第3波だな!!!

NO.9031879
東京 過去最多493人感染、小池都知事「世代的にも広がり」
東京 過去最多493人感染、小池都知事「世代的にも広がり」
東京都の小池知事が報道陣の取材に応じ、都内の感染者数が過去最多の493人となったことについてコメントしました。

「かなり世代的にも広がりがあるというのは、きょうのポイントだと考えている。高齢者の方々の重症化というのは顕著に出ていますので、高齢の方々、少しお体の具合悪い人は特に注意いただきたい。会食などの機会が皆さん増えていると思う。アクリル板であったり、食事は別にしてもマスクはこまめに。小皿などできちっと箸(取り分ける用)で取り分けて、そしてあまり大声で話さないで、長時間でない、本当にいろいろありますが、そういった基本を守っていただく」



【日時】2020年11月18日 16:25
【ソース】TBS News


小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 - )は、日本の政治家。東京都知事(第20・21代)。東京都練馬区在住。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。 テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター、参議院議員(1期)、衆議院議員(8
138キロバイト (19,248 語) - 2020年11月9日 (月) 06:16





#5 [匿名さん] :2020/11/18 22:53

>>0
小池さんはマスクに厚化粧とコロナ対策バッチリだね


#9 [匿名さん] :2020/11/18 22:58

>>5
化粧と一緒にコロナとお別れ。


#16 [匿名さん] :2020/11/18 23:03

>>5
顔には粉でなしペンキ塗ってるんでコロナ対策バッチしです!👵


#82 [匿名さん] :2020/11/18 23:17

>>0
GOTO裏目www
大きなツヅラを取った罰

およそ拡大は予測できたろうに

ところで
コロナ禍以降の政策の失敗は数え切れないが
今度は、誰か責任取んだろなぁ〜おい!

西村、二階お役御免だろ!小池もな!


#2 [匿名さん] :2020/11/18 22:51

コロナは単なる風邪


#32 [匿名さん] :2020/11/18 23:06

>>2
医師が警鐘を鳴らしてもバカには伝わらない「馬の耳に念仏」
人類に免疫が無い
予防接種が無い
治療薬が無い
8割が長期にわたる後遺症
相当危険であることは間違いないのにバカには理解できません


#3 [匿名さん] :2020/11/18 22:51

やだああああ


#4 [匿名さん] :2020/11/18 22:51

分かりました


#6 [匿名さん] :2020/11/18 22:54

全部東京オリンピックのせい

小池はオリンピックもコロナ対策もすべて自分にメリットがあるように利用してる


#8 [匿名さん] :2020/11/18 22:58

開催よし!


#10 [匿名さん] :2020/11/18 22:58

相変わらずキン肉マスク


#18 [匿名さん] :2020/11/18 23:03

>>10
戦闘スタイル


#12 [匿名さん] :2020/11/18 23:02

この騒ぎいつおわるの?


#73 [匿名さん] :2020/11/18 23:15

>>12
騒ぎは徐々に沈静化はするけど
終わることは無いと思う
コロナとうまくつき合っていくしかない


#14 [匿名さん] :2020/11/18 23:02

この事態になっても東京オリンピック開催するってバカなのか?


#15 [匿名さん] :2020/11/18 23:02

gotoなんかやるからよ


#17 [匿名さん] :2020/11/18 23:03

な?こうなるだろ?俺は都民だがGoTo始まってから逆に自粛してる珍種だぜ


#61 [匿名さん] :2020/11/18 23:13

>>17
他のやつも
お前さんみたいだったら
こんなには拡がらなかったかも


#19 [匿名さん] :2020/11/18 23:03

検査数も過去最大です


#21 [匿名さん] :2020/11/18 23:03

埼玉差別するからバチ当たったんや


#22 [匿名さん] :2020/11/18 23:04

GoToだけじゃなく
11月に中国や韓国を含む 入国禁止解除 これも 一つの要因では?


#23 [匿名さん] :2020/11/18 23:04

国民全員感染するまで、終わんない。


#24 [匿名さん] :2020/11/18 23:04

明らかに東京がばらまいている。そんな原因を作った、安倍、菅、二階は責任とって政治家辞めろ


#25 [匿名さん] :2020/11/18 23:04


東京ばなな じゃなく
東京コロナ出せばいいのに東京のおみやげにコロナ


#54 [匿名さん] :2020/11/18 23:10

>>25
GoTo東京解禁で感染が全国に広がった!
これは間違いない
東京こそ諸悪の根源
そもそも5月6月に緊急事態宣言も東京だけ継続してれば終息したのに


#96 [匿名さん] :2020/11/18 23:21

>>54
第二波の時は歌舞伎町のホストが原因で
それが全国に広がった
感染すればホテル待機で
見舞い金がでるし、ただ飯も食えた
違うフロアに行けば女の子も待機してて
感染気にせず遊び放題だった


#26 [匿名さん] :2020/11/18 23:04

一期目の退職金3500万満額貰って、気が緩んだ小池百合子のせいだ


#27 [匿名さん] :2020/11/18 23:05

ちなみに遊びに行かなくなった分の金は模型につぎこんで部屋が着々とミニチュアワールドになってるぜ


#50 [匿名さん] :2020/11/18 23:09

>>27
経済に貢献しているから偉いわ


#28 [匿名さん] :2020/11/18 23:05

国民の命<経済


#41 [匿名さん] :2020/11/18 23:07

>>28
政治家は企業団体から政治献金を貰いまくり、懐にカネが入れば全てよし


#31 [匿名さん] :2020/11/18 23:06

オリンピックの確約取れたら?


#33 [匿名さん] :2020/11/18 23:06

オリンピック中止!万歳!


#34 [匿名さん] :2020/11/18 23:06

東京オリンピック中止したら大損するから引くに引けない国と東京都は愚かなり
石原慎太郎は知らん顔で彼の世へ


#35 [匿名さん] :2020/11/18 23:06

シナリオ通りだ😎


#43 [匿名さん] :2020/11/18 23:08

>>35
コロナ補完計画っすか?


#37 [匿名さん] :2020/11/18 23:06

小池は結果を言うだけしかできないのか?
リーダーとして何一つ実績がないが(笑)


#60 [匿名さん] :2020/11/18 23:12

>>37
その通り!なんの策もなく、毎日今日のホームランに結果だけ。しかも誰でもプリントアウト出来る虹ステッカーを活用しろだと、、


#78 [匿名さん] :2020/11/18 23:16

>>37
小池が7月に歌舞伎町をロックダウンすれば日本全国は救われた
全て小池の責任だ
東京五輪の経費は小池が自腹で払え


#38 [匿名さん] :2020/11/18 23:07

小池さん、菅野さん
歴史に残る偉人になってください
いますぐ閉鎖を検討を
もう大切な人を失いたくない


#45 [匿名さん] :2020/11/18 23:08

ハロウィーンだよ🎃
ライブ網羅見してたw


#46 [匿名さん] :2020/11/18 23:08

感染爆発💥にならないと動けない小池百合子


#47 [匿名さん] :2020/11/18 23:09

東京は来週末は三連休でその倍になってそう
北海道はGOTOで東京から旅行客が来て
感染者さらに増えるだろうし
GOTOトラベルとイートから東京を外すべき


#64 [匿名さん] :2020/11/18 23:13

>>47
東京の水や空気は毒
塩素濃度が異常レベル


#81 [匿名さん] :2020/11/18 23:17

>>64
放射線も高いんちゃう?


#52 [匿名さん] :2020/11/18 23:10

来週は600くる
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


#53 [匿名さん] :2020/11/18 23:10

現状を伝えているだけ、WHOと同じスタイル。


#56 [匿名さん] :2020/11/18 23:11

小池は、生けとし生ける 生き物の命は等しく
貴方の大事な家族とゴキブリの命は等しい
と思ってる。じゃないと説明つかない行動ばかり


#71 [匿名さん] :2020/11/18 23:15

>>56
女は個人感情の生き物!余程信念の座った人間でない限り当てにならんのだよ!コウモリ女ではないことだけ祈る


#57 [匿名さん] :2020/11/18 23:12

東京アラートは


#62 [匿名さん] :2020/11/18 23:13

>>57
懐かしいな


#58 [匿名さん] :2020/11/18 23:12

95%位東京都が悪いだろ


#59 [匿名さん] :2020/11/18 23:12

クリスマス、忘年会で間違いなく1000人越えるな


#66 [匿名さん] :2020/11/18 23:14

選挙の前だけやたら会見してアピールしてましたねwww


#67 [匿名さん] :2020/11/18 23:14

緊急事態解除を、10万人あたりの感染者数とか言う、訳の解らないパーセントで、地方の反対をスルーして強行解除したのだから、また越えたのだから緊急事態宣言をまた出すのが当然だろう?
あの時、小池さんが地方の反対を聞いて終息させなかったんだから、それなら訳の解らないパーセントを守れよ


#68 [匿名さん] :2020/11/18 23:14

一ヶ月休ませろ( `Д´)/正月


#70 [匿名さん] :2020/11/18 23:15

東京だけロックダウンしろ!東京から感染者を外部に出すな!Gotoで東京感染者が全国に拡散したんだよ!憎っくき東京!


#98 [匿名さん] :2020/11/18 23:21

>>70
Goto東京解禁したから全国に広がった
永久に東京だけ除外すればよかった


#72 [匿名さん] :2020/11/18 23:15

東京封鎖しろ


#75 [匿名さん] :2020/11/18 23:15

表現の通り、こいつには、在住者達との意識のズレが有る。
ただ、聞かれたからコメントを付けているだけのようだ。
昨日であれ今日であれ、色々対策を打ち出している訳でもないのに
相変わらず、統計を取らせてその分析結果報告で仕事が完結していると勘違いしている。
会食の機会が増えていると思う!  ???  
自らキャンペーンで煽っていて何をとぼけているのか?
ます゜、GOTO EAT を辞めるべきだ。 外食を辞めるべきだということ。


#76 [匿名さん] :2020/11/18 23:15

最多更新はこれからも続く。


#77 [匿名さん] :2020/11/18 23:16

グーグルは16日(日本時間17日)、日本全体の今月15日〜12月12日の陽性者数が累計で5万3321人になるとの予測を公表した。


#79 [匿名さん] :2020/11/18 23:16

小池百合子都知事辞めれば、あなたに知事の資格なし


#85 [匿名さん] :2020/11/18 23:18

>>79
百合子母さんのせいじゃない
コロナ禍で自粛しない奴等が悪い
選挙の圧勝を忘れたのか?


#88 [匿名さん] :2020/11/18 23:19

>>84
経済活動を再開すれば
いずれ感染拡大はするよ


#86 [匿名さん] :2020/11/18 23:19

国の専門家はゴヨウ学者ばかり


#90 [匿名さん] :2020/11/18 23:19

>>86
御用だ!観念せい!


#87 [匿名さん] :2020/11/18 23:19

東京に人口が集中し杉


#89 [匿名さん] :2020/11/18 23:19

天罰が下るのはまだまだ先だよ。ここまでは只のエピローグ


#92 [匿名さん] :2020/11/18 23:20

山本太郎が都知事だったらと日々 悔やむ!


#93 [匿名さん] :2020/11/18 23:21

こんなに感染者が増えてるのにオリンピックはやる気マンマンなのはなぜだ?


#95 [匿名さん] :2020/11/18 23:21

どっちにしても、自粛に文句を言った、国民みんなが悪いので、自己責任でというのが、政治家の立場でしょうね。


#99 [匿名さん] :2020/11/18 23:22

だからハロウィンだってばさ😈🎃