クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃!!


さすがクロちゃんだな!

クロちゃん

お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが、23日に自身のブログおよびツイッターを更新。後輩芸人に渡したご祝儀の中身について明かし、ネットからはツッコミの声が寄せられている。

■前代未聞の金額を公開

式を挙げたのは、テレビなどでも親交の深さを謳われるワンワンニャンニャンの菊地優志。ツイッターには、幸せそうな菊池の姿と、「なんなのぉー」と悔しがるクロちゃんの顔が。

また同日に投稿されたブログでは、ご祝儀代にも言及。「9600円で、クロちゃんにしてやったしん!!」と、嫉妬心まんまんに綴るクロちゃんだった。

関連記事:クロちゃん、母からの「息子への愛ある手紙」に号泣 まさかの理由は…

■「百円単位って…」

この金額に、ネットは驚愕。「ちょっと、後輩に対してその額は少なすぎるでしょ!」「さすが…。百円単位のご祝儀代って初めて見た」とツッコミの声が。

一方、「とか言って、本当は9万6千円包んだんでしょ?」と、クロちゃんの優しさを信じる声もなかには見られた。

関連記事:「結婚式のご祝儀3万円は高い!」と言っていた友人の手のひら返しに驚愕

■6割「ご祝儀は出すべき」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,363名を対象に調査したところ、およそ6割が「ご祝儀は出すべきだと思う」と回答。全体的に、女性にその傾向が顕著に表れた。

関連記事:「ご祝儀が2万円だった友人」が結婚することに… いくら包むか悩む女性にネットは…

■親から仕送りも

テレビでの活躍ぶりなどから見て、到底お金に困っているとは思えないクロちゃん。ましてや、しらべぇでも既報のとおり、親から多額の仕送りをもらっていることを考えると…。

金額の真意は分からないが、とにかく菊池に対し強烈な嫉妬心を抱いていることは伺える。自身が幸せを掴む日は、いつになるのだろうか。

・合わせて読みたい→みちょぱ、クロちゃんへの嫌悪が爆発 「ガチで嫌い」「マジ無理」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月24日2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」


(出典 news.nicovideo.jp)