NO.8480711
きゃりー、〈歌手やってて知らないかも〉に“ブチ切れ”も集まった「同情の声」
きゃりー、〈歌手やってて知らないかも〉に“ブチ切れ”も集まった「同情の声」
イラっとしてしまうのも無理はない!?

きゃりーぱみゅぱみゅが5月10日、自身のツイッターを更新。

検察官の定年を65歳に引き上げる法改正案に反対する意思表示を示したところ、思わぬ反撃を受け、怒りを露わにした。

同日にはツイッターで〈#検察庁法改正案に抗議します〉というハッシュタグがトレンド入りし、芸能人でも小泉今日子、井浦新、綾小路翔、城田優などといった面々も同様のハッシュタグをつけ、改正案に反対を表明している。

きゃりーもその1人で件のハッシュタグとともに、検察庁法改正案の問題点を相関図形式でまとめた画像をツイートしたのだが、これに政治評論家の加藤清隆氏が反応。

加藤氏は〈歌手やってて、知らないかも知れないけど、検察庁法改正案は国家公務員の定年を65歳で揃えるため。安倍政権の言いなりになるみたいな陰謀論が幅をきかせているけど、内閣が検察庁を直接指揮することなどできません。デタラメな噂に騙されないようにね。歌、頑張って下さい〉と、まるできゃりーが大した知識も持たずに、周りに流されてこのようなツイートをしたとでも言いたいかのような意地悪なコメントを返している。

歌手だから政治に詳しくないという偏見全開の考えには、きゃりーも〈歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、〉と反論し、相当お怒りのようだ。

この加藤氏の“嫌味ツイート”について、ネット民からはむしろ、〈歌、頑張って下さい〉の部分に関して、「口パク批判かな」「歌手活動が下火になっているきゃりーにとっては痛いところツッコまれたな」「これはきゃりーは相当顔真っ赤にしてるだろうな」など、きゃりーの現状を考えると怒るのも無理はないと共感する声が上がっている。



【日時】2020年05月13日 17:59
【ソース】アサ芸プラス





#59 [匿名さん] :2020/05/16 14:55

>>0
『歌手やってて』じゃないな『きゃりーやってて知らないだろうが
』が正解。


#3 [匿名さん] :2020/05/16 14:00

実際バカみたいな曲、歌ってオシャレにしか興味ないから検察庁法改正のことなんてよく知らないだろコイツは


#4 [匿名さん] :2020/05/16 14:03

>>3
マジそれな
実際反対するのは良いが、何でもいっちょ噛みで
しゃしゃり出てきて、政治に発言するのはそれなりに
覚悟と責任がないとダメだ。
結局、トンズラしてるし。


#6 [匿名さん] :2020/05/16 14:04

>>3
お前よりは知ってると思うw


#43 [匿名さん] :2020/05/16 14:44

>>38
今、おばあちゃんに聞いたら
3と6は頭悪さは引き分けだってさ😊


#12 [匿名さん] :2020/05/16 14:13

>>6
そこはどーでもいいだろ(笑)


#16 [匿名さん] :2020/05/16 14:21

>>6
悪いな ファンだったか?


#38 [匿名さん] :2020/05/16 14:39

>>6
俺は、3のほうが大人ってか良識人だと思う


#19 [匿名さん] :2020/05/16 14:25

きゃりーときゃりーぱみゅぱみゅは何が違うんや
知らんから教えてくれ


#24 [匿名さん] :2020/05/16 14:27

>>19
きゃりーは、スティーブン・キングのホラー映画
ぱよぱよは、ショタコン


#45 [匿名さん] :2020/05/16 14:47

よくあんなんで自ら歌手と自信満々に言えるもんだ


#48 [匿名さん] :2020/05/16 14:50

>>45
CD出してんだから歌手だろうよ
お前は知恵遅れか?


#58 [匿名さん] :2020/05/16 14:55

>>53
言葉の対話が出来ない奴見っけ
アレだろ?友達と話してて噛み合わないって言われるタイプだろ?
それアスペルガー症候群な、精神科受診した方がいい


#60 [匿名さん] :2020/05/16 14:56

>>53
返しがいまいちおもしろくない


#50 [匿名さん] :2020/05/16 14:50

>>45
お前が自分は有能と思ってるのと一緒だね


#52 [匿名さん] :2020/05/16 14:52

>>48
お笑い芸人や俳優もだしてるよね


#54 [匿名さん] :2020/05/16 14:53

>>45
日本語もう少し勉強しようね😁


#56 [匿名さん] :2020/05/16 14:54

>>45
アーティストって宣言してたよね?
どこが芸術?


#68 [匿名さん] :2020/05/16 15:02

背中のファスナー開けたらオッサン出てくるんだろうね


#73 [匿名さん] :2020/05/16 15:07

>>68
アホの言いそうなこと