早急に捕獲して!!!

NO.8623183
サーバルキャットどこへ・・・住宅街から逃走4日目 静岡
サーバルキャットどこへ・・・住宅街から逃走4日目 静岡
こちらヒョウのような動物。

サーバルキャットです。

静岡市の住宅で飼育されていましたが27日に逃げ出し4日目の30日も見つかっていません。

飼い主と市は捕獲器を設置し捕獲を試みています。

落合健悟記者「3日前こちらの地域で飼われていたサーバルキャットが行方不明になりました。近くには山もありどこにいるのか全くわからない状態です」

住宅から逃げ出した1頭のサーバルキャット。

行方不明となっているのは、体長70センチ茶色と黒のヒョウ柄をした11ヵ月のオスです。

27日の午前中 飼い主の女性がサーバルキャットが興奮して暴れていることに気付き倉庫に入りました。

倉庫は2重に施錠されていましたが、カギを開けながら女性が入っていくと内側の扉を開けたとたん・・・サーバルキャットが飛び出し体当たりして外側のスライドドアを開け飛び出していきました。

それ以来姿を消したまま。

女性はその日のうちに警察に届け出をして、市は捕獲器2器を女性に貸し出して設置させているということです。



【日時】2020年06月30日 20:30
【ソース】FNN
【関連掲示板】





#7 [匿名さん] :2020/07/01 12:49

>>0
いい絨毯になりそう


#5 [匿名さん] :2020/07/01 12:47

ホームレス食い散らかして生き延びてる


#9 [匿名さん] :2020/07/01 12:49

>>5
逆に食われてたりして…


#6 [匿名さん] :2020/07/01 12:47

この記事の写真で見るとでけえなw
体に比べて顔が小さい感じか


#13 [匿名さん] :2020/07/01 12:50

>>6
そうだよ
キャットとはいっても体格はヒョウやジャガーに近い


#18 [匿名さん] :2020/07/01 12:52

>>13
日本の猫と交配はできるの?
交尾したら増える?


#11 [匿名さん] :2020/07/01 12:49

山猫だろ?
ヒョウと変わらん


#12 [匿名さん] :2020/07/01 12:50

ヤバいな


#16 [匿名さん] :2020/07/01 12:51

今頃、南アルプスの天然水を飲んでるよ


#22 [匿名さん] :2020/07/01 12:54

>>16
この水 うめー うめー

やっぱり軟水は最高だぜ


#23 [匿名さん] :2020/07/01 12:54

ボーガン買っちゃおうかしら


#28 [匿名さん] :2020/07/01 12:56

>>23
最近の事件みたく家族をアレするん?


#30 [匿名さん] :2020/07/01 12:56

ネコ島に行ったようだ


#33 [匿名さん] :2020/07/01 12:57

>>30
即座にリーダー格のボスになれるねぇ


#32 [匿名さん] :2020/07/01 12:57

今後、飼い主にとっては、戻って来ても地獄、戻って来なくても地獄。
人とは違うモノをと考えたのが間違いだったね。


#36 [匿名さん] :2020/07/01 12:59

>>32
不問に帰すだけじゃね、いろんな意味で甘いから…


#37 [匿名さん] :2020/07/01 13:00

>>32
近所の人に白い目で見られてそう
名前でも呼びながら探してたらあいつか飼い主は、ってすぐバレるしな


#38 [匿名さん] :2020/07/01 13:01

>>32
人間に危害を加えない限りはね、


#41 [匿名さん] :2020/07/01 13:02

>>32
人に危害を与えない限りは厳重注意で終わりやろ


#40 [匿名さん] :2020/07/01 13:01

来年サーバルと日本の猫の雑種が…


#44 [匿名さん] :2020/07/01 13:04

>>40
DNAの基礎知識が無いなら迂闊な発言は止めとけw


#59 [匿名さん] :2020/07/01 13:09

>>54
タイガーウッズな


#62 [匿名さん] :2020/07/01 13:09

>>47
交配したのがサバンナキャットと書かれていた
確率はわからんがなくはないだろう
少し小さいオスだし、モテそう


#47 [匿名さん] :2020/07/01 13:05

>>44
それ前スレでも聞いたじゃん
答えろよ
結局交尾しても交配はしないってことなん?


#54 [匿名さん] :2020/07/01 13:07

>>44
ライガーっていたよな?
ライオンとタイガージェットシン


#43 [匿名さん] :2020/07/01 13:03

今頃はサーバルマスクを名乗って悪人退治してます


#52 [匿名さん] :2020/07/01 13:07

>>43
わたしが駿河直人です (`・ω・´)


#46 [匿名さん] :2020/07/01 13:04

危害を加える可能性は低いとは言っても…
飼い主に体当たりして逃げたんでしょ?
相手が子どもだったら突き飛ばされる、当たりどころが悪ければ大ごと


#50 [匿名さん] :2020/07/01 13:06

>>46
体当たりしなきゃ逃げられんだろw
ちっと出てくるわって言って飼い主がおKっていうか?


#55 [匿名さん] :2020/07/01 13:07

腹が減れば動物を襲う
生の血肉を食らえば野生が目覚める
人間だって狩りの対象になるに決まってるだろ


#64 [匿名さん] :2020/07/01 13:10

>>55
なるかバカ
もっと刈りやすい獲物に向かうに決まってるだろ


#61 [匿名さん] :2020/07/01 13:09

DNAがーとか塩基配列がーとか言ってるやつは飼い主っぽいな


#66 [匿名さん] :2020/07/01 13:11

>>61 飼い主はこんな所見てる余裕無いだろ


#67 [匿名さん] :2020/07/01 13:11

じゃあやっぱり日本の猫と交尾したら増えるかもしれないってことじゃん


#70 [匿名さん] :2020/07/01 13:12

>>67
じゃあやっぱりって何をもって言ってるの?


#69 [匿名さん] :2020/07/01 13:12

サーバル雑種増えたら飼い主どうすんの?


#80 [匿名さん] :2020/07/01 13:15

>>69
ビジネスチャンスですよね


#88 [匿名さん] :2020/07/01 13:18

>>80
前の記事にもう法律で飼えないって書いてあったから売れない


#72 [匿名さん] :2020/07/01 13:12

時速
チーター約100キロ前後
サーバル約80キロ
ライオン約80キロ
トラ約50〜65キロ
ヒョウ 約58キロ
クマ約50〜60キロ
ボルト選手約44キロ


#78 [匿名さん] :2020/07/01 13:14

>>72
速いけどその速度まで加速できる土地が静岡市にあるかなあ


#86 [匿名さん] :2020/07/01 13:17

>>78
高速道路上で走ってるのを見つかったりしてな

びっくり映像、とかでよくあるじゃん ダチョウが並走してるやつ


#76 [匿名さん] :2020/07/01 13:13

どこのニュースでもやらんな


#79 [匿名さん] :2020/07/01 13:14

>>76
昨日、やってたし、そこまで凶暴ではない


#82 [匿名さん] :2020/07/01 13:15

>>76
全国的にはどーでもいいし
飼い主叩かれて自◯とは困るし


#81 [匿名さん] :2020/07/01 13:15

猛獣が逃げ出すとなんで心がワクワクするんだろ。


#92 [匿名さん] :2020/07/01 13:22

>>81
台風が近づいてくるような気持ちかな?
ハリケーン倶楽部


#96 [匿名さん] :2020/07/01 13:23

>>92
コロッケ買って来る


#83 [匿名さん] :2020/07/01 13:15

ハヤブサ・タカ
時速約140キロ
ハヤブサ急降下時、約389キロ


#84 [匿名さん] :2020/07/01 13:16

>>83
マウント取ってくる速度厨いて草


#85 [匿名さん] :2020/07/01 13:17

>>83
トンビやカラスは?


#87 [匿名さん] :2020/07/01 13:17

サーバル80キロ
クマ60キロ
ジャマイカ、ボルト選手44キロ


#97 [匿名さん] :2020/07/01 13:23

>>87
豚や鶏は?


#94 [匿名さん] :2020/07/01 13:23

がうがう


#99 [匿名さん] :2020/07/01 13:24

>>94
おれ なかま またいっしょに たびをするー