頑張ってください!

NO.8845934
「とんねるずは死にました」―戦力外通告された石橋貴明58歳、「新しい遊び場」で生き返るまで
「とんねるずは死にました」―戦力外通告された石橋貴明58歳、「新しい遊び場」で生き返るまで
「『やっぱり俺死んでいたんだ』って。脳も全然動いていなかったんでしょうね」。

石橋貴明、58歳。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の終了以来、燃え尽き症候群になっていたという。

6月、YouTubeチャンネルを開設し、息を吹き返した。

「絶対負けない。27個目のアウトを取られるまで、野球はゲームセットじゃない」。

お笑いに導かれた若き日、テレビと視聴率、「売れる」とは何か、規格外の笑い。

40年の情熱を語り、若者世代に活を入れる。

■「元とんねるずですかね?」

「『みなさん』が終わって、うーん……。ほぼ、とんねるずは死にましたよね。それだけ命をかけてやっていましたし、チャンスをもらった番組だったし、いろんな思いがすべて入っていたので。……なんか、あれからおかしかったです。やっと、YouTubeでまたちょっと息が入ったというか、呼吸し始めた感じで、死んでいましたね」

肩書を尋ねると、「元とんねるずですかね?」。『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了したのは、2018年3月。30年にわたる「みなさん」をまとめたDVD BOXは、終わったことを認めたくないから「たぶんこの先も開けない」という。

「子どもたち、孫たちが棺桶に入れるんじゃないですか? 燃えるのかなあ、DVDって。火葬場の人が嫌がるかな(笑)。約30年間、毎週木金、『みなさん』の収録でフジテレビに行ってたんですよ。行かなくなって、定年退職したサラリーマンの方みたいに、燃え尽き症候群で。戦力外通告されて、テレビ大好きだったのにできなくなっちゃって、つまんねーなーって」



【日時】2020年09月13日 09:45
【ソース】Yahoo!ニュース


石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年(昭和36年)10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、作詞家、YouTuberである。 芸能事務所・アライバル所属、同社代表取締役社長。身長182cm。帝京高校卒業。 お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。また音楽ユ
32キロバイト (4,224 語) - 2020年9月12日 (土) 01:29



(出典 www.zakzak.co.jp)





#92 [匿名さん] :2020/09/13 15:17

>>0今更遅いが、みなさんで好き勝手にやってきた罰だわ!逆に続いた方だぞ!富士に感謝しろ


#2 [匿名さん] :2020/09/13 14:44

今、気が付いたんか?(笑)


#3 [匿名さん] :2020/09/13 14:44

紅鯨団


#5 [匿名さん] :2020/09/13 14:45

石橋の娘ってデビューしなかったか?

気のせいか?


#6 [匿名さん] :2020/09/13 14:46

才能があるから 復活できるさ


#8 [匿名さん] :2020/09/13 14:46

花は桜木男は石橋!


#10 [匿名さん] :2020/09/13 14:47

27回アウトとられてるのに気が付かないとはやはり大物?!


#11 [匿名さん] :2020/09/13 14:47

石橋は面白かったけど木梨は…


#14 [匿名さん] :2020/09/13 14:49

ダウンタウンとの絡みで一発当てる。


#15 [匿名さん] :2020/09/13 14:49

「石橋の娘は木梨にそっくりだ」と思っていたのは俺だけか?


#17 [匿名さん] :2020/09/13 14:50

優しい人


#18 [匿名さん] :2020/09/13 14:50

ダウンタウンに差つけられ過ぎや


#19 [匿名さん] :2020/09/13 14:50

落とし穴もNGなったしな


#23 [匿名さん] :2020/09/13 14:53

ただなら使いたい人がいるかもだけど無理なんでしょ。


#24 [匿名さん] :2020/09/13 14:53

鈴木保奈美も安田成美も下げマンって事や(笑)


#31 [匿名さん] :2020/09/13 14:57

>>24
それは逆だろ?
石橋貴明と木梨憲武が下げチンなんだよ。


#28 [匿名さん] :2020/09/13 14:55

個人事務所の悲哀だな…。


#32 [匿名さん] :2020/09/13 14:57

ドンデン返し


#35 [匿名さん] :2020/09/13 14:58

タカさ〜んチェック☝


#38 [匿名さん] :2020/09/13 14:58

テレビが1番元気な時代に、中・高生の悪ノリキャラがウケた
で、
局にもてはやされて大物気取り
15年前からとっくに*でた
他の若手のほうが、面白かった
ただ悪ふざけしてるのと、笑いを追求してるのは別次元
とんねるずが出てると、チャンネルを変えるようになって15年以上
何が面白いのか、全く分からない


#43 [匿名さん] :2020/09/13 15:01

>>38
確かに‼️


#49 [匿名さん] :2020/09/13 15:02

>>38
大物に取り入る素質はあった
美空ひばりとか渡哲也に気に入られてたし
そのへんに気に入られるからテレビ局も邪険にできなかった


#53 [匿名さん] :2020/09/13 15:03

>>49
それが世渡り上手。儲けるやつはうまいんだよ。


#60 [匿名さん] :2020/09/13 15:04

>>38
そういうことやな!
とんねるずはしゃべりが下手やもん
オモろいこと言わへんやん
人のことイジったりイジめたりしてなんぼ
もうそれもウケなくなった


#41 [匿名さん] :2020/09/13 14:59

みなさんの後半は食わず嫌いばっかでつまらなかった。始めの頃のコントはよかったのに


#50 [匿名さん] :2020/09/13 15:02

>>41
だから久本に負けた


#54 [匿名さん] :2020/09/13 15:03

>>41
楽ばっかりやり出したよね
コイツら
ゲスト読んで話だけとか


#62 [匿名さん] :2020/09/13 15:07

>>41
裏番組準レギュラーの河本をモザイクで出演したことがある


#42 [匿名さん] :2020/09/13 15:00

ビシバシがんばって〜


#44 [匿名さん] :2020/09/13 15:01

石橋のギャラが高すぎる!


#46 [匿名さん] :2020/09/13 15:01

youtubeにしろSNSにしろタレントが本音を語れる場所があるのは一長一短だなあ

こういう弱音を聞かせてくれてありがとうって思うファンもいるだろうけど
やっぱり裏側とか、その人が感じる絶望感とか知りたくないんだよなあ

ネットなかった頃も色んなタレントが絶望しながら干されてたんだろうけど
視聴者がそれ知ったらテレビ楽しめないでしょ…


#56 [匿名さん] :2020/09/13 15:04

恒例のタカさーーんチェック!


#64 [匿名さん] :2020/09/13 15:07

テレビと同時に、ラジオへも力入れてた頃
とんねるずは本当に面白かった。
ラジオから引いた瞬間、それまでテレビ番組の軸だったコントが減り始めて違う方向の笑いにシフト!あれが人気を減らす要因だったような気がする。


#66 [匿名さん] :2020/09/13 15:08

石橋や松本人志は既に常人離れした名誉や人財産ゲットしたからな。むしろ燃え尽きないのが不自然だわ。
例えやり直せても出来る芸当でない


#68 [匿名さん] :2020/09/13 15:09

ひとりじゃなにひとつできない憲武も消えてほしいな
フミヤ、竹山、綾小路らかいないとどうしようもない。


#74 [匿名さん] :2020/09/13 15:12

>>68
のりたけはマジ無能
仮面ノリダーやってた時はおもしろい奴なんかと思ってたら
実際は全然おもしろくない奴


#70 [匿名さん] :2020/09/13 15:09

それが志村けんとの違い
70になってもコントをやり続けた志村けんは
いつまでもおもしろかった


#76 [匿名さん] :2020/09/13 15:12

>>70
そうか?ワンパターンでつまんなかったけど。


#80 [匿名さん] :2020/09/13 15:14

>>76
同意


#71 [匿名さん] :2020/09/13 15:10

鈴木保奈美さんと、結婚してたの 石橋の娘ほのかて、保奈美さんの名前から付けたんだ。


#72 [匿名さん] :2020/09/13 15:10

とんねるずは久本と不仲なのは有名


#77 [匿名さん] :2020/09/13 15:12

>>72
久本・・・
年取って消えたな


#73 [匿名さん] :2020/09/13 15:11

パワハラ芸で天下を取ったんだな


#75 [匿名さん] :2020/09/13 15:12

嫉妬とか妬み無しで言うと、とんねるずの番組で育った世代だから、とんねるずは好きだ

石橋貴明の昔からのチョンをバカにした、◯◯ハムニダ?とかテキトーに言うのも好きだし
この人独自の言葉で、何回笑わせて貰ったかわからない

ウジテレビがクソだから、みなさん含め8チャンネル絶対に付けないようにしたけど、とんねるずの2人には頑張って欲しい


#78 [匿名さん] :2020/09/13 15:13

くりーむしちゅーにトドメを刺されたキングコング。

久本にトドメを刺されたとんねるず。

似ている。トドメを刺された冠番組が8ウジテレビなのも


#83 [匿名さん] :2020/09/13 15:14

>>78
くりーむしちゅーとキングコングの関係は今も不仲。

久本ととんねるずの確執も数年続くだろう


#85 [匿名さん] :2020/09/13 15:15

>>78
宇治テレビ


#89 [匿名さん] :2020/09/13 15:16

>>83
さんまといかりや長介が不仲だったのも。

トドメを刺されたいかりや長介はTBS系の番組だっだが


#79 [匿名さん] :2020/09/13 15:13

石橋貴明はフジテレビの深夜枠で薪を焼べる、、なる番組でこの暑い🥵最中にやる番組じゃないと思うよ、フジテレビさん!?


#81 [匿名さん] :2020/09/13 15:14

志村けんは子供ターゲットのお笑いだったからなぁ


#86 [匿名さん] :2020/09/13 15:15

鈴木保奈美を嫁にした勝ち組
裏山


#90 [匿名さん] :2020/09/13 15:17

>>86
離婚間近


#88 [匿名さん] :2020/09/13 15:16

潔く引退せ


#93 [匿名さん] :2020/09/13 15:17

>>88
黒柳、みの、タモリこそ引退しろよ


#99 [匿名さん] :2020/09/13 15:19

>>97
関口も。80近いのに日曜朝の顔


#97 [匿名さん] :2020/09/13 15:18

>>93
黒柳、福光、高橋英樹、みの、タモリとか老害だらけの芸能界


#98 [匿名さん] :2020/09/13 15:19

黒柳は90近いぞ