意味あったのか?!

NO.8580895
「東京アラート」は一体何だったのか? 新規感染者40人超えも、発令基準を見直しへ
「東京アラート」は一体何だったのか? 新規感染者40人超えも、発令基準を見直しへ
都内の新型コロナウイルスの新規感染者が増えている。6月15日の都内の新規感染者は48人にのぼり、2日連続で40人を上回った。

東京アラートの主な指標3つ

東京都がアラートを出すか判断する3つの主な指標のうち、(1)新規陽性者数(1日20人未満)と(2)週単位の陽性者増加率(1未満)で数値を上回ったことになる。

東京都は6月11日に感染拡大への警戒を呼び掛ける「東京アラート」を解除し、12日午前0時からは各施設への休業要請を最終段階となる「ステップ3」に移行した。19日には全面的に休業要請が解除される見通しだ。

小池百合子都知事は6月15日に配信した動画の中で、新規感染者の増加について「いわゆる『夜の街』関連の方の割合が多い」として、「大幅な増加ではあるが、感染経路が追えない人が増えているわけではない」と指摘した。

『夜の街』での感染者が増加した理由についても、新宿区が接待を伴う飲食店事業者と連携し、陽性者が出た店の従業員全員にPCR検査を促す取り組みを始めたことで無症状の感染者を捕捉できたと評価。

「濃厚接触者の定義を広く捉えて早期に感染者を見つけることで、むしろ市中感染の広がりを防ぐ効果がある」と語った。



【日時】2020年06月16日 13:40
【ソース】HuffingtonPost





#4 [匿名さん] :2020/06/17 00:01

>>0
ただの注意喚起です


#44 [匿名さん] :2020/06/17 00:25

>>0
東京都に通う人たちは関東都市圏から移動は年内自粛させろ💢
他の地域の人々に迷惑です😡
大迷惑極まりないわ。。


#51 [匿名さん] :2020/06/17 00:28

>>0
メディアが何と報道しようが
自粛や東京アラートで助かった命があるのは事実


#52 [匿名さん] :2020/06/17 00:30

>>51
そのおかげで今後自殺者多数!ちなみに4月、5月の死者数過去最高みたいだな


#8 [匿名さん] :2020/06/17 00:03

東京アラートの意味がわからん?何がしたいのかな小池都知事🧐?


#14 [匿名さん] :2020/06/17 00:09

>>8
選挙準備


#15 [匿名さん] :2020/06/17 00:09

自粛要請すると経済が成り立たない。
自粛解除すると、感染者が増える。
どうしたら良いのか?


#19 [匿名さん] :2020/06/17 00:11

>>15
東京封鎖だな


#39 [匿名さん] :2020/06/17 00:23


北京がやばい。
明日あたり完全にロックダウン。
裕福層がにげているが、日本に特段の事情として日本に入ってくる可能性がある。
中国人を日本に入れるな!


#41 [匿名さん] :2020/06/17 00:24

>>39
自民党本部にメールしなさい


#42 [匿名さん] :2020/06/17 00:25


北京がやばい。まだニュースに放送されてない!
感染が広がって、北京から習近平はにげた。
明日あたり完全にロックダウン。
裕福層がにげているが、日本に特段の事情として日本に入ってくる可能性がある。
中国人を日本に入れるな!


#50 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/17 00:27

>>42
台湾、香港の報道で流れていたな


#54 [匿名さん] :2020/06/17 00:32

次に東京アラートが出る時は手遅れw
今年の11月には東京から全国に拡散w
未曾有の大混乱に陥るのは見えているw


#57 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/17 00:35

>>54
吾輩も11月中旬に第2波が来ると予想
健康被害よりも自粛による経済打撃が痛い😖💥