微生物兵器でも作っているのか?

NO.8638640
新型コロナと豚インフルに続きペスト…中国でまた伝染病発生
新型コロナと豚インフルに続きペスト…中国でまた伝染病発生
中国北部の内モンゴル自治区でペスト患者が発生したと中国国営中央テレビ(CCTV)が6日に報道した。

CCTVが内モンゴル自治区バヤンノール市保健当局の話として報道した内容によると、バヤンノール市で牧畜民1人が5日に「腺ペスト」の陽性判定を受けた。

この患者は発病する前にペスト頻発地域で活動していたという。

現在この患者はバヤンノール市内の病院で隔離治療を受けており、安定した状態だとCCTVは伝えた。

関連報道を総合すると、地域当局は5日から早期警報4段階のうち2段階目の「比較的深刻」(レベル3)の警報を出した状態で、これは年末まで維持される可能性がある。

警報が維持される間に伝染病を媒介する恐れのある動物を許可なく狩猟したり食べたりすることと、域外に持ち出すことが禁止される。

ペスト発生風土地域である内モンゴル地域では昨年11月にも4件のペスト患者が報告されている。

当時内モンゴルと患者が移送され治療を受けた北京では大々的なネズミ撲滅に出た。

ペストはペスト菌感染のために発生する急性熱性感染症で、リンパ節型、敗血症型、肺炎型の3種類に分類される。

潜伏期と症状など特性は少しずつ異なるが、いずれも毒性が強く致命的な疾患だ。

主に感染したネズミやウサギなど哺乳類の体液と接触したり、ノミにかまれて発生する。

飛沫を通じた人から人への感染も可能だ。

今回患者が報告された腺ペストの場合、早期抗生剤治療時には致死率が5〜10%まで落ちるが、治療をまともに受けられない場合には致死率が50%を超える。

韓国国内では疾病統計を収集し始めてからペスト患者は報告されたことがない。

これに先立ち中国疾病予防管理センター(CDC)所属研究陣は先月パンデミックの可能性がある豚インフルエンザのウイルスが発見されたという研究結果を発表している。



【日時】2020年07月06日 18:03
【ソース】中央日報





#3 [匿名さん] :2020/07/06 19:04

ヤバい


#5 [匿名さん] :2020/07/06 19:05

また中国か!中国は世界の癌だな


#7 [匿名さん] :2020/07/06 19:06

入国規制、貨物要注意


#9 [匿名さん] :2020/07/06 19:08

まぁ中国やめてくれよ


#10 [匿名さん] :2020/07/06 19:09

何なのコイツら(笑)


#11 [匿名さん] :2020/07/06 19:10

日本にまくつもりだろ


#13 [匿名さん] :2020/07/06 19:27

"習近平罷免に関する党内会議の録音が流出 驚きの内容(インターネット上急速に広まっている未確認の録音)"

(出典 Youtube)



"バッタの大群襲来=広西チワン族自治州桂林市の農業大県に"

(出典 Youtube)



"数億匹のバッタが中国・広西省に襲来/北京・内モンゴルも大暴雨被害/米・下院議員台湾防衛法を提出/スペインで中国工商銀行不正発覚"
ttps://youtu.be/nDReVBqYSvg


"トランプ氏がするであろう7つのこと 郭文貴「今すぐHSBC銀行からお金を出せ」"
ttps://youtu.be/z7I3W9zA3f0


"二階自民幹事長と対日政商の関係"
ttps://youtu.be/FyKH96Rd2eo


"北京でウイルス蔓延、中国共産党最高権力者の7人は全て姿を消した。感染した人もいる?"
ttps://youtu.be/cnaTIHeOszo


#14 [匿名さん] :2020/07/06 19:36

コロナウイルスに豚インフルエンザにまでペスト🥵何なんだ中国という国は🇨🇳中国人と言うのは🥵異常緊急事態宣言だよこれマジに!


#15 [匿名さん] :2020/07/06 19:38

中国さん!またDEATHか?


#18 [匿名さん] :2020/07/06 19:41

ペスト菌が北京中心に蔓延しているらしいよ中国製品に菌が付着して日本が輸入すると中国産ペスト菌が日本国内に蔓延する
日本政府はただちに中国製品を輸入停止しろ今すぐだ


#20 [匿名さん] :2020/07/06 19:44

ペストマスクの出番が来た


#23 [匿名さん] :2020/07/06 19:46

>>20
鳥みたいなやつ?


#24 [匿名さん] :2020/07/06 19:47

>>20
志村けん仕様のペストマスク用意するわ!


#25 [匿名さん] :2020/07/06 19:48

もう特段の事情でも中国人を入国させるな。


#36 [匿名さん] :2020/07/06 20:43

世界のウィルス工場🏭🦇🐖