頑張ってください!!

NO.9040670
【RIZIN】朝倉未来、敗れる! 斎藤裕が?ジャイキリ?でフェザー級初代王者に
【RIZIN】朝倉未来、敗れる! 斎藤裕が?ジャイキリ?でフェザー級初代王者に
格闘技イベント「RIZIN.25」(21日、大阪城ホール)で、初代王者を決めるフェザー級タイトルマッチが行われ、激闘の末に修斗世界フェザー級王者の斎藤裕(33)が朝倉未来(28)を撃破し、初代王者に輝いた。

1Rは緊張感漂う静かな立ち上がり。

序盤朝倉未の蹴りに対し、斎藤はパンチ中心で攻め込んだ。

朝倉未の蹴りがローブローになって約5分の中断をはさんだが、それでもダメージを引きずらず打撃で真っ向勝負だ。

すると2Rからギアを上げた斎藤が攻め込む。

パンチ、ハイキックで朝倉未の顔面をとらえるとタックルも敢行。

テークダウンはならなかったが、徐々に試合のペースを握った。

最終3Rは朝倉未のパンチでグラつく場面もあったが、それでも下がらず逆にパンチのラッシュで反撃した。

さらに豪快なタックルで完ぺきなテークダウンを決めるなど試合を支配して、文句なしの判定勝ちをもぎとった。

試合後、鮮血で顔を赤くしながらマイクを持った斎藤は「対戦してくれた朝倉未来選手、ありがとうございました。このリングで戦い続ければやることもあるかもしれないので、その時またお願いします」と相手に感謝の言葉。

さらに涙ながらに「いつも変わらず応援してくれる皆様、ありがとうございます。これからもっともっと試合をして実力を証明していきたいと思います」と話した。

試合後には本紙でも既報していた今季限りで引退した元プロ野球阪神投手の藤川球児氏(40)がプレゼンターで登場。

斎藤は藤川氏からベルトを巻かれた。



【日時】2020年11月21日 20:26
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】


朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 - )は、日本の男性総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター。愛知県豊橋市出身。トライフォース赤坂所属。弟は総合格闘家の朝倉海。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級・65-70kg級)王者。空手二段、禅道会三段、ブラジリアン柔術紫帯。
37キロバイト (4,184 語) - 2020年11月21日 (土) 15:22



(出典 news-pctr.c.yimg.jp)





#2 [匿名さん] :2020/11/21 23:51

ユーチューブで街の不良集めて偉そうにしてるジャイアンみたいなヒト?


#3 [匿名さん] :2020/11/21 23:51

ハングリー精神をなくしたヤツはダメよ


#4 [匿名さん] :2020/11/21 23:52

小倉優香はサゲマンか


#5 [匿名さん] :2020/11/21 23:52

YouTubeのやりすぎだな


#7 [匿名さん] :2020/11/21 23:53

UFCに出てたの?放しはそれからだ


#11 [匿名さん] :2020/11/21 23:55

>>7
出てない

出る気も無い

弟の海はUFC行きたがってるけど


#22 [匿名さん] :2020/11/22 00:00

>>16
五味はUFC以前に戦極でも負け出してたからね


#40 [匿名さん] :2020/11/22 00:09

>>16
UFCは実力重視で、日本はキャラクターとかルックス重視
美男美女ファイターを集めた興行


#63 [匿名さん] :2020/11/22 00:19

>>48
それ自殺でしょ?


#88 [匿名さん] :2020/11/22 00:24

>>77
本当は違うの?


#62 [匿名さん] :2020/11/22 00:19

>>47
1A、2Aのレベルだろ!(笑)


#16 [匿名さん] :2020/11/21 23:57

>>11
UFCで力が解るよね☺️
五味さんでも歯が立たない位だから


#48 [匿名さん] :2020/11/22 00:14

>>40
CMパンクを上げたりもしてるから必ずしも全てが実力者なわけではないけどね

ただランキング制を導入してるからタイトル戦線は実力社会

ライジンつかPRIDEも森下社長が*れてなかったらランキング制導入していただろうに


#77 [匿名さん] :2020/11/22 00:22

>>63
と世間では扱われてる


#47 [匿名さん] :2020/11/22 00:14

>>11
野球でいうならメジャーリーグの舞台


#8 [匿名さん] :2020/11/21 23:54


京口もタイトル戦の1週間前までYouTubeコラボ動画やってコロナ陽性で試合中止

朝倉もYouTubeコラボやりまくって負け


気分転換程度ならまだしも軸がそっちに行ってしまうと歪みが生じる


#9 [匿名さん] :2020/11/21 23:54

負けて当然の結果だから驚かないわ


#10 [匿名さん] :2020/11/21 23:55

町のキンピラをボコボコにして優越感に浸ってた奴がこのザマかよ😂


#18 [匿名さん] :2020/11/21 23:58

>>10
なんか嫌だよね( ̄▽ ̄;)


#12 [匿名さん] :2020/11/21 23:55

やっぱり偽物だったな。


#15 [匿名さん] :2020/11/21 23:57

>>12
相手が紳士的で強かった

朝倉兄は少なくともベラトールチャンピオンに勝ってるから偽物ではない


#21 [匿名さん] :2020/11/22 00:00

>>15
チャンピオン?誰の事言ってんだ?
嘘はダメだよ嘘は。


#13 [匿名さん] :2020/11/21 23:55

RIZINやってたの?


#14 [匿名さん] :2020/11/21 23:56

>>13
月1くらいでやってるよ
TVでやらないけど


#17 [匿名さん] :2020/11/21 23:57

>>14
地上波でやってるよ


#19 [匿名さん] :2020/11/21 23:58


来月大晦日にやるダイレクトリマッチを盛り上げるための布石


#20 [匿名さん] :2020/11/21 23:59

マクレガーと未来みたいけどこれじゃ無理だな
銭ゲバのDQNになっちまった
残念


#24 [匿名さん] :2020/11/22 00:01

>>20
朝倉がボコボコにされて
何も出来ずに終わるだろ。


#25 [匿名さん] :2020/11/22 00:00

メイウェザーとだったら1分持たない


#26 [匿名さん] :2020/11/22 00:01

これでもメイウェザーとやるつもりかな


#27 [匿名さん] :2020/11/22 00:01

朝倉は亀田と同じで自分よりも格下としか試合してないから


#29 [匿名さん] :2020/11/22 00:04

>>27
いや、本当それ。
斎藤は強い選手と幾度となく試合してるから
完全にその差が露呈した試合内容だったよ。


#28 [匿名さん] :2020/11/22 00:02

YouTuberがチャンピオンになられても
困るけどね。斎藤選手と覚悟が違うよ。


#30 [匿名さん] :2020/11/22 00:04

佐竹は?


#31 [匿名さん] :2020/11/22 00:06

これから朝倉兄のメッキが
どんどん剥がれていくであろう。


#32 [匿名さん] :2020/11/22 00:06

次やったら勝てますよと自信満々だけど、なんだかなぁ


#34 [匿名さん] :2020/11/22 00:07

>>32
そこも亀田と一緒


#38 [匿名さん] :2020/11/22 00:09

>>34
それな


#41 [匿名さん] :2020/11/22 00:09

>>34
試合前にフライパン曲げしてくれたら
ええのにww


#44 [匿名さん] :2020/11/22 00:12

>>32
負けといて即その発言は
恥の上塗りだけどな。
次は勝てる?だったら今日勝てよ*が。


#45 [匿名さん] :2020/11/22 00:13

>>44
それな


#71 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

>>34
亀田はキャラが引き立つからTBSがクローズアップしてスポンサーが集まり資金力が上がった


#33 [匿名さん] :2020/11/22 00:07

YouTubeに出てチャラチャラしてるからだよ


#35 [匿名さん] :2020/11/22 00:07

茄子はメイウェザーに2分ちょいでボコられ泣かされ脱*した

未来は1R乗りきらないとな

マクレガーはダウン無しで10R持った


#46 [匿名さん] :2020/11/22 00:13

>>35
バカたれ メイウェザーは階級も種目も別じゃねぇかドアホ!


#50 [匿名さん] :2020/11/22 00:14

>>46
茄子は号泣脱*ブーリブリざまぁwww


#54 [匿名さん] :2020/11/22 00:17

>>46
アメリカボクシング界の軽量級は注目度低いしマネーも安い


#36 [匿名さん] :2020/11/22 00:08

斎藤に土下座して謝れよ。
試合前にあんだけ侮辱した発言しといて
敗けてだから、恥ずかしすぎんぞww


#61 [匿名さん] :2020/11/22 00:18

>>36
は?


#39 [匿名さん] :2020/11/22 00:09

YouTubeで素人相手にいい気になってるからこうなる
格下に顔ボコボコにされてますやん
もはやちょっと一般人よりはケンカの強いユーチューバーって肩書きが妥当


#42 [匿名さん] :2020/11/22 00:11

朝倉とか、井上尚弥の足元にも及ばんわ、未来って名前もだせーしwww


#43 [匿名さん] :2020/11/22 00:12

朝倉より強い日本人は10万人以上いる

上には上がいる


#49 [匿名さん] :2020/11/22 00:14

へずま相手に本気でスパーリングして
俺様強しアピールの朝倉かっこ笑


#52 [匿名さん] :2020/11/22 00:16

>>49
へずまキッズ(笑)


#53 [匿名さん] :2020/11/22 00:16

ガッツ石松が出るしかねぇな!


#55 [匿名さん] :2020/11/22 00:17

弱っちいな


#56 [匿名さん] :2020/11/22 00:17

RIJINはレベル低すぎ、PRIDEなんかよりかなり低レベル
選手にしてもゲテモンがかなり混じってるよね
朝倉にしても三流ばかり相手にして実力が全くわからない
今回の事なんて有りがちだよね


#57 [匿名さん] :2020/11/22 00:18

もう年だろ


#58 [匿名さん] :2020/11/22 00:18

まるで浪速の逃犬(亀田)じゃねーか


#59 [匿名さん] :2020/11/22 00:18

30代に20代が負けたらいかんやろ
体力は斎藤の方がないぞ


#60 [匿名さん] :2020/11/22 00:18

ユーチュバー朝倉未来にとって試合の負けなどどうってことないだろう(笑)


#64 [匿名さん] :2020/11/22 00:19

メイウエザー相手だと30秒もたないね。


#65 [匿名さん] :2020/11/22 00:19

YouTubeとかやるからだよ
勤勉に勝るものは無し


#66 [匿名さん] :2020/11/22 00:20

次やったら、、、ってとこに本業ユーチューバーの顔が出てる
要は美味しい動画が撮れなければ何度でも撮り直し可能
美味しい動画さえ撮れれば何でも良し
プライドも信念も何もない


#67 [匿名さん] :2020/11/22 00:20

ライジン自体ドサ回りの芝居小屋やで


#70 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

>>67
そこで負けたん?


#97 [匿名さん] :2020/11/22 00:26

>>96
本人じゃないよ


#85 [匿名さん] :2020/11/22 00:24

>>67
キャラとかルックス重視で選手集めてる


#90 [匿名さん] :2020/11/22 00:25

>>84
ドサ回りには違いない


#96 [匿名さん] :2020/11/22 00:26

>>84
おまえ朝倉のファンか?ww


#68 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

ちょっと人気が出たと思って有頂天になってるから敗れる


#69 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

ただのチンピラになったね


#72 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

パッキャオにも勝てねぇな!


#89 [匿名さん] :2020/11/22 00:25

>>76
それは無いな
メイウェザーが茄子をボッコボコにした時パッキャオは
エキシビションでKOしても誰も喜ばない私なら絶対KOしない
と発言してる


#73 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

よもやよもやだ
YouTuberとして不甲斐なし
メシウマッ!!


#74 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

約1ヶ月後の大晦日に再戦か



フェザー級タイトルマッチ

斎藤裕 VS 朝倉未来


バンタム級タイトルマッチ

朝倉海 VS 堀口恭司


#75 [匿名さん] :2020/11/22 00:21

素人相手にスパーリングなんて弱っちい奴の見本やで


#78 [匿名さん] :2020/11/22 00:22

前は格闘家もユーチューブはじめたんだって印象だったけど
今となってはユーチューバーが格闘技はじめましてって感じ


#79 [匿名さん] :2020/11/22 00:22

まず山籠りして羆を倒してからカムバックしろ


#80 [匿名さん] :2020/11/22 00:22

路上の伝説ってさ、それをまともにやれてて金になるなら地上波でれるわけないでしょ
各団体から出禁になるはずなんだよね


#81 [匿名さん] :2020/11/22 00:22

これからは本業のYouTube一本に専念する事だな


#82 [匿名さん] :2020/11/22 00:23

評論家ぶって評論しとるお前らオモロイな草


#86 [匿名さん] :2020/11/22 00:24

>>82
亀頭兄弟登場


#83 [匿名さん] :2020/11/22 00:23

未来なんて倒す気ないやん
試合オモロないし
弟はまだ見所あるわ


#87 [匿名さん] :2020/11/22 00:24

ははは


#91 [匿名さん] :2020/11/22 00:25

UFC見てればライジンのレベルの低さに呆れる


#94 [匿名さん] :2020/11/22 00:26

>>91
あれで視聴料5000円だろ?


#92 [匿名さん] :2020/11/22 00:25

年収5億円のYoutuber朝倉未来に取ってRIZINの勝敗等どうでも良いか❗


#95 [匿名さん] :2020/11/22 00:26

>>92
スゲエ


#93 [匿名さん] :2020/11/22 00:25

ブアカーオとやれよ


#98 [匿名さん] :2020/11/22 00:26

武田鉄矢は以前テレビのインタビューでベッキー問題に対して芸能人なら悪いことの一つや二つしなきゃ大きくなれないと発言していた。マルちゃんの[赤いキツネ、緑のタヌキ]の質問時の時 


#99 [匿名さん] :2020/11/22 00:27

今日は小倉優香に八つ当たりで思いっきり突くのか