特効薬待ってました!!

NO.8452440
新型コロナ レムデシビル承認 国内初のコロナ治療薬
新型コロナ レムデシビル承認 国内初のコロナ治療薬
厚生労働省は七日、新型コロナウイルス感染症の治療薬として国内で初めて、米製薬会社が開発した「レムデシビル」を承認した。

米国で一日に緊急使用が許可されたため、海外での承認などを条件に国内審査の手続きを簡略化できる特例承認制度を適用。

申請の三日後という異例のスピード承認となった。

レムデシビルは副作用が指摘されているほか、治療効果の評価は定まっておらず、投与には細心の注意が必要となる。

投与の対象は原則として人工呼吸器を付けるなどした重症患者となる。

国内の供給量が限られるため、当面は国が医療機関を通じて必要量を把握して管理し、重症者がいる医療機関に優先配分する。

レムデシビルはギリアド・サイエンシズが開発。

ウイルスの増殖を抑える働きがあるとされ、当初はエボラ出血熱の治療を目指した。

静脈注射で投与する。

副作用として吐き気や肝臓、腎臓の機能の悪化が指摘される。

米国立衛生研究所(NIH)が発表した約千人を対象とした臨床試験(治験)では、レムデシビルを投与された人は、投与されなかった人に比べて回復にかかる日数が約30%短くなった。

死亡した人の割合も投与された人は8・0%で、投与されなかった人の11・6%よりも低く抑えられた。

中国のチームは、約二百四十人を対象とした試験で効果が確認できなかったと英医学誌ランセットに報告した。

米食品医薬品局(FDA)も緊急使用を決めた発表文の中で「安全性と有効性は限られる」と指摘していた。



【日時】2020年05月08日
【ソース】東京新聞
【関連掲示板】





#7 [匿名さん] :2020/05/08 14:08

もう人体実験になってる。研究者は最高に嬉しいだろうな


#17 [匿名さん] :2020/05/08 14:36

副作用が酷いね!
アメリカの緊急治療薬だから
後々、問題が絶対におきるよ。
昔にも訴訟問題がおきてるから
危ない試験薬。
ワクチンが出来るまでアビガン
の方が良いかも!


#26 [匿名さん] :2020/05/08 14:41

>>17
アビガンは錠剤だから
人工呼吸の重篤患者には使えない


#20 [匿名さん] :2020/05/08 14:38

結局、アメリカ様頼みなんですね。
治療薬の投与は先ずは医療従事者及び医療従事者家族の感染者から試せよ!あいつらはハルビンのペスト人体実験の報わないといけない対象者だから


#22 [匿名さん] :2020/05/08 14:39

効かねーんだろ?

アビガンのが効果あるけどな、外国にバラ撒きすぎて(バラ撒き予定あり)日本国民に使う分がないんだよ


#29 [匿名さん] :2020/05/08 14:44

>>22
まだばらまく程ねーよバカチョンwww

在日チョンは本当に無知で嘘つきなバカwww


#36 [匿名さん] :2020/05/08 14:48

>>29
80カ国から依頼されてんだよカス
すでに30数カ国に無料でバラ撒き調整中!
カスはチョンしか言えねーの?


#23 [匿名さん] :2020/05/08 14:40

アビガンも普通に副作用あんだろ


#31 [匿名さん] :2020/05/08 14:44

>>27
お前にはな(笑)


#35 [匿名さん] :2020/05/08 14:48

>>27
一番の大問題じゃ無えか

そこに気付かんところが*の*足る所以かよ


#32 [匿名さん] :2020/05/08 14:45

こんなに早く承認できるなら、アビガンなんて2ヶ月前に承認してるよ(笑)
ガキみたいな脳ミソやな日本政府
  
イベルメクチンも数カ月前から効くかもと言われてるのにスルー
レムデシビルが入手困難と知るとパフォーマンス


#38 [匿名さん] :2020/05/08 14:50

>>32
承認するに足りる治験症例不足なだけだ


#41 [匿名さん] :2020/05/08 14:53

>>38ほれ知ったか
↓↓
アビガンは治療効果も確認されているため、医療現場で幅広い活用を求める声があいついでいた。だが安倍政府はアビガンの早期承認は引き延ばし続け、日本国内の治験が始まったばかりで、治療効果も十分確認されていない米国製新薬をスピード承認し、今月中の使用に踏み切ろうとしている。


#34 [匿名さん] :2020/05/08 14:47

まぁどうせトランプと安倍の利権に塗れたクソみてーな効かない薬だけど
プラシーボ効果で治るかもしれんね