木梨憲武、LiSAやback numberなど豪華アーティストとの“「Mステ」オフショット”を披露! - ザテレビジョン 木梨憲武、LiSAやback numberなど豪華アーティストとの“「Mステ」オフショット”を披露! ザテレビジョン (出典:ザテレビジョン) |
木梨 憲武(きなし のりたけ、1962年(昭和37年)3月9日 - ) は、日本のお笑いタレント、歌手、アーティスト、俳優、司会者である。お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は石橋貴明。アライバル所属。身長178cm。 妻は女優の安田成美で、間に2男1女。自由民主党所属の前杉並区議会議員の木梨盛祥は従兄にあたる。 36キロバイト (4,620 語) - 2020年10月15日 (木) 10:23 |
『Mステ』木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい?「みんな無視」「見ててツラい」
10月16日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間SPに、『とんねるず』の木梨憲武が歌手として出演。
芸人らしいユーモアを発揮したのだが、視聴者からは「滑りすぎ」「見ててつらい」などの感想が相次いでしまった。
木梨は4日にデジタルEP『木梨ミュージック コネクション』をリリース。
今回はその中から、藤井フミヤの弟・藤井尚之がサックス演奏で参加した楽曲『サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~』を披露した。
曲名から既にユーモアが感じられるこの曲は、一般公募によって制作されたとのこと。
製作者は運送会社で働く一般人・ザッキーで、木梨はその経緯を司会のタモリに明かしていく。
木梨はドレッドヘアのウィッグに作業着を着用し、軽妙なノリでザッキーを紹介。
「こいつ昔バンドやってんすよ」「昨日、ライブやったんですけど、なん*げー気持ちよく歌ってるから」など、芸風のひとつである〝一般人イジリ〟を繰り広げる。
音楽番組ではなく、トーク番組のような光景が繰り広げられると、いよいよザッキーと2人でパフォーマンスを披露した。
木梨憲武はすっかり“過去の人”に…?
木梨は歌唱中も軽妙なノリを保ち、その雰囲気はさながらキャラクターもののコントといったところ。
アップになったカメラを手で塞ぐなど、パフォーマンス中もユーモアを欠かさない。
歌唱後のトークでは、好きなアニメソングを聞かれて「私、『ガッチャマン』一本です!」と即答。
「高校時代から、もう40年前くらいから…」と強めの圧で答え、タモリも思わず「分かった! 分かったから!」とアクリル板越しになだめた。
しかし木梨はめげず、その後も「みんな分からない? じゃあ『トイレット博士』は?『ハレンチ学園』はどうですか?」と食い気味に回答。
「みなさん分からないですか、そうですかぁ~」と周囲を巻き込み、終始バラエティーのようなノリで番組を盛り上げた。
しかし、aikoや『コブクロ』、『ba* number』が笑顔を浮かべる一方、リアクションが抜かれたLiSAと『乃木坂46』は冷たい表情。
もはや引いているような顔つきであり、木梨との温度差は歴然だ。
視聴者も、
《木梨くっそ滑ってんな》
《こういうキャラ物が通用する時代じゃないんだけど》
《木梨さむいねん》
《みんな無視じゃねーかw》
など、木梨の浮いたノリに引き気味の反応。
さらには
《木梨全然受けなくてこっちが辛くなるわ》
《見てる方がつらい》
《同業者も業界の人も誰も言えないんだろうな~ 見てる方も気を遣う》
など、共感性羞恥を爆発させる視聴者まで見られていた。
『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)終了後、入れ替わるようにブレークしたのが〝お笑い第7世代〟。彼らが木梨お得意の〝パワハラ芸〟を否定しているあたり、時代の流れが感じられる。
https://myjitsu.jp/archives/137482
(出典 dot.asahi.com)
>>1
視聴者の声ってどこで見られるの
>>1
サンドイッチマン並みに滑りまくってるな
>>1
可哀想に
まいじつ
芸人版へずまりゅう
面白いと思うんだろうか?悲しくなる
見てたけど凄い空気だったな
あれぞドン滑り
>>5
まるで福山雅治、広瀬すずとアリス、リリーフランキーを前にして作詞口座したものの、無反応を得た秋*ヤスシみたいだな
共演者がみんな苦笑いで辛そうだったぞ
何にも面白くない
意味不明なことするのが面白いと勘違いしてるよね
>>8
いいとも最終回とかな
石橋は歳を重ねて落ち着いて来たけど、木梨は全く変わっていない感じだな
タカさんはネタでやってるけどこいつは素でもやってるからヤバイよ
木梨の得意芸は分かりにくいが、村上ショージと同じ滑り芸。それを理解すればそんなにハラも立たない
スベリ芸だからいいんだよ
売れて持ち上げられておかしくなったままなんだろな
Mステのタモリって出番前に*されたんじゃないかレベルでぐったりして魂抜けてるけど、ブラタモリやタモリ倶楽部とは違いすぎだろ
>>16
ジャズやってたんじゃなかったっけ?
そんな人が毎週毎週あんなクソみたいな音楽の司会やらされてるんだぜ
察してあげよつ
>>16
タモリは深夜帯に行くほどイキイキしてる気がする。
記事になると思ってた
あれはマジで本格的に滑ってたし厳しい空気になってた
ちょっとした放送事故
子供向けのアイドル番組だと辛いものがあるかもな
酷かったよな
子供の頃はタカさんの方がヤバイ人だと思ってた
ネプチューンのあれと同じ枠
この人別にお笑いの人じゃないからな
晒さないで・・・
木梨が滑り倒してるのはわかるけど共演者はギャラもらってんだから愛想笑いしなきゃダメだろ
実況でも大ブーイングだったぞ
若い子に、好きなアニメは竜の子太郎
漫画はのらくろ二等兵とロボット三太郎です、て言ってんのと変わらんもんな
>>29
?
憲武もだけど番組自体酷いよな
ダラダラくだらないVTR見せて、出演者にはフルコーラス歌わせない
コイツはもういいよ
てか何がしたいのかさっぱりわからなかった
木梨といえばいいとも最終回
デビュー当時からアドリブキャラではすべってたじゃん
変わってないだけ
とんねるず自体好きになれない
昔はキレキレの掴み所のないすっとぼけ芸風だったはずなんだがもう才能も枯れたみたいだな
>>39
権力を持ってパワハラ臭のキツさが増してる
元々石橋をスケープゴートにして良識派ぶってただけでパワハラばかりしてた詰まらない小物だし
そういえば歌番組で、見栄晴を召喚して後ろのセットに立たせて放置していたのを見たことあるんだけど、あれも全く意味がわからなかったよね
これ系はプロのツッコミが拾わないと無理
タモリも苦笑いするしかないという、、
観てる方が恥ずかしくなる
昔から木梨が面白かった事など一度も無い石橋のおかげで有名人になっただけのラッキーマン
雨上がりの蛍原とかチュートの福田と同類だが石橋の才能がすごかぅったお陰でまるで大物扱い
だけど現実は何の才能もない凡人
あれはキツかったなぁ
とんねるずは元々他のタレント弄りで笑いを取ってたコンビだし、
弄りが上手いのは石橋なのが、その比較で木梨は弄り以外でも笑いを取れると過大評価されてただけ。
DTが新しいお笑いを作ろうと苦闘してた時にとんねるずは悪ふざけしてただけ
もうボケてんじゃねぇの
水谷千恵子みたいなキャラ作ろうとしてんの?
無茶苦茶すればいいと思ってんだろ
全然面白くないけどなw
方向性がわからん
いいとも最終回の悪夢再び
所ジョージとかヒロミみたいな路線で良かったんじゃね
お笑いはもう無理ですよおじいちゃん
何がリサだよ
久々のTVでテンション上がっちゃったのかね
元々陽気なユーチューバーみたいな人だからな
面白いわけない
石橋は先を読む目がある
木梨はオワコン
石橋さんが出した曲もアレ過ぎて
戦力外はとんねるずじゃなくて木梨だけだった説
なんか最近ちょいちょいテレビで見かかけるけど毎度こんな空気だよ
痛々しい
木梨も高橋も勘違いの時代遅れ
東京でも田舎もんだから恥ずかしくなる。
サイコパスのフリした常識人と常識人のフリしたサイコパスのコンビ
いいとも最終回での愚行は決して忘れない
Lisaと木梨憲武が並ぶ字面の違和感
何がしたいのか
トップぐらいで歌わされたのに、その後もずっとあの変な格好で座らされてて胸が痛くなった
LISAも売れて変わったな
てか とんねるずって代表作ってなんなの?
>>78
タイマンテレフォン
>>81
なんだ何か怖そうだなスマホ割りそう
さすが未だ現役の木梨
木梨www
木梨は一生じゃないほうなんだから大人しく貴ちゃんねる出演しとけよ
木梨って引き時がわからないよな
滑ってるのにしつこくボケてくる
石橋の方がまだマシ
とんねるずの凋落を感じたのは矢島美容室?からかなあ
うわーみてられないって感覚だった
それが共感性羞恥?
まさか石橋がYouTubeで成功するとはな
体育会系のノリってやつだろうが、この手は大概周りからは白い目で見られて思っきり滑ってる
コンパとかでもこういう奴居るだろ?
バーイセンキュー!
ダウンタウンみたいに話芸が無いからな~
実況でもめっちゃ叩かれてた
ノリダーとモジモジ君はよかったぞ
手を叩いた勢いでまんじゅう食べたのがピーク
元からパワハライジメ芸しかなくて
芸人としての引き出しは少ないからな
コメント
コメント一覧
その頃テレビに出て万人受けしてるのかな?その時代の若い人にウケるのかな?番組からの出演依頼あるのかな?
50代の私は憲さん大好きだから何書いてあっても別にいいやと思ってたけどちょっと最近酷いから書いてみた
お前らも年取ること知らないの?
私はもう折り返してますよ。