裏社会とも繋がってそう!

NO.8323722
NEWS・手越祐也、安倍昭恵夫人や金塊強奪容疑者……「謎の幅広い人脈」に疑問の声
NEWS・手越祐也、安倍昭恵夫人や金塊強奪容疑者……「謎の幅広い人脈」に疑問の声
安倍晋三首相の妻・昭恵氏の“花見疑惑写真”に写っていたとして、話題を集めているNEWS・手越祐也。

新型コロナウイルスの感染拡大により、各種イベントが自粛になる最中で花見を楽しんでいたという疑いが浮上し、呆れる声が続出している。

また、首相夫人との関係が明らかになったことで、「手越くん、昭恵夫人とどういう関係?」「手越は昭恵夫人とお花見する仲なの? 交友関係が謎すぎる」と、疑問の声も上がっている。

問題になったのは、3月26日に小学館が運営するニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた「安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的『桜を見る会』していた」という記事。

写真は、桜の下で複数人が記念撮影を行っているもので、昭恵氏のほかにモデルの藤井リナ、NEWS・手越とみられる男女が笑顔で収まっていた。

記事によれば、撮影時期と場所は“3月下旬”の都内某所とのこと。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、同月上旬には小池百合子・東京都知事が花見宴会などの自粛を要請していただけに、世間からは批判の声が相次いだ。

27日午前の参院予算委員会で、安倍首相はこの一件に言及。

これは、昭恵氏が知人と一緒にプライベートのスペースがあるレストランで会合した際、「(敷地内の)桜を背景に写真の撮影をした」と述べた上で、「東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行なっていたという事実はない」と釈明したのだった。

一方、問題の写真は参加者の一部にモザイクがかかった不鮮明なものだったとして、手越ファンからは“合成説”を推す声も聞こえるが、そもそも、ジャニーズ事務所は肖像権の問題などから、プライベートでの写真撮影は禁じられている。

しかし、手越は過去にも金塊強盗事件の犯行グループの1人とされた人物と写る写真が発見されたこともあった。

「2016年7月に福岡県で起きた金塊強奪事件で逮捕された容疑者のFacebookに、手越を含む男性3人の記念写真が載っていたんです。事態が発覚した翌年5月、朝日新聞の取材に対して、ジャニーズ側は『(容疑者と)面識はなかったが、本人も軽率だったと反省している』と回答。手越自身は『お店でたまたま一緒になり、」一緒に撮って「と求められ、応じてしまった。軽率だった』と話し、あくまで交流はないと主張していました。強盗事件に関わるような人物と写真に収まるとは、ジャニーズでも前代未聞の不祥事にもかかわらず、特にお咎めはなく仕事を続行。18年に同じくNEWSメンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性も同席する飲み会に参加していたことが問題になりましたが、もともとそのうちの一人である未成年女性とつながりがあったのは、手越ではないかとも囁かれています。手越は夜の街に出入りしているためか、謎の幅広い人脈を築いているんです」(ジャニーズに詳しい記者) 

著名人との関わりでいえば、手越はかねてよりあこがれていた“ホリエモン”こと実業家・堀江貴文氏にも“接触”。

18年6月放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、手越は「熱烈に大好きでつなげてもらって、よくしてもらっているのはホリエモンさん」「めちゃめちゃ頭良い」と、絶賛していた。

また、「週刊文春」(文藝春秋、2020年1月16日号)によると、エイベックス株式会社の代表取締役会長CEO・松浦勝人氏とも面識があるようだ。

昨年9月14日、同社主催の野外フェス『ULTRA JAPAN』の会場での様子について、「松浦氏と同席していたのは、幻冬舎の見城徹社長、サイバーエージェントの藤田晋社長たちだった」「夕方6時過ぎ、松浦氏はNEWSの手越祐也(32)と合流」などと、伝えていた。

「手越はコミュニケーション能力が高く、相手の懐に入るのがうまいのでしょう。交流は著名人だけではなく、一般人ともフレンドリーに接しているそうです。18年5月放送のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)では、友人を介してゲーム配信も行っているプロチームの男性と初めて会った際、食事後にそのまま自宅に泊まらせ、朝5時頃まで一緒にゲームしていたと告白。また、手越といえば、近年はeスポーツのチームに所属し、動画配信サイト・YouTubeの生配信動画に参加しているという疑惑も。声が手越にそっくりで、配信中に仲間が『手越さん』と呼びかけるなど、隠す様子もないんです。昨年3月、ゲーム仲間がTwitterに宴会の写真を投稿し、『手越さん全奢り』『手越さんにおごってもらったw 隣にずっと手越さんいるw』と、ツイート。手越だとわかる写真はなかったものの、ジャニタレとは思えないうかつな行動には、ジャニーズファンも衝撃を受けていました」(同) 

先日は「フライデー」(講談社、3月27日発売号)がSnow Man・岩本照に関して、「未成年女子とラブホで飲酒」していた過去をスクープ。

岩本の謹慎発表により、ネットユーザーからは「手越って、なんでいつもお咎めなしなんだろう。どういう基準で処分が下るのか」といった声も出ている。

これまで、数々のスキャンダルを起こしてきた彼だが、今回の“花見写真”が本人であるならば、軽率に写真撮影に応じることは気をつけてほしいものだ。
【日時】2020年04月01日 08:00
【提供】サイゾーウーマン





#3 [匿名さん] :2020/04/01 12:43

>>0
手越ファンに「手越くんがあの髪色だったのは一年以上前の写真」と全否定される杉尾秀哉
またソースは週刊誌

@RiyNEWS1504
3月21日の時点でこの髪色
あの写真とは確実に違うよね
手越くんがあの髪色だったのは一年以上前
ってことはあの花見は
たとえ合成じゃなかったとしても
一年以上前ってこと
つまり花見自粛要請中じゃない

モザイクで隠しすぎなのも
さすがに違和感を感じるよね

あの記事の信用性とは
午後8:23 2020年3月26日