幽霊でるよねー!

NO.8617408
としまえんのスタッフに「本物の幽霊がいるという噂」について聞いたら、予想外の答えが返ってきた
としまえんのスタッフに「本物の幽霊がいるという噂」について聞いたら、予想外の答えが返ってきた
元心霊ライターである、広坂朋信 (@hirosakat)さんの投稿が話題になっています。

昨日、としまえんのお化け屋敷で、受付の青年に「僕の若い頃にはここに本物の幽霊がいるという噂がありましてね」と話しかけたら、明るい声で「今でもいますよ!」と応じられた。

- 広坂朋信 (@hirosakat) June 21, 2020

そして、冒頭の会話になったわけだが、お化け屋敷に本物の幽霊はいたかというと、どうやら展示は人形にまかせて遊びに出掛けていたようで、としまえんのシンボル回転木馬で見かけたような気がする。

- 広坂朋信 (@hirosakat) June 21, 2020

「としまえん」には、昔から "何か" が居るようです……。

ゴーカートの奥にある自力で進むお化け屋敷ですよね。

あれの二階の小さなバルコニーから女性が手を振るんですよね。私子どもの頃に見ました。怖かったなあ……

- 右京@東京24区 (@ukyo_BLnovel) June 22, 2020

人生で初めて入ったお化け屋敷が

としまえんだったのですが、友達数人と入って自分が最後尾だったのにも関わらず出口付近で肩を叩かれました

怖くて誰にも言えずに家に帰ると母に「なんか連れて来たでしょ」と帰宅してすぐに言われました🙂

としまえんがなくなったら幽霊はどこに行くのでしょう…🤔

- るりまる (@Rurimaru_1545) June 22, 2020

30年くらい前に、元としまえんのスタッフだった人と一緒に働いてましたけど、「お化け屋敷の幽霊はマジでいる」と言ってました。

その人含めて何人ものスタッフが閉園後の見回りの際に何度も見たそうです😱💦

- はる@新木場ワンマンライブ (@GRIJ2UzLGjsi9Lu) June 22, 2020

閉園が決まっている「としまえん」。 幽霊はその後どうなってしまうのでしょうか?

長年の住処と職を失う幽霊さんは、廃園後はどうなるのでしょうかねぇ。

近隣のお宅にご厄介になるのか、成仏されるのか…



【日時】2020年06月28日 21:00
【ソース】citrus





#42 [匿名さん] :2020/06/29 10:01

>>0
確かテレビで豊島園に本物の幽霊が出るって放映してたっけな。
その当時はクルマに乗って移動するミステリー館に出ると言ってました。 お化け屋敷系が3つあった記憶
子供の頃に何十回も行ったから懐かしい


#50 [匿名さん] :2020/06/29 10:59

>>0
幽霊が居たとして、なんか都合が悪いか?


#12 [匿名さん] :2020/06/29 08:52

幽霊は、なんで服着てるの?


#20 [匿名さん] :2020/06/29 08:59

>>12
死に装束


#25 [匿名さん] :2020/06/29 09:05

>>12
幽霊見た事ないのになんで服着てるって分かるの?w


#15 [匿名さん] :2020/06/29 08:53

幽霊なんていないよ、子供に笑われるぞ


#17 [匿名さん] :2020/06/29 08:57

>>15お墓やお葬式は?それは信用するタイプ


#22 [匿名さん] :2020/06/29 09:00

>>15
幽霊は多次元に存在します。

今住んでる世界は4次元ですが人間は3次元しか認識できないので3次元と思ってる人が多い

ここを4次元として、それ以上を余剰次元として理論物理学の概念でもある

余剰次元が解明されれば幽霊の存在も証明できる。これは物理学なんですねw


#16 [匿名さん] :2020/06/29 08:55

なぜ、オバケアンチはいるか? 目に見えない物は何も信じない?


#29 [匿名さん] :2020/06/29 09:09

年増園〜 怖


#32 [匿名さん] :2020/06/29 09:34

>>29
笑笑


#35 [匿名さん] :2020/06/29 09:37

>>29
結婚できない女の怨みかな…
日本ではこわい話


#30 [匿名さん] :2020/06/29 09:11

お墓は供養されてるので霊はいない


#31 [匿名さん] :2020/06/29 09:32

>>30
見たことある
何年かぶりに1人でお墓参りに行ったとき、人がいた
でもその人に何か違和感を感じたんだけど、何がおかしいのかわからなかった

で、墓地の中の十字路を左にいけばその人の方だったけど、真っ直ぐ進んだ
次を左だったけど、そこも真っ直ぐ進んでしまったから間違いに気づき引き返した
その間10秒くらい
振り返ったときにその人の方を見たけどいなかった

帰り道は来た方しかないので、帰ってたら見えるはずなのに、そこにも居なかった

で自分とこの墓の方には行かずに、人が居た所まで戻ったがやっぱり誰も居なかった

周り見回しても居なかった


#36 [匿名さん] :2020/06/29 09:38

>>30
中には無縁仏とかも?
手入れされてないのはどうなの?


#39 [匿名さん] :2020/06/29 09:48

>>36
うーーーーん、サコ〜ン


#37 [匿名さん] :2020/06/29 09:41

1人づつお化け屋敷に入ってお化けの数を数えて出た後に数合わせするって遊びやったなぁ


#38 [匿名さん] :2020/06/29 09:46

>>37 不思議なことに数は絶対合わない


#52 [匿名さん] :2020/06/29 11:02

統失にしか見えない幽霊


#55 [匿名さん] :2020/06/29 11:46

>>52
鍛えれば誰でも幽霊が見えるらしいよ!
橋本京明のYouTubeとかで見る為の方法とか紹介してたよ
だけど見えちゃうと、やっぱ怖いから後悔するみたいよ