手越祐也、ほとんどの人が騙されそうなあの人と写真を撮ってしまう…


大丈夫なのかー?!

手越祐也

アイドルグループ「NEWS」メンバータレント手越祐也が2日、ツイッターを更新。

先日開催した緊急記者会見で同席した、高野隆弁護士ポーズを決めるツーショット写真を公開し、ネット上で話題を集めている。

■ノリノリな二人

「映画が決まりそうだよ」と笑いマークを添えて、高野弁護士との仲良しツーショットアップした手越。

手越の決めポーズである「テイッ」で合わせているのはまだわかるが、ハッシュタグとして「#宮崎駿」「#ジブリ」とつづっており、スタジオジブリ宮崎駿監督と高野弁護士が激似であることをアピールするいたずら心を見せていた。知らない人は一瞬信じてしまう…。

関連記事:手越を勧誘する芸能事務所を発見 社長直々の熱烈オファーにファン爆笑

■敏腕弁護士

6月23日に行われた会見(画像は手越祐也公式YouTubeスクリーンショット

手越は6月19日に、約17年半所属していたジャニーズ事務所を退所。これまでの経緯を説明するため23日に緊急記者会見を都内で行い、その際に同席していたのが敏腕弁護士として知られる高野氏だった。

現在海外逃亡中のカルロス・ゴーン被告の保釈を主導した弁護団の一人で、今回は手越の代理人としてジャニーズ事務所と交渉を行ったと見られているが、ネット上ではその実力よりも「なんで手越の隣に宮崎駿いるの?」「宮崎駿に似すぎて草」「ジブリ映画の最新作?」など、その見た目が大いに話題となっていた。

■「となりのテゴシ」

そんな高野弁護士を、公式でイジりにきた手越。今回の投稿には「まさか本人たちがネタにするとは」「めっちゃ可愛い2人」「ガチかと思ったわ」「テイしてくれたの?(笑)」「面白すぎ」と絶賛の声が相次いでいる。

一方で、「『水の上のテゴ』ですね!公開楽しみにしてますよ」「となりのテゴシ」「風の谷のナウティカ」と、架空のジブリ作品を挙げて盛り上がるファンも散見されている。

・合わせて読みたい→手越の会見中、ネット上で視聴者らが懇願 「イッテQだけは…」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

手越祐也、ほとんどの人が騙されそうなあの人と記念写真 「映画決まりそう」


(出典 news.nicovideo.jp)