ずん飯尾和樹、ムロツヨシ、大森南朋…“非モテ”おじさんブーム到来:紀伊民報AGARA - 紀伊民報 ずん飯尾和樹、ムロツヨシ、大森南朋…“非モテ”おじさんブーム到来:紀伊民報AGARA 紀伊民報 (出典:紀伊民報) |
飯尾 和樹(いいお かずき、1968年12月22日 - )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビずんのボケ担当。東京都世田谷区出身。浅井企画所属。血液型はO型。じわじわとくるナンセンスな笑いを持ち味とする。 小学校時代は少年野球チームに所属し、将来「早稲田大学を出てヤクルトスワローズに入りたい」 30キロバイト (4,045 語) - 2020年8月23日 (日) 02:58 |
写真
(出典 amd.c.yimg.jp)
ドラマやCMで人気を得ているおじさん俳優(左から)大森南朋、ずんの飯尾和樹、ムロツヨシ
今期ドラマで『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)や『親バカ青春白書』(日本テレビ系)とおじさんがモテるドラマがオンエア中。また、CMでもずんの飯尾和樹が田中みな実の夫役に扮する『明治 TANPACT』CM、武田玲奈から意味深に慕われる『ボートレース』CMなどが話題になっている。これまでにもエンタテインメントシーンでは、「ちょいワルおやじ」をはじめ、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)や『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)などおじさんがフィーチャーされるブームはあった。しかし、今回はこれまでとは傾向が異なり、おおよそモテとは縁遠い地味なおじさんたちが、若い世代の女性にモテていることだ。
◆モテとは縁遠いタイプが…ドラマやCMで増える若い女性からの“おじさんモテ”ブーム
大森南朋が家政婦を演じる『私の家政夫ナギサさん』は、働き盛りのキャリアウーマンで家事と恋には不器用な28歳の独身女性・相原メイ(多部未華子)が主人公。彼女が雇うことになるエプロン姿の家政婦おじさんに対して最初は抵抗感をあらわにするが、次第に心を許していく。包容力のある大人の男性にいつのまにか人として惹かれるようになり、同世代の異性とは異なる親近感を抱いていく。
一方の『親バカ青春白書』は、娘・さくら(永野芽郁)が大好きすぎて、娘と同じ大学に入学し同級生になった親バカの父・ガタロー(ムロツヨシ)が主人公。娘のキャンパスライフに首をつっこむ父に周囲の学生仲間たちは奇異の目を向けるが、彼らに対する自然なスタンスやその特有の存在感、機転を利かせて彼らの窮地を救う姿などから、さくらの友人の寛子(今田美桜)だけでなく、さくらが密かに思いを寄せる男子学生・畠山(中川大志)から、好意と敬意を超えた愛情に近い感情を向けられる(畠山は作家であるガタローの大ファンだったことが第2話で明かされる)。
また、俳優としても活躍中の芸人・飯尾が出演するCMでも、おじさんのモテ姿が映し出されている。『ボートレース』CMでは、レーサーたちの勝利への執念とライバル心が描かれるなか、飯尾演じるベテランレーサーに対して、若き天才女子ボートレーサーのレナ(武田玲奈)が意味深かつ衝撃的な言葉をつぶやくなど、憧れ以上の特別な感情を有していることが示されている。『明治 TANPACT』CMでは、田中みな実演じる年下の若き美人妻に腕を組まれ、仲良く寄り添い合う姿が、ふつうのおじさんのモテ(=美人妻に惚れられている夫)への世の男性の羨望の眼差しを集めるとともに、女性層からも好感を得ている。
このように、王道の渋い系やイケメン系ではないおじさんが若い女性にモテる系のドラマ、CMがいま相次いで登場し、話題になっている。SNSでは、田中みな実の夫役の飯尾へ「意外だったけど円満夫婦っぽくてお似合い」「自然体のおじさん(飯尾さん)がカッコよく観えた!」といった声が上がり、家政婦役の大森南朋に対しては「物腰の柔らかい大人の優しさとエプロン姿がたまらない」「私の家にも来て!癒やしてほしい」などのツイートが飛び交い、女性たちの心をくすぐっている。
つづく
8/23(日) 8:40 オリコンニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f56575b717cb57c46c4d36737316a3156d9f1e4c
製作してるのがおっさんだからね
大森はそこまでモテない事はない
ズンと後ろから飯尾が・・・・
大森はかっこいいだろ
飯尾なんでゴリ押しされているの?
淺井企画だろう?
>>17
依頼された仕事を断らずこなしていった結果じゃないか?
何故か主婦雑誌に連載も持ってるし、何でもそつなくこなしてるよ
>>23
なるほどサンクス!
>>17
打率が高い
飯尾は嫁さん美人だし、ムロも花と付き合ってる?、大森もわかい女優と付き合ってたから別に驚かない
謎の安心感w
大森さん私服もおしゃれでかっこいいぞ
悪役の多かった大森南朋が家政夫やってるギャップがすごい
ゴリ押し
大森南朋は年々顔が親父そっくりになってきてるな
大森は別枠じゃないのか
半沢直樹のイメージは大森だったけどそれだったら視聴率取れてなかっただろうなあ
>>31
それよりハゲタカで出世したからいいんじゃね?
半沢なんてもはやネタドラマ化してそこまで旨味もないし
ムロは、なんかちょっと「かけ違えた」よね。うまくやればカッコよくなれたのに。
>>32
大恋愛の後にそうなりかけたけど本人が望まなかった気がする
大森南朋は普段はちょい悪な格好だろ?
飯尾くん、結婚してたのか。
日本の男は弱い
日本では弱い男がモテる
また電通を使ったキャンペーン始まったな
大森南朋はモテるだろ
大森南朋は非モテか?
20も年下の女優の嫁いるし
「俺達の時代が来た!!!」
(出典 up.gc-img.net)
(出典 up.gc-img.net)
飯尾やムロはともかく、大森南朋ってカテゴリ的にはモテるおっさんじゃないっけ
ナギサさんで素朴なおじさん役をやってるだけで
親バカ青春白書は竹野内豊で見たかったな
>>54
そっちのほうがいいな
めちゃくちゃカッコいいおっさんが娘を溺愛しつつ娘の友達の若者たちの悩みを解決するほうが面白い
ムロはギラギラしすぎてる
大森がこのカテゴリはちがうだろ
ハゲタカとかアウトレイジのイメージ
大森はモテそうだけど
大森はモテてる
大森が主演した頃からドラマもほうがも終わったよね
普通にイケメンが見たい
ムロは違うんじゃね
大体そこらへんにいるおっさんを
映画やドラマの主演でみたいと思うか
街歩いてればいくらでもいるのに
大森はハゲタカもBORDERも良かった。
個人的にはBOSSでの天海&竹野内とのトリオが好きだった
大森南朋だいぶかっこいいわ
南朋さんと言えばハゲタカとヴァイブレーター
>>76
「捨てがたき人々」
バイプレイヤーズで大森南朋が、
ハゲタカのパロディーやったときはちょっと吹いたw
大森は元々モテるだろ
飯尾は範囲は狭いけど女にモテない事はない
ムロは空回り
勝手にブーム到来させるなw
そんなのきてないからw
大森南朋そこにいれんなよ
大森は普通にカッコイイだろ?
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
大森南朋、蒼井優とか女優と付き合いまくってたイメージなんなけど…
大森南朋のインスタ見ると滅茶苦茶ナルシストだってわかるよ
大コケムロはないだろ
大森がかっこよくなくなっててびっくり
枯れた感じの大森は元々モテるだろ
飯尾は可もなく不可もない程度の位置
ムロギラギラして違う
ムロがここを突き抜ける事が出来たら大泉洋並になれるかも
>>91
一度突き抜けたのに(戸田恵梨香とのドラマで)
メレブ金髪ホクロが男前に見えてきてたのに
ゴリラ芋の騒ぎでみ目を見て、叱ります」とかわけわからんこと書いて炎上して
池田鉄洋よりも下になっちゃった、勿体無い
ただのオッサンだよね
ただそれだけ
ドギツくて騒がしい芸人にはうんざりしてるんで飯尾くらいが丁度いい。「かりそめ天国」でキャバ嬢の品定めをうれしそうにしているのも許容範囲内のスケベ親父感w
>>96
飯尾さんは見ていて疲れない
俺がずれているかもしれないけど
大森って人もその辺に歩いてそうなただのおじさんにしか見えないんだが
役柄補正?
小日向も入れてやれよ
コメント