どーなることやら!

NO.8263902
メルカリ 新型コロナ転売ヤーと転売撲滅マンの全面戦争が勃発
メルカリ 新型コロナ転売ヤーと転売撲滅マンの全面戦争が勃発
マスクのみならず消毒液、ティッシュペーパー、生理用品まで品薄の昨今。

転売市場であるメルカリでは転売ヤーと売撲滅マンの全面戦争が勃発。

熾烈な攻防が繰り広げられている。

転売ヤーが出品すると秒で罵りコメントが書き込み荒れまくり。

転売撲滅マンが批判コメントを書き込むと転売ヤーが事務局に通報。

すると「不快な思いを与えるコメント」として事務局から批判コメントが非公開扱いにされるため「メルカリは転売を助長している」と炎上。

トイレットペーパーが3000円、マスクが1枚1000円。

混乱に乗じて転売屋を放置、極的対応しないメルカリ。

転売ヤーが不良在庫を抱える日を待つばかりである。

【日時】2020年03月11日 12:30
【提供】激裏情報
【関連掲示板】





#73 [匿名さん] :2020/03/11 13:16

>>0
転売ヤーと放置のメルカリが一番悪い
転売撲滅マンは至極真っ当だわ
転売目的のアホのせいで医療や介護現場にも充分にマスクが回らないし一般人も本当に必要な人には届かないし


#6 [匿名さん] :2020/03/11 12:43

って事は俺の欲しい旧車も新車時より五倍はする値段で売ってるけどこれもダメだよね?


#11 [匿名さん] :2020/03/11 12:45

オークションは
多人が勝手に値段をつりあげ
挙げ句のはてには転売だとかぬ*
俺は善意で品薄のマスクを放出しただけなのに


#22 [匿名さん] :2020/03/11 12:48

>>11
じゃー上限決めなさいよ
定価即決すればいいでしょうに
それを買った人が転売するかもだけどさ


#20 [匿名さん] :2020/03/11 12:47

すでに売って儲けた
俺の勝ち!


#30 [匿名さん] :2020/03/11 12:50

>>20
楽して数万円儲かった所で何になんだよwwパ*で10万勝っ手も残るか?色んなもんに使ったり要らないもん買い込んですぐ終わる。それと一緒!


#24 [匿名さん] :2020/03/11 12:48

儲けた者の勝ちなのさ(笑)


#26 [匿名さん] :2020/03/11 12:49

>>24いくら儲けた?


#25 [匿名さん] :2020/03/11 12:49

こんな事態の時に転売して金儲けしても別の所でそれ以上の金が出ていく!


#35 [匿名さん] :2020/03/11 12:52

>>25
そうなんだよな❕神様は見ているぞー


#47 [匿名さん] :2020/03/11 12:56

アマゾン検索したらそんなに高くないマスク売ってたけど、なんでわざわざメルカリの転売品を買う対象にするの?


#49 [匿名さん] :2020/03/11 12:59

>>47
メルカリ=安く手に入る
って頭に擦り込んじゃったからじゃないの?調べるの面倒とかさ


#48 [匿名さん] :2020/03/11 12:59

俺はトイレットペーパー
一袋100円の格安で売ったぞ


送料は3万8000円


#58 [匿名さん] :2020/03/11 13:03

280円のトイレットペーパーが
3万になって儲かるなら
ワシ悪魔に魂売ってもええで!
と、近日のオッサンが言うてた
正論だな(笑)


#60 [匿名さん] :2020/03/11 13:05

>>58
なるんならね!


#66 [匿名さん] :2020/03/11 13:08

これに便乗して手作りマスク販売ばっかしてる主婦とか、終わってる。手作りなら良いと思ってんだろうが、良く見ると最近初めて最初の出品が手作りマスクとか、不愉快


#70 [匿名さん] :2020/03/11 13:15

>>66
そりゃ転売ヤーから見たら目障りだろうな
手作りマスクもある意味で転売撲滅マンだからな
手作りマスク応援するわ!


#72 [匿名さん] :2020/03/11 13:16

柄が入った手作りマスクとか恥ずかしくて外出出来ないよな


#75 [匿名さん] :2020/03/11 13:18

>>72
まあセンスと対象年齢だろうなあ


#82 [匿名さん] :2020/03/11 13:25

メルカリも、商売だからな。
取引額の1割が手数料収入だから、メルカリからすれば高額取引は美味しいんだよ。

株式会社てのは、営利目的に組織なんだから。
また、法規制さレてないんだから当然だろ。


#86 [匿名さん] :2020/03/11 13:29

>>82
転売ヤー発見
中国人か、コイツ


#92 [匿名さん] :2020/03/11 13:33

メルカリも、商売だからな。
取引額の1割が手数料収入だから、メルカリからすれば高額取引は美味しいんだよ。

株式会社てのは、営利目的に組織なんだから。
また、法規制さレてないんだから当然だろ。


[匿名さん]