実現できるのか?!

NO.8591170
山本太郎氏、学生の街・高田馬場で「1年間授業料無料にします」
山本太郎氏、学生の街・高田馬場で「1年間授業料無料にします」
 任期満了に伴う東京都知事選(7月5日投開票)に立候補している「れいわ新選組」の山本太郎代表(45)は、選挙戦2日目の19日、新宿区の高田馬場駅前で演説した。

 早大の学生らが行き交う「学生の街」。山本氏は、地方債発行によって「総額15兆円で、あなたのコロナ損失を徹底的に底上げ」という政策を掲げている。具体的には「まずは全都民に10万円を給付」のほか、「授業料1年間免除」もある。

 「学生の皆さん、大変じゃないですか? もう少しで後期の授業料を納める時になりますよね」と呼び掛けると、「山本太郎が都知事になれば、東京都内の小学校、中学校、高校、大学、大学院、専門学校は全て1年間授業料無料にします。コロナで生活が不安定になった方々に、学びを諦めて欲しくない。これらは約7400億円でできます。15兆円のパッケージですから、できないことではない」と主張した。

 「力を貸していただきたい。全ての世代に対して底上げできるメニューをそろえております」と山本氏。雨の中、100人以上が足を止めて演説に耳を傾けていた。

 都知事選は過去最多の22人が立候補。再選を目指す無所属現職の小池百合子氏(67)のほか、元日弁連会長の宇都宮健児氏(73)、前熊本県副知事の小野泰輔氏(46)、政治団体「ホリエモン新党」から出馬したNHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首(52)らの候補者がいる。



【日時】2020年06月19日 17:55
【ソース】スポーツ報知





#13 [匿名さん] :2020/06/20 09:52

>>0
ひたすら

無料、ばらまき


で、自分の懐を痛ませずに

国の金を自分の金のように自由に使って買収行為にて
票集めを目指す


                           下種な男


#7 [匿名さん] :2020/06/20 09:48

15兆使って
増税は20年後

20代のやつが税金払えばいい


#19 [匿名さん] :2020/06/20 09:53

>>7
ばら撒き選挙するとそうなる


#8 [匿名さん] :2020/06/20 09:49

これで小池百合子再選は確定した
もう都知事選なんか行っても無駄だよー


#9 [匿名さん] :2020/06/20 09:50

>>8
そんなことはないでしょ


#14 [匿名さん] :2020/06/20 09:52

>>11
都知事選に行くことが無駄ではないと言っただけ


#11 [匿名さん] :2020/06/20 09:51

>>9
じゃあ山本太郎が当選すんのか?笑笑


#10 [匿名さん] :2020/06/20 09:50

バカバカしい
野党が分裂して勝てるわけないじゃん
れいわって与党の別働だだってことがはっきりわかった


#12 [匿名さん] :2020/06/20 09:51

>>10
与党の別働ってことではない。


#20 [匿名さん] :2020/06/20 09:53

>>12
与党の謀略の駒なんだから、別働隊といっていい


#17 [匿名さん] :2020/06/20 09:53

バラマキの見本


#49 [匿名さん] :2020/06/20 09:58

>>42
公約が買収だという証明になるので、そういう意見はどんどん言ってください。


#54 [匿名さん] :2020/06/20 09:59

>>42
お金くれるから山本に投票するって


お前小学生かよっwwwwww
金に釣られて政治家のいいなりかよwwww


#57 [匿名さん] :2020/06/20 10:00

>>42
お雨なら河井の金も喜んで受け取ってるんだろうね?


#42 [匿名さん] :2020/06/20 09:57

>>27
*なの?お前にとってどっちがいい?
10万くれる奴かくれない奴どっちに票入れる?
山本は小池に勝つよ


#26 [匿名さん] :2020/06/20 09:54

【都知事選】桜井誠氏を紹介します!日本第一党より?外国人生活保護の即時停止?都民税・固定資産税ゼロ?パ*規制


#41 [匿名さん] :2020/06/20 09:57

>>26
この人いいよね


#65 [匿名さん] :2020/06/20 10:01

>>28
熊本の副知事だっけ?
あれは別に悪くはなかったんだけどさ、、、、、


副知事程度で、コロナ対策の経験があるっ!!
って全国放送で息巻いてたけど

あれでダメになったわ・・・
経験あるのは、知事で、お前は所詮副知事だろ?って内心つっこんだわ・・・・


正直なとこ、あいつ見てたら、結局熊本で知事なれそうもないから
東京都の知事選狙ってんだろ?って思ったわ
それで、興味失せた


もし、熊本男が、もーちっと低姿勢で物腰柔らかそうな姿勢で
知事選挑んでくれたら、そっちに投票してた


ハッキリ言って残念でならない


#87 [匿名さん] :2020/06/20 10:06

>>80
それ俺も思ったうさんくさいってw

むしろ無所属で立候補した方が票集めそうなものなのにな・・・


#80 [匿名さん] :2020/06/20 10:05

>>65
熊本の副知事、あの人自身より維新が支援しているのがうさんくさい
明らかに小池百合子批判の票を分散させて、小池再選を側面支援して自民党に恩を売るため


#97 [匿名さん] :2020/06/20 10:09

>>65
知事一人で対策してるとでも思ってんのかよ
副知事はじめ対策チームでやるもんだろ
コロナ対策してた候補者は小野と小池だけだろ
小野はもともと東京出身だばか
恩師の県知事に頼まれて東京からわざわざ熊本に来て副知事引き受けたんだぞ
任期間近で続投をと引き留められたけど都知事目指すと戻ってきてんだよ


#31 [匿名さん] :2020/06/20 09:55

意地悪婆さんの青島幸夫氏が名都知事たる所以は一時のイベントで無駄遣いすることなく都の財政を豊かにしたことだ。
 徳川将軍なら八代徳川吉宗だよ。
あの都市博を潰してスーパーゼネコンを泣かせてくれたから東京都の財政は豊かだ。
青島氏いわく
 「ケチと言われようが鬼ババアと罵られようが無駄遣いはしたくない!都の財政は都民の命と暮らしのためにある。イベントらやお祭りのためにあるのではない。いつくるかわからない大震災の備えにこそ使うべきで都市博なんどに遣う金は一円もないわ。東京都はお祭り実行委員会じゃないわ!」
 山本太郎氏が都知事になって東京オリンピックを潰してくれ。


#40 [匿名さん] :2020/06/20 09:57

>>31
青島さんのお陰でたすかったよと石原都知事もいってたからな


#33 [匿名さん] :2020/06/20 09:55

腐った日本を変えられるのは山本太郎しかいない!
そして変えられなければ
あなた方の子孫は苦しむだけ

変えるのは一人一人の国民だよ

判断はしっかり考えよう

日本を変えられるタイミングも残りわずか


#37 [匿名さん] :2020/06/20 09:56

>>33
15兆使って潤うのは今だけ

未来に借金を送るだけ

若者向けなわけがない


#48 [匿名さん] :2020/06/20 09:58

>>33
自民党の圧政を倒すには対抗勢力を大きくまとめなくちゃチカラにならないのは自明なこと
それを小さく分裂させて敵を利するやつはそいつも敵
口ではなんと言おうと


#56 [匿名さん] :2020/06/20 09:59

>>48
自民を倒せればなんでもいいってアカヒやパヨクそのものだな
都民なんてどうでもいいだろ


#34 [匿名さん] :2020/06/20 09:55

埼玉県民の早大生も一年間授業無料なのかよ?


#43 [匿名さん] :2020/06/20 09:58

>>34
都民の金なので都民限定ですよ。多分ね


#51 [匿名さん] :2020/06/20 09:58

桜井さん以外中国の犬ばかり!!


#60 [匿名さん] :2020/06/20 10:00

>>51
でた朝鮮人のレッテル貼り


#53 [匿名さん] :2020/06/20 09:59

何を言ってんだよ。
安倍さんは小池知事を応援してんだよ。
安倍さん有っての日本国民だろ?
安倍さんの言う事聞いてりゃ間違いないんだよ。


#58 [匿名さん] :2020/06/20 10:00

10万給付とか授業料免除とかそんなに都民税ある?
消費税またあげるの?


#63 [匿名さん] :2020/06/20 10:01

>>58
地方債という借金です
返済はずっと先なので若者が払えばいいのです


#64 [匿名さん] :2020/06/20 10:01

>>58
海外にばら撒けるんだぞ?


#69 [匿名さん] :2020/06/20 10:02

>>58
消費税下げて支給な?


#71 [匿名さん] :2020/06/20 10:02

>>58
国にお金を刷らせるんだよ素敵でしょ?


#77 [匿名さん] :2020/06/20 10:04

>>58
山本ってさ矛盾してるんだよね?

自分でばら撒くって言ってる一方で
小池に対し

コロナでばらまきすぎて都の金ねーだろ!!!
ってツッコミ入れてるんだよ?


じゃぁ、太郎おまえはその無い都の金を
何を持って10万円ばらまきと無償化するのよ?と・・・・


これが読み解けないアホが

10万円ほしい〜〜〜〜(バナナ


で山本に投票するとか言ってるんだから頭バナナだわこいつら


#81 [匿名さん] :2020/06/20 10:05

>>71
無理だ
東京都民が頑張って借金返せ


#84 [匿名さん] :2020/06/20 10:05

>>71
ウソは言わないように


#91 [匿名さん] :2020/06/20 10:07

>>71
一部の利権者だけがオイシクいただくシステムより

国民に配った方が全然いいじゃんね


#70 [匿名さん] :2020/06/20 10:02

おじさんは今お金くれたほうがいい
増税しないって言ってるし
金は若いのがいつか払ってくれ


#92 [匿名さん] :2020/06/20 10:07

>>70
増税しないって言ってる人は、自分の都合のいいように変貌する嘘つきの常習犯ですよ。
それに言いっぱなしでもうすぐ居なくなりますよ。


#75 [匿名さん] :2020/06/20 10:04

都知事は太郎で決まりだな

難しい屁理屈ばかり並べる小池には
うんざりだ

って、関西だからどうでもいいけど


#79 [匿名さん] :2020/06/20 10:05

>>75
お前の予言が当たるわけがない


#85 [匿名さん] :2020/06/20 10:06

>>78
公明党は小池百合子支持じゃんw


#96 [匿名さん] :2020/06/20 10:08

>>85
まだ知らない無知がいたのか

公明党はもう*の言うことを聞かないので
現役*が会員がれいわに入って選挙に出ています
今日から認識を改めろ


#83 [匿名さん] :2020/06/20 10:05

ほんとの政治を太郎が見せてくれるのかな?
言ってる事できたら
ほんと大したもんだよ


#88 [匿名さん] :2020/06/20 10:07

>>83
あれが政治ならあなたの目が腐ってる
眼科に行く事をおすすめする


#86 [匿名さん] :2020/06/20 10:06

人口多いから税収多いやろうけど、それを収入分だけ使いきってたら今回のコロナのような未曾有の危機には対応出来ないんじゃない?


#95 [匿名さん] :2020/06/20 10:08

>>86
東京都の年間予算は約14兆円のところを、20兆円まで公債で金を調達するんですけど。

知らないの?


#99 [匿名さん] :2020/06/20 10:10

>>86
対策費のみで15兆だよ
国と違ってお金が刷れないから都民税で返済しないと
増税しか方法がない


#90 [匿名さん] :2020/06/20 10:07

コイツは 金をやる 学費を無償にしてやる 結局、収賄のようなものだな

そんなエサをぶら下げて かつて国民が民主に騙されたように 都民を騙せると思っているのか?太郎はアホか?


#94 [匿名さん] :2020/06/20 10:08

>>90
山本太郎がアホなんじゃなく、アホをエサで釣ってんだよ


#98 [匿名さん] :2020/06/20 10:09

>>90
海外に、無駄なばらまきするよりマシ。日本国民を豊かにしろ