くぁzwsx

また縦読みか!(垂れ幕)

akila

akila

おい見てるかバーキン

akila

akila

ナウじゃないヤングだったワイは天神コアと言えば紀伊國屋書店以外用のないビルだったな…でも今思えば変な店いっぱいあって面白いところだった。

Marbel

Marbel

大天zいえ、なんでもありません。

ヘイ

ヘイ

しらすくじら が強過ぎる

WD

WD

こういうのでいいんだよ こういうので

あばよ常識、よろしく奇跡!〜ッッ

あばよ常識、よろしく奇跡!〜ッッ

それと引き替えてバーガーキングは・・・

ひも

ひも

バーガーキングも長年続くマクドナルドとのプロレスって聞いたけど

hiroyuki

hiroyuki

ただの社交辞令って感じで大して感動もしないなぁ。「私たちの勝チ」の方が親愛の情が深かったような気がする

ねこいか

ねこいか

ええやんけ

imanikiowicz

imanikiowicz

全部の垂れ幕の上の方に書いてあるけど、これは福岡天神の復興・発展のために大手商業施設が集まって戦後まもなくから結成・運営を続けとる「都心界」(http://www.tenjin-toshinkai.com/)による企画やでー(´・ω・)

imanikiowicz

imanikiowicz

だから「ライバルがどーの」言われると少しもにょるんやが(´・ω・)

調totono

調totono

コアとイムズが…嘘でしょ。福岡衰退してない?歩道いっぱいに中国人団体が喋くりながら歩いてるから?垂れ幕の文言が敬意を払ったものになるのも当然。どっかの下劣ハンバーガー屋、見てるかー?

調totono

調totono

とりあえず「博多豚骨ラーメンズ」見なおしてくるわ。コアやイムズがあるとこは中央区で博多区じゃないけど。福岡の都心は全部博多区だと勘違いして怒鳴りつけてきた東京本社のやつら、見てるかー?

にこやん

にこやん

ライバルであり、同じ地域を盛り上げる仲間でもあるからね。プロレスのやり方にも色々あるってことだ。

美郷っち

美郷っち

天神コアにビブレ、ソラリアプラザそれからイムズは高校生の時、寮にいたから同じ部屋の友達や同じ趣味の友達とよく行ってたなあ〜パルコは引っ越して出来たから行った事無い。今度、帰省した時に天神に行こうかな。

目玉の親父

目玉の親父

プロレスやった結果イメージダウンしてたら、世話が無い。こういうイメージが落ちようのない、確実な方法で良いんだよ。