タバコ吸うから危険だな!

NO.8309975
喫煙者は新型コロナで重症化のリスク 欧州疾病センターが発表
喫煙者は新型コロナで重症化のリスク 欧州疾病センターが発表
[ブリュッセル 25日 ロイター] - 欧州連合(EU)の専門機関、欧州疾病予防管理センター(ECDC)は25日、喫煙者、および以前に喫煙していた人が新型コロナウイルスに感染すると症状が重くなる恐れがあるとする研究結果を報告した。

ECDCは、喫煙者、および以前喫煙していた人が新型ウイルスに感染すると呼吸障害が出やすくなるとし、こうした人達を高リスクグループに含めることを推奨している。

ECDCは南カリフォルニア大学の研究結果を引用し、新型ウイルス(SARS─CoV2)がヒト細胞に感染する際に利用するアンジオテンシン変換酵素II(ACE2)が喫煙により肺の中で活性化するため、喫煙者が感染すると重症化する恐れがあると指摘。ACE2は加齢のほか、高血圧の一部治療法によっても活性化するため、これらもともにリスク要因になるとした。

また、ACE2は現在喫煙している人よりも、以前に喫煙していた人の方が活性化している可能性があるとも報告した。

ECDCはこのほか、中国では感染者の80%が軽症だったが、欧州ではこの比率が70%と報告。欧州では感染者10人に3人の割合で入院が必要になっているとした。

さらに、年齢が70歳以上で、高血圧、糖尿病、心血管系疾患などの基礎疾患を持っている人が新型ウイルスに対し最も抵抗力が弱いと指摘。女性よりも男性の方がリスクが高いとも報告した。



【日時】2020年03月26日 04:59
【ソース】ロイター





#31 [匿名さん] :2020/03/27 16:39

煙草美味い止められないね。禁煙して吸うと数日は更に美味く成る、こんな美味い煙草知らずに一生を終える人を残念に思う。


#39 [匿名さん] :2020/03/27 16:43

喫煙者がいなくなったら、日本の社会保障制度は崩壊する


#59 [匿名さん] :2020/03/27 16:58

煙草で肺とか呼吸器系に自分からダメージ与えてるんだから当たり前の発表で今更だな


#86 [匿名さん] :2020/03/27 17:45

ヤニKチガイの特徴・思考・行動

・常にイライラ、感情起伏が激しい
・常に落ち着いていない、一息するとすぐ喫煙するアホ
・ヤニの副作用で食欲or性欲or睡眠欲のいずれかが旺盛
・認知機能と判断力が低下している
・ストレスへの対処行動が未熟ですぐに喫煙行動に逃避する
・他の病理疾患を併発している
・忍耐力がない
・何かあるとすぐ喫煙
・風邪でも体調不良でもとにかく喫煙
・休憩=喫煙という短絡思考
・飲酒するとすぐ喫煙
・ポイ捨てするクズ行為
・歩きタバコ or 咥えタバコ&車内から腕垂らして吸い殻落とすクズ行為
・喫煙しないと頭が冴えない、ストレス解消できない
・ポイ捨て常習犯の不可触民以下の生物
・加熱式or電子タバコ=カッコイイというアホ思考
・自己中&ボーダー思考
・嗅覚&味覚麻痺で匂いや味に鈍感
・行動の優先順位がまず喫煙

※マナーもモラルもないヤ.ニ.キ.チ.ガ.イは殺人鬼.生.野.高.江と同じ生きる価値無しの歩くkuso製造機ゴミ
新コロで早よSHINEYA!