芸能界にもコロナの波が…

NO.8332371
森三中・黒沢かずこ、新型コロナウイルス感染 3月21日に発熱、3日に判明…吉本興業が発表
森三中・黒沢かずこ、新型コロナウイルス感染 3月21日に発熱、3日に判明…吉本興業が発表
お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)が新型コロナウイルスに感染し陽性反応が出ていたことが4日、分かった。

所属する吉本興業が発表した。

吉本によると、黒沢は3月21日昼ごろに発熱症状がみられたが、同日夜には平熱に戻ったという。

医師の診断で2日間は自宅療養。

25日に仕事復帰し、番組の撮影に参加したという。

しかし味覚・嗅覚を感じない状態が残り、その症状がコロナウイルス感染の症状という報道もあったため、大事を取って、以後の仕事はすべてキャンセルしていた。

その後、複数の医療機関を受診。

1日に受診した医療機関でCT検査を行い、肺炎の可能性があるとの診断を受け、PCR検査を受け、3日夜に感染が判明した。

黒沢は21日以降は平熱に戻っており、現在は肺炎の症状もおさまり咳などの症状もないものの、味覚、嗅覚が感じづらくなっている症状は続いており、早期回復を目指して自宅で療養しているという。

吉本は「医療専門家、行政機関の指導のもと、黒沢の体調管理を徹底してまいるとともに、他の所属タレント、関係各位の皆様、社員への情報共有と健康観察などを通じて、感染拡大防止の措置をとってまいります」としている。

黒沢は日本テレビ系「ヒルナンデス」(月〜金曜・前11時55分)の月曜レギュラーを務めていたが3月23日、30日と2週連続で欠席しており、心配の声が上がっていた。



【日時】2020年04月04日 03:08
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】





#9 [匿名さん] :2020/04/04 05:43

南原清隆が感染してたらヒルナンデス全員ありえるなw


#14 [匿名さん] :2020/04/04 05:46

これから発表がきりがないくらい
出てくるね
追悼番組も追いつかなくなるのが怖い


#75 [匿名さん] :2020/04/04 06:13

>>46
黒沢に限らず、実際、日本中の病院でタライ回しにしてるもんな。クラスターの助長してるだけ。
思いきって、各市町村で発熱のある患者の受け入れ専門の病院を設ける…
うーん、難しいねえ。
俺も最近、韓国式もアリかと思ったけど、あれはやりすぎ。


#68 [匿名さん] :2020/04/04 06:10

軽感染者は、これからスポーツ施設や駐車場の
野営臨時病室で過ごすことになります
快適なホテルとかないから
これから日本も武漢アメリカ化するから


山中教授も感染者隔離設備増設あおってた
WBSニュースで臨時テントやキャンピングカー貸出はじまってます
快適なホテルとかホテル業界でアパホテルだけが
名乗りあげてるだけで、大半嫌がってるので
病院のベットが埋まってる今は、簡易ベット野営するしか他ないです


#77 [匿名さん] :2020/04/04 06:13

>>68
みんなWbsニュースや地方ニュースみないのかな?
wbsでは、すでにどの施設や体育館や駐車場を隔離施設にするか昨日、発表してたよ