【芸能】失言おじさん岡村謝罪!!ゴチで!!!


発言には気をつけよう!!

5月14日に放送されたバラエティ番組「前日撮ったのそのまま出し!ほぼほぼ生放送 20年分のお宝映像も一挙蔵出し ぐるナイSP 春のゴチ祭り」(日本テレビ系)が、ナインティナイン岡村隆史(49歳)のラジオでの“失言”を受けて、当初の生放送予定を変更、前日収録に切り替えたことが明かされた。

この日の番組冒頭、進行を務める羽鳥慎一が「この放送は、本当は矢部さん、生放送の予定だったんですけども、放送前日の収録ということで」と切り出し矢部浩之は「というのもウチ、生ではね、“失言おじさん”がいるんで。反省はすごくしてます。一応のために。ほぼほぼ生のスタイルで収録したいと思います」とコメント

岡村は深々と頭を下げ、「申し訳ございません。本当に。本当申し訳ございません。しっかりやります」と語った。


(出典 news.nicovideo.jp)

レオパルドン

レオパルドン

とっとと芸能人やめろよ。

ゲスト

ゲスト

↑じゃあお前は人間やめろよ

sora

sora

どういうことだ?失言を恐れて収録にしたってこと?生のほうがクレーマーがさらなる失言を期待して視聴率稼げそうだけど。

小川起龍

小川起龍

生放送で失言したら視聴率稼げても、スポンサーが降りて番組終わるからね

admin

admin

言った事が問題視されてるんじゃなくて、風俗通いが気持ち悪がられてるだけなんで、バッシングが永遠に終わることはないなw

しっしぃ

しっしぃ

きっちり謝罪していると言うのにギャーギャー騒ぐなよ(苦笑)

KID

KID

他の記事あったけど岡村の発言事実みたいじゃないか。「本当の事を言っただけでヘイトスピーチ扱い」みたいで可哀想

admin

admin

↑だから、言った事が正しい間違いとかそういう話じゃないんですよw 筋金入りの風俗好きが気持ち悪がられてるだけw だからいくら謝ろうが何しようが関係ないよw

レオパルドン

レオパルドン

どうせまた鬱になったって理由付けて逃げるんだろ?

taku417

taku417

1コメみたいなのがいるから生放送を避けたんだろ。

モモ

モモ

職業差別するようなのが批判してるだけだから気にしなくていいのにね

クジ

クジ

スポンサーからの条件だったんでしょ。今生放送でやるのは色んなリスクがある。そのうえで岡村さんの件もあったから収録にしろって来たんでしょ。いくらスタッフが生放送で!と意気込んでもスポンサーが降りたら放送でできないし。

エメラルドペンギンΩ

エメラルドペンギンΩ

失言含めて嫌われただけだろ、人気ないなら下ろされるのは普通

アバン

アバン

発言内容が人として酷すぎたからなー。芸人に人間性は期待してないから気にしないでほしいけど、芸人にも俳優にも歌手にもお行儀を求めるつまらない時代なので仕方ない。

七神 あきら

七神 あきら

真摯な謝罪・・・はい、これでこの話はオシマイ!|Д゜)岡村さんがんばって!!!

金太郎

金太郎

マンさんイライラで草

プル2

プル2

エガちゃんだったら同じ発言しても笑って許される気がする

Z80

Z80

謝るくらいなら言わなええのよ。

androgyny

androgyny

色々難しいのは分かるけど、収録映像でも結局謝罪するのであれば生放送で5月14日現在の岡村隆史として反省した姿を見せた方が良かったんじゃないかなと思う。まぁ、番組の内容的に楽しそうに燥いでたら叩かれるだろうけど。

米屋膳兵衛

米屋膳兵衛

本当に岡村さん、ええ相方持ったなあ...ヤベっちめっちゃかっこええわ。今回の件でよりコンビの絆も堅くなったみたいやし