ゲームは、世界共通だねー!

NO.8590137
韓国、日本製品不買運動はどこへ? 「どうぶつの森」大ヒットが示すご都合主義
韓国、日本製品不買運動はどこへ? 「どうぶつの森」大ヒットが示すご都合主義
■昨年の夏、韓国に吹き荒れた反日の嵐は今──

韓国でNintendo Switch購入のために並ぶ人びと

新型コロナウイルスのパンデミックで世界中が巣ごもり生活を始めた頃、「外出したい!人と関わり合いたい!」という人びとの救世主となったのが、任天堂から3月20日に発売されたゲーム『あつまれ どうぶつの森』(以下、「あつ森」)だった。【ウォリックあずみ】

2001年に第1作が発売されたシリーズの最新作だが、このゲームは一般的なストーリーがあるゲームとは違い、特に決まったエンディングがあるわけでもなく、自分の所有する島での疑似ライフを楽しむものである。

友達の島にも遊びに行けるなどの機能もあり、コロナ禍で外出できなくても、ゲーム内で友人とバーチャル交流できる点も、社会現象になった爆発的人気の一つの要因だろう。

発売と同時に日本はもとより、世界各国で記録的売り上げを叩き出し、売り切れが続出した。

<日本製品が御法度だった韓国でも>

お隣の国、韓国では昨年から日韓貿易紛争に影響を受けた日本製品不買運動が行われており、一部ネットでは「どうぶつの森も不買運動の対象商品だ。買わないように」という呼びかけも行われていた。

ところが蓋を開けて見ると、韓国民の購買欲はそんな声も吹き飛ばしてしまったようだ。他の国々同様の記録的な売り上げを出している。

具体的な数字を見てみよう。任天堂スイッチの韓国内の流通会社であるDaiwon Mediaが6月12日に発表した「企業説明会(IR)資料」によれば、2020年四半期(1〜3月)の「あつ森」の販売数は28万7590本。そしてゲーム機本体のNintendo Switchの販売量は8万2848台だった。

Switchは2017年12月にすでに韓国内で発売されていたが、「あつ森」発売のタイミングと同時に売り上げが急増。前年同時期より30.4%アップしている。これは、2年目にして、「あつ森」効果により、再び販売量が急増したということだ。



【日時】2020年06月19日 18:56
【ソース】Newsweek





#11 [匿名さん] :2020/06/19 23:37

>>0
「息を吐く様に嘘を付く」

今日、吉田潮がフジテレビで言ってたけど

こういうところで使うんだよな

こじらせた吉田潮には理解したくない事実


#5 [匿名さん] :2020/06/19 23:33

【用日 (ようにち、韓国語: 용일、ヨンイル) 】とは、日本人と交流して、利用すべきだという考え方である。 ここでは国際社会は互いに国益のために全ての国々が利用し、利用されるのが常であることから反日を国内外でしながらも、日本 (人) から技術や資金など利益を得ようとする行為を示している。


#13 [匿名さん] :2020/06/19 23:38

>>5日本にとって南朝鮮は利用価値ないけどな


#12 [匿名さん] :2020/06/19 23:37

朝鮮国民は正直、まだ可愛げがある


#16 [匿名さん] :2020/06/19 23:39

このゲームは元々大韓民国が考えたものです


#21 [匿名さん] :2020/06/19 23:40

>>16
ほらね、二言目にはこういう朝鮮人


#29 [匿名さん] :2020/06/19 23:44

まぁチョロい奴らですわ
反日とかしょせんただのファッションだし


#37 [匿名さん] :2020/06/19 23:49

>>29あっ、それ同感です。


#34 [匿名さん] :2020/06/19 23:47

Chontendo Bitch制作

あつまれ、北の同胞


#41 [匿名さん] :2020/06/19 23:52

>>34
ソウルに集まれ

北の同胞よ


#35 [匿名さん] :2020/06/19 23:47

どうせ真似てパクるんだろ
鬼滅もパクったから必ずやる


#47 [匿名さん] :2020/06/19 23:55

>>35 来月には偽物が出るっての…日本で売れたら偽物が出る


#38 [匿名さん] :2020/06/19 23:50

生まれ変わったら日本人になりたいと言え


#42 [匿名さん] :2020/06/19 23:53

>>38
日本人として迷惑💢


#46 [匿名さん] :2020/06/19 23:55

いやいや、コロナ不況だから日本製買ってもらおう😁


#50 [匿名さん] :2020/06/19 23:56

>>46
イチャモン付ける材料となる。国交断絶すべき


#57 [匿名さん] :2020/06/20 00:00

>>50
安倍はそんなのに興味ないよ


#55 [匿名さん] :2020/06/19 23:58

「どうぶつの森」は韓国が起源。なんの問題もない。


#58 [匿名さん] :2020/06/20 00:01

>>55
出ただろwパクリ専門韓国人。

在日朝鮮人が言ったんだぞ!韓国が作ったゲームと


#56 [匿名さん] :2020/06/19 23:59

現地の韓国人や現地の北朝鮮人と在日朝鮮人とでは段階が違うんですよね、在日朝鮮人は裏切り者の帰還出来ない種族とな

おいっ迷惑だぞ在日朝鮮人共☠️


#64 [匿名さん] :2020/06/20 00:04

韓国民はけっこう友好的な人多いんじゃない?バカなのは日本といっしょで政治家どもでしょ。日本のリーダーなんて大嘘つき無能の安倍なんだから


#70 [匿名さん] :2020/06/20 00:12

>>64
反日政策で支持率上がることに関してはどう思う?


#65 [匿名さん] :2020/06/20 00:04

どうぶつの森の起源は韓国

それを今に伝える資料として、現存する最古のものは
4世紀中頃の高句麗古墳安岳3号墳の壁画「手搏図」を見れば明らかである。

壁画にはどうぶつの森を遊ぶ2人の韓国人の姿が鮮明に描かれている

劣等民族チョッパリは罪の深さを思い知れ!


#69 [匿名さん] :2020/06/20 00:11

コロナウイルスの起源も韓国。


#73 [匿名さん] :2020/06/20 00:13

>>69
宗主国へ献上したニダ


#72 [匿名さん] :2020/06/20 00:13

ゲイ能人の起源も韓国


#75 [匿名さん] :2020/06/20 00:17

>>72
そっくり返すから韓国へ帰れや


#87 [匿名さん] :2020/06/20 01:09

あまり知られていないようだが どうぶつの森は韓国人が作ったモノです


#88 [匿名さん] :2020/06/20 01:17

>>87
寝言は寝て言え❗


#89 [匿名さん] :2020/06/20 01:22

>>87
典型的な韓国人の戯言だなw


#90 [匿名さん] :2020/06/20 01:49

>>87
韓国人はそう信じてるだろうな
ドラえもんやかっぱえびせんも韓国製と信じこんでる妄想民族だからな