本当なのか?!!!

NO.9152265
ジャニー喜多川氏「ジャニーズJr.と性交あった」発言の波紋ーー暴露本『光GENJIへ』から続く告発の歴史
ジャニー喜多川氏「ジャニーズJr.と性交あった」発言の波紋ーー暴露本『光GENJIへ』から続く告発の歴史
かつてジャニーズJr.内ユニット・7 MEN 侍に所属していた前田航気が、WEBメディア「ARAMA! JAPAN」のインタビューで、ジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏の“セクハラ行為”に言及。

ジャニーズファンに衝撃を与えている。

前田は、2011年6月にジャニーズ事務所に入所。

18年2月に『ジャニーズ銀座2018~ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~』(4~6月)の開催に向けて結成されたグループ・7 MEN 侍の一員となり、今野大輝、佐々木大光、菅田琳寧、中村嶺亜、本高克樹、五十嵐玲央(後に退所)の7人で活動を始めた。

ダンス技術を認められた前田は、グループ所属後も同年8~9月上演のダンス&ライブエンターテインメント公演『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re FEVER』にグループから1人で出演。

しかしその後、10月頃から『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)の収録を欠席し、雑誌にも登場しなくなったことから、脱退&退所説が浮上した。

以降、7 MEN 侍は6人で活動する中、前田は19年8月にTwitterを開設し、事務所を退所していたと報告。

Twitterでは「育ちの良さ、過去の栄光、学歴や収入といったブランドを取り除いても輝ける人になりたいです。そして、それを体現できる環境に身を置きました」と記し、サンフランシスコに渡って1カ月間のインターンシップを体験していることや、ダンスイベントへの参加など、近況を綴ってきた。

現在22歳で、昨年8月には「自分が7年間やってきたことを活かしつつ、7年間やってきたことよりも広い土俵でチャレンジできる環境で4月から働かせて頂きます」と、今春に社会人デビューを果たすと報告。

新しいフィールドでスタートを切る前に、Jr.時代の思い出を語る今回のインタビューに応じたようだ。

1月2日、前田はTwitterで自身のインタビュー記事を宣伝。

「ジャニーズJr.時代やジャニーズのあんなことやそんなことに関して赤裸々に語ってます!笑是非に!!」とツイートし、実際に記事内ではジャニーズに入ったきっかけ、Jr.時代の生活を振り返っている。

なお、記事は全て英語で書かれているが、ジャニー氏によるアイドルへの“性的虐待”ついて「見聞きしたことはあるか?」といった質問に対しても回答。

前田は、ジャニー氏が「同性愛者」だと明かした上で、デビューをめがけて、Jr.の何人かは、ジャニー氏と「性交」を望んでいた……などと証言している。

その上で、「これが虐待と見なされるかどうかはわかりませんが、ジャニーズJr.と喜多川氏の間に性交があったことは確かです」と、話しているのだ。

ネット上のジャニーズファンからは、「前田のインタビュー、引いた。自分は辞めたから言いたい放題なのかもしれないけど、死人に口なしだし、わざわざ言う必要ない」「辞めたグループがまだあるうちに、こういうことは話すもんじゃない」「元7 MEN 侍の前田くん、あんなに暴露していいの? 侍の名前は汚さないで……」と、否定的な反応が多く上がっている。

騒ぎが大きくなったためか、前田は前述の告知ツイートを削除。

記事も、現在は当該部分がカットされている。

ジャニーズ事務所は、1980年代よりジャニー氏による性的虐待がうわさされ続け、これまでにも元タレントによる“暴露本”がたびたび物議を醸してきた。

「1988年に元フォーリーブスの北公次が半生記『光GENJIへ』(データハウス)を出版し、翌年にも初代ジャニーズのメンバー・中谷良が『ジャニーズの逆襲』(同)でジャニー氏の性癖や、事務所の内情を暴露。90年代は平本淳也、豊川誕らも追随し、いわゆる元ジャニーズタレントの“暴露本”が発売されました。そんな中、99年に『週刊文春』(文藝春秋)が、ジャニー氏の所属タレントへのセクハラ行為に関して報道。これを受け、ジャニーズサイドは名誉毀損で訴えましたが、04年の最高裁の判決で、同性愛行為が認定されました。そして翌年の05年には、光GENJIのメンバー候補だったという木山将吾氏が『Smapへ~そして、すべてのジャニーズタレントへ~』(鹿砦社)を書いています。こうした背景や事実があるものの、近年は辞めたタレントがこの問題に公に触れる機会はなく、ファンの間でも“タブー”化されていたため、前田の発言はかなりの衝撃を与えることになったのでしょう。とはいえ、本人は聞かれたことに対して素直に答えただけで、ジャニー氏の性的問題を“告発しよう”といった目的があったわけではなさそうですが……」(ジャニーズに詳しい記者) 

そんな前田には、ジャニーズファンから「ジャニーズブランドにすがってる」という批判も。

昨年10月にTwitterで「『絶対にジャニーズブランドにはすがらない』そんなちっぽけなプライドを捨てることで肩の荷が下りて世界が広くなりました。ということでご覧下さい。Snow ManのD.Dです。どうぞ!」とダンス動画をアップしていたこともあり、ジャニーズJr.の肩書を使ったインタビューに関して指摘が入ったようだ。

一方、7 MEN 侍といえば、SixTONESに代わって19年8月よりYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」に加わり、昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』には、佐々木を除くメンバー5人が嵐のバックダンサーとして参加したばかり。

元メンバー・前田の発言を受けて、現役の7 MEN 侍たちは何を感じているのだろうか?
【日時】2021年01月05日 08:00
【提供】サイゾーウーマン





#76 [匿名さん] :2021/01/05 12:16

>>0のジャニーさん写真では
とても敏腕プロデューサーに見えない
普通のおじいちゃんやな


#10 [匿名さん] :2021/01/05 11:49

みんな知ってるよ


#11 [匿名さん] :2021/01/05 11:51

ジャニーズファンに衝撃を与えている。

前田は、2011年6月にジャニーズ事務所に入所。


#13 [匿名さん] :2021/01/05 11:52

2011年6月にジャニーズ事務所に入所。

18年2月に『ジャニーズ銀座2018~ボクたちの作る


#15 [匿名さん] :2021/01/05 11:53

みんな気付いてたよね?


#20 [匿名さん] :2021/01/05 11:55

>>15
うん🤗


#21 [匿名さん] :2021/01/05 11:55

みんな知っとるわ😸


#23 [匿名さん] :2021/01/05 11:55

いいじゃん。大昔のことなんだから。


#28 [匿名さん] :2021/01/05 11:56

郷ひろみの溺愛は凄かったらしいね


#31 [匿名さん] :2021/01/05 11:57

こんなもんでしょ


#34 [匿名さん] :2021/01/05 11:58

ジャニーはウケだろ


#36 [匿名さん] :2021/01/05 11:58

みんな、知ってるよ!


#37 [匿名さん] :2021/01/05 12:00

としちゃん


#43 [匿名さん] :2021/01/05 12:02

今さら?


#52 [匿名さん] :2021/01/05 12:05

こいつがゲイなのは公然の秘密だったから、いまさら驚きゃしない


#54 [匿名さん] :2021/01/05 12:06

別に同性が好きでも構わないけどパワハラはアカンなあ。


#56 [匿名さん] :2021/01/05 12:06

デビューが遅い奴らはジャニの好みじゃなかったんだな


#58 [匿名さん] :2021/01/05 12:07

疑惑が確信に変わっただけだな


#72 [匿名さん] :2021/01/05 12:14

今さら


#79 [匿名さん] :2021/01/05 12:16

当たり前だろ
だから男だけ集めた会社にしてんじゃねーか


#91 [匿名さん] :2021/01/05 12:20

怖い🥺 怖すぎるわジャニーズ🥺


#98 [匿名さん] :2021/01/05 12:22

オカマも芸能界多いし