それ嫌だよねー!

NO.8512194
「風俗で働いている」女性の実名ネットに 45歳の風俗店運転手の男逮捕 佐賀県
「風俗で働いている」女性の実名ネットに 45歳の風俗店運転手の男逮捕 佐賀県
インターネットの掲示板に実在する女性の名前をあげて「風俗店で働いている」などの書き込みをした風俗店運転手の45歳の男が、名誉棄損の疑いで25日逮捕されました。

逮捕されたのは、白石町坂田に住む風俗店運転手の45歳の男です。

男は今年1月、不特定多数が閲覧できるインターネットの掲示板に、県内に住む30代女性の実名をあげて「風俗店で働いている」などと書き込んだ名誉棄損の疑いがもたれています。

警察によりますと被害者の女性は去年7月初めて書き込みを見つけ、弁護士に相談して削除を依頼しましたが、少なくともそれから半年間、複数回書き込みは続いたということです。

調べに対し、男は「何も話すことはない」と否認を続けていて、警察が動機などを詳しく調べています。



【日時】2020年05月25日 13:51
【ソース】SAGATV





#29 [匿名さん] :2020/05/25 23:24

>>0
逮捕された犯罪者の名前が出ないのはなぜ?


#31 [匿名さん] :2020/05/25 23:25

>>29
起訴に持ち込める案件じゃないからじゃねーの


#34 [匿名さん] :2020/05/25 23:26

>>29
佐賀だから


#38 [匿名さん] :2020/05/25 23:27

>>29
冤罪だから名誉毀損になるから。

逮捕はしたが有罪にはなってない。

名誉毀損とかは芸能人とかの話し


#2 [匿名さん] :2020/05/25 23:12

事実じゃん?差別?


#11 [匿名さん] :2020/05/25 23:16

実名をあげなくてもどこの誰か特定出来る書き込みは同じように名誉毀損になる。
事実かそうでないかは関係ない。


#17 [匿名さん] :2020/05/25 23:19

>>11
まず名誉毀損とはなんなのかよく勉強しましょうね。


#16 [匿名さん] :2020/05/25 23:18

まさかこのおっさんがリアルに自分の働いてるとこの従業員を晒すとは思えん(そんな事したら自分の働いてるとこが被害を受ける可能性ある)ので、単なる気持ちの悪いストーカー事件だよな?


#21 [匿名さん] :2020/05/25 23:22

削除依頼がおおよそ一件に対し3万からだが半年も書き込まれたら削除依頼しても全部消すことが出来なくなって被害届出したんだろう


#44 [匿名さん] :2020/05/25 23:29

>>21
被害者以外が削除依頼??


#23 [匿名さん] :2020/05/25 23:23

ホンマのハゲにハゲ言うたら名誉毀損なんやで


#32 [匿名さん] :2020/05/25 23:25

これは爆砕ですね。


#54 [匿名さん] :2020/05/25 23:32

>>32
そう思います


#33 [匿名さん] :2020/05/25 23:26

*だからか??

普通どこどこの店の店員で名字で苦情を口コミサイトに文句を描いてるのは普通にあるが??


#50 [匿名さん] :2020/05/25 23:31

>>33
本名で働いてないのになんで本名バラされなあかんねん
普通の店とはちゃうから
源氏名があるんやろ


#77 [匿名さん] :2020/05/25 23:40

>>50
だから口コミサイトの店員の名字の書き込みは


#39 [匿名さん] :2020/05/25 23:28

そもそも表現の自由が認められてるから匿名掲示板があるんじゃん、実名投稿以外認めませんって法律作ればいいだけ!


#52 [匿名さん] :2020/05/25 23:32

>>39
は?なに言ってるの?


#43 [匿名さん] :2020/05/25 23:28

弁護士が引き受けてるんだから、その時点で罪に問えるということ。自信がなければ引き受けない。


#46 [匿名さん] :2020/05/25 23:30

>>43
一件削除で3万前後の報酬、100件削除したらいくらの報酬か考えれば引き受けるか断るかわかるっしょ


#59 [匿名さん] :2020/05/25 23:35

罪状はなに?


#70 [匿名さん] :2020/05/25 23:37

>>59
名誉毀損って書いてあるがな


#64 [匿名さん] :2020/05/25 23:36

怖い


#68 [匿名さん] :2020/05/25 23:37

逮捕の意味がわからなーい


#86 [匿名さん] :2020/05/25 23:42

逮捕状が出たって事は裁判所が認めたって事


#95 [匿名さん] :2020/05/25 23:43

>>86
有罪とは別の話し


#94 [匿名さん] :2020/05/25 23:43

こんな奴は重い刑罰を与えないと理解できない


#98 [匿名さん] :2020/05/25 23:44

>>94
訓告だね