本田翼、「3分半私に下さい」とお願い その理由に感謝の声!!


みんなに届くといいね!!

女優の本田翼が、4日に自身の公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を更新。意味深タイトルの動画を投稿するも、その内容に称賛の声が相次いでいる。

■動画の内容は…

注目を集めている動画は「3分半、私に下さい」と題されており、タイトルからは内容が窺い知れない。

再生してみると、冒頭で「この季節、花見、卒業パーティ、歓迎会あると思うんですけど…」と本来ならば今の時期に開催されたであろうイベントを並べ、「もちろんしてないですよね!」と語気を強めた。

そう、これは新型コロナウイルスによる外出自粛を呼びかける動画だったのだ。

関連記事:人気3人組YouTuber、外出自粛を受け… 「今後の活動」に称賛

■「一緒にケームをしよう」

なにやら、彼女のインスタグラムYouTubeコメント欄に「新型コロナウイルスに関する注意喚起をしてほしい」という声が寄せられ、それを実行に移したのだとか。

動画では自身が発症しないために、またもし自身が感染していた際に他人に移さないためにも、不要不急の外出を避け手洗いうがいを徹底することを呼びかける。

そして、ただ注意喚起をするだけでなく「一緒にゲームをしよう、漫画も読むのもいいし。お菓子とか買い込んでね、お家でのんびりするのもほんと悪くない」と自宅での楽しみ方も提唱するのであった。

■称賛の声続々

インパクトのあるタイトルと、熱が入った訴えに心動かされた視聴者は多かったようで、「説得力が凄い」「めちゃくちゃ有意義な3分半だった」「注意喚起ありがとうございます!」と感謝と称賛の声が相次いだ。

公開後6時間時点で120万回以上も再生されるほど反響のある本動画。これにより多くの人がポジティブな気持ちで不要不急の外出自粛を実践するようになることを切に願う。

・合わせて読みたい→ヒカキン、緊急動画で外出自粛呼びかけ 「一人一人の行動が人の命を救います」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

本田翼、「3分半私に下さい」とお願い その理由に感謝の声相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)