お仕事あげてください!!!

NO.8910530
スリムクラブ内間、住宅ローン6000万円が返せない。破綻の兆しは闇営業騒動から
スリムクラブ内間、住宅ローン6000万円が返せない。破綻の兆しは闇営業騒動から
コロナ失業や収入減により、ローンの支払いに困窮する人がかつてないほど増えている。

マイホームの差し押さえに自己破産……。

ローン返済が滞れば、これまでの日常は瞬く間に崩れ去る。

新型コロナによって顕在化した「ローン破綻の落とし穴」はどこか? 6000万円の住宅ローンで破綻寸前というスリムクラブ内間を緊急取材。

■闇営業騒動に続き、コロナ禍で収入が激減……
’10年、M-1グランプリ準優勝で一気に人気芸人の仲間入りを果たしたスリムクラブの内間政成。

しかし、彼は今、住宅ローン破綻寸前の状態に陥っている。

「’13年、番組の企画で中古戸建てを買ったんです。頭金なしで6000万円の35年ローンを組み、月の返済額は20万円。完全に“勢い”でしたが、その頃は稼げていましたし、その後順調に返せてもいました。しかし、昨年の闇営業騒動での自粛から完全に苦しくなって……。さらに今年はコロナでイベントや舞台の仕事が壊滅。自粛以降、収入が返済額に満たないこともザラにあります」

■月20万円の返済のため妻はパートを始めました
専業主婦だった奥さんもパートを始めたが、それでも足りない分は所属事務所から借金をしてローンを返済する日々を送る。

「僕のルーズな性格上、一度延滞してしまうとズルズルと支払いが滞り続けてしまいそうなんで、今は復活を目指して意地になって返済しています。売却を考えたこともありますが、実は購入当初から『基礎のネジ穴が6個あるのに2個しか締められてなかった』『床の断熱材が少なすぎて冬は底冷えする』など、欠陥住宅をネタに笑いをとっていたので、“買い手がつかない”と不動産業者にリアルに言われていて……」



【日時】2020年10月06日 08:55
【ソース】日刊SPA!
【関連掲示板】


月に正式にコンビを結成。コンビ名の由来は、親しい仲間たちとコンビ名を考案した際に語感が良く売れそうな言葉として「スリム」を選び、その仲間たちを「クラブ」と考え、それらを足して「スリムクラブ」に決めた。 2010年のM-1グランプリにて決勝進出、結果は準優勝。これをきっかけに人気と知名度が上昇。201
36キロバイト (5,349 語) - 2020年10月5日 (月) 19:58



(出典 nobiciro.com)





#6 [匿名さん] :2020/10/06 10:56

>>0
一般人は普通に毎日働いて返済してますよ


#11 [匿名さん] :2020/10/06 10:57

>>0
うちも同じような状況だが嫁がパートに出てるだけマシじゃん!
うちの嫁は寄生虫のように働きもしない!


#16 [匿名さん] :2020/10/06 11:00

>>11
不安もありますが、頑張りましょう!
嫁さんなんて愚痴は言っても、感謝の言葉もないですよね?


#21 [匿名さん] :2020/10/06 11:04

>>0
典型的な債務者の顔になってるね


#22 [匿名さん] :2020/10/06 11:05

>>0
>『床の断熱材が少なすぎて冬は底冷えする』など、欠陥住宅をネタに笑いをとっていたので、“買い手がつかない”


完全に自業自得で草www


#25 [匿名さん] :2020/10/06 11:06

>>22
漫画みたいなキャラだよねwwww

結局最後は手痛いしっぺ返しをくらうてきなオチが付くってww


#93 [匿名さん] :2020/10/06 11:38

>>0
そもそも大成する顔ではない


#1 [匿名さん] :2020/10/06 10:55

>>0
頑張るっきゃない!
ガンバレよ!


#2 [匿名さん] :2020/10/06 10:55

贅沢しすぎ


#3 [匿名さん] :2020/10/06 10:56

売れたと勘違いする芸能人が多いからな

才能ないから昔のネタしか出来ないし
トークも無理

家を売って出直しな


#4 [匿名さん] :2020/10/06 10:56

嫁さんはCA


#5 [匿名さん] :2020/10/06 10:56

売ったらいいだろ


#57 [匿名さん] :2020/10/06 11:27

>>7
結局は近所の坊主に文句言ってるみたいだけどスリムクラブとは関係ないんだよね?

この人おかしいの?


#85 [匿名さん] :2020/10/06 11:36

>>59
やっぱり関係ないじゃん


#59 [匿名さん] :2020/10/06 11:28

>>57

顔が似てんだよ


#8 [匿名さん] :2020/10/06 10:57

サッサと売って生活レベルを下げるしか他に方法は無いですな


#9 [匿名さん] :2020/10/06 10:57

地道に働こう


#10 [匿名さん] :2020/10/06 10:57

破綻しなはれ


#12 [匿名さん] :2020/10/06 10:57

入江に責任とってもらえ。

民事裁判だ!


#13 [匿名さん] :2020/10/06 10:58

贅沢はしない


#14 [匿名さん] :2020/10/06 10:58

根本的に面白くないから需要ないよ?


#15 [匿名さん] :2020/10/06 10:59

原因はつまらないから仕事が減ったんだよ


#17 [匿名さん] :2020/10/06 11:02

土地も家も売り払うしかないだろ、後は何とか稼ぐしかない


#18 [匿名さん] :2020/10/06 11:02

大変そうだな
ウチは順調で来年ローン残金一括支払いできますわ


#19 [匿名さん] :2020/10/06 11:03

うちの嫁はずっと働いています


#23 [匿名さん] :2020/10/06 11:05

う〜ん、もともとそんなに面白くないし
他の芸人さんとのからみや番組でのトークもつまらないし
よくそんなお笑いレベルで35年も売れ続けるって思ったもんだな〜
見通しが甘いというかお気の毒というか・・・。
売却できたとしても数千万の残債は残るだろうね。


#24 [匿名さん] :2020/10/06 11:05

宮迫たちみたいになんの芸もないからな
YouTubeでも厳しかろう


#26 [匿名さん] :2020/10/06 11:07

嫁はこんなはずじゃなかったと思ってんだろうな
内間は交通整理でも何でもやりゃいいのに


#27 [匿名さん] :2020/10/06 11:07

自業自得っしょwww


#28 [匿名さん] :2020/10/06 11:07

俺なんか1200万の中古住宅だぞ!
マジで!
贅沢なんだよ💢
もっと安い家に住め💢


#36 [匿名さん] :2020/10/06 11:11

>>28
充分じゃん 雨風凌げればいいんだよ、家なんて。


#29 [匿名さん] :2020/10/06 11:07

闇営業してたんだろ?

確実に脱税してるよな?

はやく逮捕されろよ


#30 [匿名さん] :2020/10/06 11:09

6000万の中古一戸建てw
いくら番組の企画だからって絶対買わない物件w


#35 [匿名さん] :2020/10/06 11:11

このコンビって準優勝できるくらい面白かったっけ?


#37 [匿名さん] :2020/10/06 11:11

今更だけど、
フランケンで「えーよ!」がピーク


#44 [匿名さん] :2020/10/06 11:18

>>37
フランチェンな😂


#38 [匿名さん] :2020/10/06 11:12

ハイキング・ウォーキングと同じニオイしかしない


#39 [匿名さん] :2020/10/06 11:12

新築だったら億の物件?


#40 [匿名さん] :2020/10/06 11:14

今の芸人って10年後ほぼ残ってない


#41 [匿名さん] :2020/10/06 11:15

頭金無し35年ローン?
なんと無謀な事を… 最終払込金額ってどの位?
倍ぐらいになっていないか1億超えに


#42 [匿名さん] :2020/10/06 11:16

仕事がないのは闇営業、コロナ禍以前の問題だろ


#43 [匿名さん] :2020/10/06 11:18

\(^o^)/人生色々


#45 [匿名さん] :2020/10/06 11:20

電化製品も中古にしないとな


#46 [匿名さん] :2020/10/06 11:21

しかしよく35年もローン組めるよな、3年でもクソ長いのに
行員に巧みに口車に乗せられて騙されてんだろ


#48 [匿名さん] :2020/10/06 11:23

ぜんぜんスリムじゃない


#50 [匿名さん] :2020/10/06 11:23

>>48

収入はスリムになっただろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#52 [匿名さん] :2020/10/06 11:24

闇営業以前から終わってんだろ
過去の栄光に縋りついてないでさっさと普通の仕事しろよ


#53 [匿名さん] :2020/10/06 11:25

1年くらい前に、深夜番組で
足つぼマットの公園を歩くロケで見たっきり

てっきり家賃5万円のアパート暮らしかと思ってた


#54 [匿名さん] :2020/10/06 11:26

戸建て買うメリットなんて、殆ど無いけどな
子供は大学に通うのに18で家を出る
そして就職先の近場で部屋を借り生活しいずれ結婚。
同居したくなく、職場から実家が遠かったら実家なんていらなくなる。親が一生の大半をローン払うために捧げても、最後に住むのは老人ホーム(笑)
要らなくなった実家を売っても老朽化しておりローンで払った総額からしたら*みたいに安い金額でしか売れない(笑)

せっせと働くのは、そんなローンを払うため?(笑)


#74 [匿名さん] :2020/10/06 11:33

>>54
うわものは対象ではない
土地に価値があるかどうかだよ


#55 [匿名さん] :2020/10/06 11:26

パンサーの尾形も70才迄ローン払い続けるみたいだからな
後数年で消えるだろ

*だら返済しなくて良いローンだから*しか返済する方法無いな


#56 [匿名さん] :2020/10/06 11:27

コロナ破産倒産、は安倍の責任だ
自民党に乗り込め 
安倍の全財産差し押さえ
損害賠償払えって行ってこい💢


#61 [匿名さん] :2020/10/06 11:29

返せないとなんとなくわかってたよ。ただ奥さんは立派だね〜だんなを信じているのだろうか…


#63 [匿名さん] :2020/10/06 11:30

>>61
旦那にすがるしかないんじゃない?
年増の中古オバサンじゃ市場価格無いようなもんだろ


#62 [匿名さん] :2020/10/06 11:30

自業自得、先見性がなし、知識がないからこうなる、家族が可哀想。ルール違反したから当然の報い


#64 [匿名さん] :2020/10/06 11:30

今更だろ


#65 [匿名さん] :2020/10/06 11:32

YouTuberやれ


#69 [匿名さん] :2020/10/06 11:32

>>65
無理やろ


#66 [匿名さん] :2020/10/06 11:32

残金4000−5000万あるから無理だろw
任意売却で借金しか残らんわな
これがあるから購入は怖いわ


#72 [匿名さん] :2020/10/06 11:33

>>66
普通に「売却」でいいじゃん
難しい言葉使いたくなっちゃった?w


#70 [匿名さん] :2020/10/06 11:33

一発屋なのに家なんて建てるな
銀行も金貸すな


#73 [匿名さん] :2020/10/06 11:33

毎月20万円返済してんのか、それはキツイな
ちなみに俺は毎月20万貯金してるけどな、マジで


#75 [匿名さん] :2020/10/06 11:33

なんだ全部身から出た錆びじゃねーか
真剣に働けやカス


#80 [匿名さん] :2020/10/06 11:34

闇営業で返せるよ👌


#88 [匿名さん] :2020/10/06 11:36

>>80
もうお呼びもかからない


#81 [匿名さん] :2020/10/06 11:34

調子に乗って家を買うからだよ❗ハイお疲れ〜


#82 [匿名さん] :2020/10/06 11:35

まだ金利分しか返してないだろうね


#84 [匿名さん] :2020/10/06 11:35

しくじり先生狙いか?


#87 [匿名さん] :2020/10/06 11:36

中国人はあらゆる分野で世界中に迷惑をかける地球上の癌


#95 [匿名さん] :2020/10/06 11:38

>>87
ホンマあいつら滅ぼさないとね


#90 [匿名さん] :2020/10/06 11:37

れいわ新選組から出馬しかない。当選しないけどな。


#91 [匿名さん] :2020/10/06 11:37

洗濯機12回ローンとかネタかよ😅
中古の1万円洗濯機で10年以上持つぞ😂


#92 [匿名さん] :2020/10/06 11:37

ネットで調べたら、あんな普通の家が6000万かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも中古だろ?

不動産屋にダマされ過ぎ


#96 [匿名さん] :2020/10/06 11:39

頭金なしで6000万よく借りれたな。
大したもんだ! がんばれよ!


#97 [匿名さん] :2020/10/06 11:39

一応タレントとしてTVに出て、そこそこの金を手にし、嫁をGETした時点でお前らより勝ち組だけどな


#98 [匿名さん] :2020/10/06 11:40

宮迫になんとかしてもらえよ