一番面白いピン芸人ランキング!


さんま強いなー!!

ピン芸人として活躍している芸能人は多数存在します。中でも、お茶の間から特に支持されているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、一番面白いと思うピン芸人について探ってみました。

1位 明石家さんま
2位 出川哲朗
3位 有吉弘行
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「明石家さんま」!


誰もが認めるお笑い界のレジェンド明石家さんま。60歳を超えた今も常に笑顔でパワフル、そのしゃべりは衰え知らずの“お笑い怪獣”。明石家さんまが話すだけでその場が盛り上がり、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)など彼が司会を務める番組はどれも大人気。常に笑いを生み出し、テレビを盛り上げ続けている明石家さんまが1位となりました。

2位は「出川哲朗」!


「ヤバイよヤバイよ」という名せりふでおなじみのカリスマリアクション芸人・出川哲朗。国内外のロケ企画にも定評があり、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の海外ロケでは普段起こらないようなミラクルが多発。面白いことをしようとしなくても、結果的に面白くなっている出川哲朗笑いの神が降りていると感じている人が多数。2位となりました。

3位は「有吉弘行」!


絶妙なトーク力と的を射た発言、時折出す毒舌でおなじみの有吉弘行。MCもこなせることから多くのレギュラーを持つ売れっ子芸人。『有吉ゼミ』(日本テレビ系)、『有吉反省会』(日本テレビ系)をはじめ、MCをこなす冠番組も多数。ゲストへのつっこみやダメ出しが痛快で、独自の視点で切っていく様が「面白いし納得できる」と多くの支持を集め、3位となりました。

このように、現在大活躍しているお笑い芸人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのピン芸人が一番面白いと思いますか?

写真タレントデータバンク
有吉 弘行|1974/5/31生まれ|男性|A型|広島県出身)
出川 哲朗|1964/2/13生まれ|男性|B型|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年1月23日2020年1月23日
一番面白いピン芸人ランキング


(出典 news.nicovideo.jp)