気をつけないと!!!

NO.8618929
あおり運転 あすから厳罰化へ ドライバーに呼びかけ
あおり運転 あすから厳罰化へ ドライバーに呼びかけ
30日、改正道路交通法が施行され、あおり運転が厳罰化されます。

これを前に、東京都内の高速道路でドライバーへの呼びかけが行われました。

29日は、東京 八王子市にある中央自動車道の石川パーキングエリアで、警察官などおよそ30人がドライバーに対して「あおり運転は犯罪」などと書かれたチラシを配りました。

あおり運転は、これまで法的に定義されていませんでしたが、今回の法改正では、通行を妨害する目的での幅寄せや急ブレーキなどの行為があおり運転と規定されました。

こうした行為で危険を生じさせると、最高で5年以下の懲役、または100万円以下の罰金が科されます。

チラシを受け取った50代のドライバーは、「新型コロナウイルスの影響で車で通勤するようになったが、通勤時は急いでいるせいかあおり運転のような車も見かける。危険な運転はやめてほしい」と話していました。

また、29日はヘリコプターを活用しての取締りも行い、上空から不審な車がいないか警戒に当たりました。

警視庁は、死亡事故にもつながる悪質な運転だとして、法改正を受け、都内各地の高速道路や一般道であおり運転の取締りをさらに強化する方針です。

警視庁交通総務課の功刀正樹管理官は、「イライラしたり、カッとしたりすることがあっても、スピードを抑えて十分な車間距離を空けるゆとり運転を心がけてもらいたい」と話していました。



【日時】2020年06月29日 11:57
【ソース】NHK
【関連掲示板】





#1 [匿名さん] :2020/06/29 21:48

急ブレーキ掛けたら50万か懲役3年だよ


#2 [匿名さん] :2020/06/29 21:49

車間距離近かったら、50万か懲役3年だよ


#3 [匿名さん] :2020/06/29 21:49

自動運転まだぁー


#5 [匿名さん] :2020/06/29 21:51

一発免許取り消しらしいね


#13 [匿名さん] :2020/06/29 21:55

>>7
あまりインフレさせると当たり屋みたいな歩行者や自転車が増えるぞ


#8 [匿名さん] :2020/06/29 21:52

よし、散々軽ってだけで煽り倒されたからなー
通せんぼ運転してドラレコ録画じゃな


#14 [匿名さん] :2020/06/29 21:55

>>8
その行為も煽りだよ。


#10 [匿名さん] :2020/06/29 21:54

ペーパードライバーなので安心です。


#11 [匿名さん] :2020/06/29 21:54

これでもやりすぎじゃないか
国が勝手に決めたらだめだろ


#25 [匿名さん] :2020/06/29 22:00

>>11
やりすぎと思う理由は?


#12 [匿名さん] :2020/06/29 21:54

危ないな、基準はどの程度から


#16 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/29 21:57

かなり前に吾輩の車を煽ったゴミクズ日本猿の車を急ブレーキ踏んで止めたぞ😃
吾輩は護身の仕込み警棒持ち歩いているからな。
サイトミラー蹴り壊してやったよ。


#24 [匿名さん] :2020/06/29 22:00

>>16
相変わらず口先だけの在日ナマポだな


#26 [匿名さん] :2020/06/29 22:00

高速道路の追い越し車線を法定速度で走ったり…とんちんかんな奴いるからね イライラして煽りたくもなる


#48 [匿名さん] :2020/06/29 22:04

>>26
追い越し車線で詰まるくらいなら
走行車線で法廷速度で抜かせば問題ないだろ?

メーター読みのの誤差の範囲でパスできる


#27 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/29 22:00

派手な外車乗ってた時はよく煽られた
シボレーカマロの赤
今は国産セダンだから全く煽られないな😎


#35 [匿名さん] :2020/06/29 22:02

>>27🤥


#41 [匿名さん] :2020/06/29 22:04

>>27
🇰🇵国旗の赤

🌶️唐辛子の赤

車も赤


#44 [匿名さん] :2020/06/29 22:04

>>27
両方とも10年落ちか?


#64 [匿名さん] :2020/06/29 22:08

>>60🤥無理すんなw


#71 [匿名さん] :2020/06/29 22:11

>>67本当に朝鮮系は🤥に抵抗ないんだな
平気で嘘をつく🤥


#76 [匿名さん] :2020/06/29 22:12

>>67カマロの68年式のなんて奴?


#98 [匿名さん] :2020/06/29 22:17

>>91新車で⁇


#77 [匿名さん] :2020/06/29 22:12

>>67ごめん、俺メタボ
ヒョロガリになりたい


#75 [匿名さん] :2020/06/29 22:12

>>60
自分を特定できることを
この掲示板に書くやついねぇだろ


#56 [匿名さん] :2020/06/29 22:06

>>27
お前の国産ってどこの国の車?ロシア車か?キムチ車か?


#60 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/29 22:07

>>44
いや新車だよ
シボレーカマロ68年型とかプレミア付いて逆に高いんじゃないかな😃
クラシックカーに興味ないけど


#67 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/29 22:09

>>64
お前と人生観や根性や体格違うからな😃
ヒョロガリくん


#91 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/29 22:16

>>76
いやプレミア付いて高いだろなと書いたの。
俺は故障多いクラシックカーは嫌い


#29 [匿名さん] :2020/06/29 22:00

俺は煽りはしない。多分しないと思う。しないんじゃないかな。まっ、ちょっと覚悟はしておけ。


#46 [匿名さん] :2020/06/29 22:04

交通違反とか犯罪者から莫大な罰金を徴収しればいい
飲酒運転した奴には二度と免許を取らすな


#47 [匿名さん] :2020/06/29 22:04

茨城栃木は終了だなw


#53 [匿名さん] :2020/06/29 22:06

これを機にトラックと軽は左車線固定


#55 [匿名さん] :2020/06/29 22:06

>>53
あと、トラクターやな?


#66 [匿名さん] :2020/06/29 22:09

>>55
トレーラーの事だろ


#57 [匿名さん] :2020/06/29 22:06

あと二時間!存分に煽り運転したか?おまえら!!


#63 [匿名さん] :2020/06/29 22:07

>>57
煽りに行くわ!


#72 [匿名さん] :2020/06/29 22:11

あおり辞めるから追い越し車線をいつまでもトロトロ走る厳罰して下さい。
ある意味被害者です。


#84 [匿名さん] :2020/06/29 22:13

>>72
同感
他人の時間を平気で奪っている


#81 [匿名さん] :2020/06/29 22:12

ドライブレコーダーで録画したら逮捕してくれるのか?


#88 [匿名さん] :2020/06/29 22:14

>>81
そんなんやったら弁護士と国だけ大もうけやん
絶対やったらだめ、経済が破綻する

それに動画は証拠にならない、加工できるからあくまでも参考


#87 [北露日混血3世李 ◆NWZlMDBk] :2020/06/29 22:14

日本人は殴り合い喧嘩すら出来る男が少ないからな
やっても集団リンチだしな😃
日本人が世界トップクラスに陰湿なのを理解しろよ😂
特に都内は貧弱な奴等が武装している


#92 [匿名さん] :2020/06/29 22:16

>>87
格闘家でも目指すのかい?🤥


#93 [匿名さん] :2020/06/29 22:16

>>87やべーだろ!頭?ww


#95 [匿名さん] :2020/06/29 22:17

>>87
やりたいのか?残念ながら武装ははずせない
わしの拳だからな!


#96 [匿名さん] :2020/06/29 22:17

>>87
関●連合のこと?あんた豪胆だな
奴等読んどるよ


#97 [匿名さん] :2020/06/29 22:17

なんで7月1日からにせんの?