ウバザメ初めて聞いた!!

NO.8491966
全長8メートルのサメをスペイン沖で目撃 世界で2番目に大きな「ウバザメ」か
全長8メートルのサメをスペイン沖で目撃 世界で2番目に大きな「ウバザメ」か 
スペイン・アンダルシア州のそう遠くない沖合に巨大なサメが出現し、多くの人の関心を集めている。

全長なんと8メートル。

ジンベエザメに次いで世界で2番目に大きいとされる「ウバザメ」ではないかという。

アンダルシア州グラナダ県のラ・マモラ海岸。

その400メートルほどの沖合でこのほど、グアルディア・シビルに所属する海上パトロール隊が「ウバザメ」と思われる巨大なサメと遭遇した。

ウバザメは世界三大ザメと呼ばれる巨大ザメのひとつで、生まれたばかりの幼魚でも全長150センチメートルほど。

成長とともにオスは最大で12メートルになることもあるという。

ウバザメは世界中の温帯および寒帯の海域に広く分布して生息しており、特徴である巨大な口がとてつもない恐怖を与えるが、動きは緩慢で人に危害を加える可能性は低い。

とはいえ「危険性はゼロ」というわけにもいかない。

この海ではカヤックをしている人がおり、念のため十分に警戒するようにと呼びかけられている。

今月上旬にはアイルランド・クレア州の沖合で、トム・ガレスピーさん(34)というサーファーの男性と友人のグループが20匹近くのウバザメと遭遇し、話題になっていた。

国際自然保護連合(IUCN)はこのウバザメの個体数について、海のプラスチックごみその他の人為的な環境破壊により減少の一途をたどっているとしている。

【日時】2020年05月19日
【提供】エトセトラ・ジャパン





#1 [匿名さん] :2020/05/19 22:51

メガロドンいないかなぁ🦈


#2 [匿名さん] :2020/05/19 22:51

怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


#5 [匿名さん] :2020/05/19 22:52


こいつが現れたという事は
海に異常が発生したな


#8 [匿名さん] :2020/05/19 22:56

>>5

放射能と産廃ゴミな


#10 [匿名さん] :2020/05/19 22:59

>>8
ゴジラみたいなものに進化するかもしれないね


#7 [匿名さん] :2020/05/19 22:55

飲み込まれたら中に入るな
殴れば吐き出すかな?🤭


#9 [匿名さん] :2020/05/19 22:56

>>7お前のへなちょこじゃ無理まして海、秒でお察し


#11 [匿名さん] :2020/05/19 23:16

でもジンベイザメのほうが大きいし


#12 [匿名さん] :2020/05/20 08:55

人を飲み込むのかな?


#14 [匿名さん] :2020/05/20 08:56

そりゃ、海の中には
そんなのもいるだろ

もっとバケモノみたいなのもいるって


#18 [匿名さん] :2020/05/20 09:16

海の水全部抜く


#24 [匿名さん] :2020/05/20 10:24

>>18
(笑)


#30 [匿名さん] :2020/05/20 17:10

>>18
テレビ東京の了解が必要だぞ!
メンバーにロンブーの片割れも加えないとな。


#20 [匿名さん] :2020/05/20 09:49

海洋生物
食物連鎖の頂点は鯱な
鮫も襲って食べる


#23 [匿名さん] :2020/05/20 10:23

>>20
しかーし、真の王者はイカとタコ。
巨大化に上限が無い上、動く物全てに襲い掛かる!


#28 [匿名さん] :2020/05/20 14:34

>>23
それもマッコウが食べるよ


#29 [匿名さん] :2020/05/20 14:39

デカすぎ
めっちゃサメた


#31 [匿名さん] :2020/05/20 17:56

デカイつったっておいらのウツボの100倍程度じゃんw


#32 [匿名さん] :2020/05/20 18:00

>>31
8センチでどや顔かよw


#33 [匿名さん] :2020/05/21 05:30

8メートルなんて、まだまだ超巨大サメメガドロンは最大15メートルだ!


#34 [匿名さん] :2020/05/21 05:34

海の怪物メガドロン


#35 [匿名さん] :2020/05/21 05:35

どいつもこいつも。

海洋生物最強王者は水着のおねえさん。


#36 [匿名さん] :2020/05/21 05:38

カヤックで遭遇したら
ビビるで😨


#41 [匿名さん] :2020/05/21 13:35

歯何本あるんだ


#42 [匿名さん] :2020/05/21 13:44

>>41
サメの歯は抜けてもすぐ生え変わるからね。