ガンバレルーヤ、カラオケで心霊体験 予約した覚えのない曲が大量に!


怖いねーーー笑笑

ガンバレルーヤ

9日、『ヤバい話をマンガにしてみた』(日本テレビ系)が放送。お笑いコンビガンバレルーヤの心霊体験に、ネット上では「怖すぎる」「ヤバい」などの声が相次いでいる。

■カラオケで心霊現象

「恐ろしすぎる」「生々しすぎる」などの理由で再現ドラマでは表現できないヤバイ実話を、マンガ化して紹介する本番組。

芸能界イチ霊を呼び寄せてしまうガンバレルーヤはブレイク前、バイト後にカラオケ店を訪れる。案内されたのは地下の一室で、ドアを開けたときに「ワッ……」という男の声が聞こえてくることに。

関連記事:奈緒、ジョッキー姿に大喜び 「お馬がとても好き!」

■予約履歴が『涙そうそう』で……

その後、楽しく歌うこと約10分。部屋に電話がかかってきたのでよしこが出ると、無言電話だった。出て切ってもまたかかってきて、その回数は約30回に及んだという。

さらに、予約した覚えのない『涙そうそう』が流れ始め、ふたりはテレビ画面を見て震撼。『涙そうそう』の予約で、画面が埋め尽くされていたのだ。

関連記事:『Seventeen』専属モデル・宮野陽名、『犬鳴村』で物語の鍵を握る少女を熱演

■「怖すぎ」「トイレ行けなくなった」

カラオケ店ではなにかの手違いで、別の部屋の電波が入ってしまうことがある。だが、ガンバレルーヤが店を訪れたのは夜遅くで、彼女たち以外の客はおらず……。

今回のエピソードに、ネット上では「ガンバレルーヤのカラオケの心霊体験怖いな…」「トイレ行けなくなった無理」「ヒトカラ行けんくなる」「やばいガンバレルーヤの心霊体験の話こわすぎ」など、恐怖の声が相次いだ。

関連記事:『イッテQ』よしこ、失恋し号泣… 映り込んだ番組スタッフに称賛の声

■約3割が恐怖体験あり

ちなみに、しらべぇ編集部では過去に霊にまつわる恐怖体験について、全国10~60代の男女1721名を対象に調査を実施。その結果、「恐怖体験をしたことがある」人は全体の26.6%だった。

恐怖体験調査

その他にも「エレベーターに先に乗ったはずのおばあさんが消える」などのエピソードマンガ化された今回の放送。実写ではないからこその恐怖感がいい具合に出ていたので、次回放送に期待したい。

・合わせて読みたい→「固定電話恐怖症は甘え」 元営業がネット上の定説を否定したいワケ

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

ガンバレルーヤ、カラオケで心霊体験 予約した覚えのない曲が大量に…


(出典 news.nicovideo.jp)