鷲見玲奈アナ、「家、ついて行って」で実家を訪問!


フリーだと公開してもいいのか!

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29歳)が、3月18日に放送されたバラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?新たな門出2020!春の4時間スペシャル」(テレビ東京系)に出演。岐阜県の実家を訪れた。

3月でテレビ東京を退社し、4月1日からフリーアナウンサーとなる鷲見アナが、2019年12月に岐阜の実家を訪問したVTRを公開。

鷲見アナは「大事な番組だからできる限りのことをしたいじゃないですか」と高校時代の制服を着たり、「マッチングアプリにも登録したことあります」など、NG無しのサービス精神を見せていたが、中学生時代にはいじめられていたとも告白。

人の目を気にしてしまう性格で、「自分が良い評価をされたいっていう、褒められたいっていう思いが強くて、それが今でも続いているんですよね」と涙ぐみ、「就活の時の資料とかを見て、こういう風に頑張ってたなとか、こういう気持ちで就活してたな。頑張らないとなっていうのは思いましたね」と語った。

VTR公開後、鷲見アナは「テレビ東京には感謝の気持ちでいっぱいなのは事実なので」と感謝の言葉を述べた。

なお、テレビ東京退社後も、鷲見アナは番組には出演するという。


(出典 news.nicovideo.jp)