頑張ってください!!!

NO.9363871
眞子さまと小室さんの結婚一時金 2021年度予算に計上されず
眞子さまと小室さんの結婚一時金 2021年度予算に計上されず
3月26日、一般会計総額が過去最大の106兆6097億円となる2021年度予算が成立した。

「週刊文春」がその中身を精査したところ、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚一時金が計上されていないことが分かった。

眞子さまと小室圭さん(29)は2017年9月に婚約内定会見を開いた。翌2018年の予算には、眞子さまの結婚一時金として上限額の1億5300万円が計上されていた。だが、2017年末に小室さんの母・佳代さんの、元婚約者との借金トラブルが「週刊女性」に報じられ、2018年2月に宮内庁は結婚を2020年まで延期すると発表。結局、眞子さまを想定して予算計上された一時金は、その後、2018年にご結婚された高円宮家の三女・絢子さんに使われた。

そして今般成立した2021年度予算には、一時金の計上はなかった。

■一時金が計上されていないことの意味
眞子さまは昨年11月13日に結婚の意思を明確にした「お気持ち文書」を発表し、秋篠宮も11月20日の誕生日会見で「結婚を認める」と発言している。そのような状況下で一時金が計上されていないことは、宮内庁として、2021年度内に結婚の状況は整わない、と見ていることを示唆している。

宮内庁に「一時金が計上されていないのは事実か」と確認すると、「間違いありません」(宮内庁総務課報道室)と認めた。

3月31日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」および4月1日(木)発売の「週刊文春」では、3月26日の歌会始から垣間見えた眞子さまのお気持ちや、佳子さまの素顔、今年20歳を迎え、来年から歌会始に参加される愛子さまの文章力などを報じる。



【日時】2021年03月31日 16:12
【ソース】文春オンライン


2019年2月7日閲覧。 ^ “秋篠宮「眞子さま 内親王命名の儀 ご夫妻でお決めに”. 読売新聞. (1991年10月29日). オリジナルの2014年7月6日時点におけるアーカイブ。. http://archive.is/qhOkO 2013年10月18日閲覧。  ^ a b “眞子さま、大学時代に名前隠しボランティア
39キロバイト (5,023 語) - 2021年3月26日 (金) 14:30





#48 [匿名さん] :2021/03/31 22:56

>>0
2人して見放されとるわね
Wwwwwwwwwwww


#51 [匿名さん] :2021/03/31 22:57

>>0
国家からも見放されてしまった2人
Wwwwww


#53 [匿名さん] :2021/03/31 22:58

>>51
もうアメリカに亡命するしかないでしょう


#56 [匿名さん] :2021/03/31 22:58

>>0
写真が悪いんか顔が怖いんかわからん


#70 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

>>67
ガッキーきれるわ


#78 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

>>67
違うわ💢 綾瀬はるかや💢😠💢


#79 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

新垣結衣に謝れw>>67


#81 [匿名さん] :2021/03/31 23:04

>>67
がッキーには似てないだろ


#59 [匿名さん] :2021/03/31 22:59

>>56
多分写真が悪いんでしょうな


#67 [匿名さん] :2021/03/31 23:01

>>56
眞子さまは新垣結衣に似ていると言われている
この写真は写りが悪いだけ


#84 [匿名さん] :2021/03/31 23:05

>>0
顔怖い🥶


#3 [匿名さん] :2021/03/31 22:36

関係ないだろ
皇室費から出すか宮内庁予算の中から出せる
現に今の小室親子に払ってる金は皇室費じゃなかったか?


#37 [匿名さん] :2021/03/31 22:53

>>3
予算とは厳格なもので前に計上してたものが今回計上していないなら現時点では必要ない状況と推察できるのである

必要ならば再度計上しなくてはならない、勝手に他からとはならんよ


#4 [匿名さん] :2021/03/31 22:36

結婚はムリだね


#5 [匿名さん] :2021/03/31 22:37

Toshiみてーなツラすんなや


#11 [匿名さん] :2021/03/31 22:39

>>5
この画像にサングラスつけたらToshiになった🕶


#6 [匿名さん] :2021/03/31 22:37

なんか安心した


#7 [匿名さん] :2021/03/31 22:37

写真で一言


#8 [匿名さん] :2021/03/31 22:37

約100%の国民が反対してるからな 議員も含めて


#10 [匿名さん] :2021/03/31 22:38

計上無しって事は小室の命も今年までと言う事でございます。


#20 [匿名さん] :2021/03/31 22:44

>>10
金にならないと判断して小室トンズラするんじゃない?


#23 [匿名さん] :2021/03/31 22:46

>>20
眞子さまやめて愛子さまと結婚するらしい


#25 [匿名さん] :2021/03/31 22:46

>>10
言い切ったw


#13 [匿名さん] :2021/03/31 22:40

安心
400万も返せない母親がアホすぎてびっくり


#15 [匿名さん] :2021/03/31 22:43

お金返せばいいのに


#16 [匿名さん] :2021/03/31 22:43

ここはとりあえず…

天皇陛下 ばんざーい!✨


#17 [匿名さん] :2021/03/31 22:43

夫婦合わせて年収500万に満たない家庭はたくさんある。そういう人達が子を設け、住宅ローン組んで、人に頼り切らず慎ましく幸せな家庭を築いている。KKと眞子さまにできるかな?予算組まなかった人
(*^ー゚)b グッジョブ!!


#30 [匿名さん] :2021/03/31 22:48

>>17 毎日キツイよ


#31 [匿名さん] :2021/03/31 22:50

>>30カミさん毎日ケチケチしているよ、家は…


#21 [匿名さん] :2021/03/31 22:45

何で金出すんや?皇室の貯めた金で出せばいい


#26 [匿名さん] :2021/03/31 22:47

国民は別れる事を希望します


#27 [匿名さん] :2021/03/31 22:47

裏でちゃんと払う仕組みです😌 なんとでもなります。


#32 [匿名さん] :2021/03/31 22:52

>>27
だよな。

分かりきってる。


#28 [匿名さん] :2021/03/31 22:48

天皇家ではなく秋篠宮だろ
こんなナンバー2の長女になぜこんな大金やるんだよ
百万くらい包んで追い出せ


#33 [匿名さん] :2021/03/31 22:52

早く破談会見して下さーい


#35 [匿名さん] :2021/03/31 22:53

福岡県弁護士会による調査で浮き彫


#42 [匿名さん] :2021/03/31 22:55

オレの予想は結婚する❗


#43 [匿名さん] :2021/03/31 22:55

金なんて一切入りません!って言えない小室


#45 [匿名さん] :2021/03/31 22:56

天皇制が時代に合わなくなってきてるの感じるな。あまりにも人間的すぎるから。俺たちと変わんないからな。


#57 [匿名さん] :2021/03/31 22:59

>>46
◆2年で1億5000万円

「自宅マンションの警備は、神奈川県警の機動隊に専属チームが作られました。総勢十数人で、数か月に1度、チーム編成が組み直されます。それ以外に、小室さんが外出するときには警備部のSPが同行し、都内に入れば警視庁警衛課のSPもつく。どこへ行くにも護衛するわけですから、他の仕事ができるはずもなく、“小室さん専属”になります。小室さんの母・佳代さんもパートで都内の洋菓子店に通っていますが、つい先日まで同様にSPがついていました」(警察関係者)

 結婚関連行事が2020年に延期されたことで、小室さんは「婚約内定者」のまま日々を過ごしている。その間、警察官には「小室さんを守る」という“大命”が課され続ける。それは同時に、警護の費用がかかり続けることを意味する。別の警察関係者が明*。


#75 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

>>57
定期的にチーム編成されてて、警察官の異動が激しいんだ。オリンピックがらみで異動しているのかと思ってた。コイツらも絡んでたんだ納得。


#47 [匿名さん] :2021/03/31 22:56

マコさんて働いてるんだっけか


#52 [匿名さん] :2021/03/31 22:58

眞子さまと小室圭さん(29)は2017年9月に婚約内定会見を開いた。


#62 [匿名さん] :2021/03/31 22:59

>>55
結婚一時金をいただけるなら抱ける


#60 [匿名さん] :2021/03/31 22:59

【ICU在学中、マコkkの6千万「税金」婚前旅行の詳細】

英国のみならず、ヨーロッパ中を巡った。
ミラノ、ローマ、フィレンチェ、ベネチア、アマルフィー、ポジターノ、バルセロナ、グラナダ、トレド、マドリード、リスボン、北欧に飛んでコペンハーゲン、ヘルシンキ、ストックホルム、
トルコへ飛んで、イスタンブール、コンヤ、カッパドキア、エジプトへ行って、モロッコ行って、バルセロナに飛んで、そこからは船旅を何日かして、パリへ行きニースへ行き、
英国に戻って湖水地方に行き、アイルランドに行き温泉三昧、そして帰国した。こんな旅をファーストクラスで税金で楽しんだ。ホテルは最高級のスイート


#66 [匿名さん] :2021/03/31 23:01

秋篠宮一家まとめてダイアナしよう


#74 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

>>66
悠仁さまは?
悠仁さまがいなくなったら天皇がいなくなるよ?


#77 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

>>66
実際追突事故や突然の車の故障とか、このおうち、いままであったのよね


#80 [匿名さん] :2021/03/31 23:04

>>74
0971 可愛い奥様 2021/03/07 14:30:48
悠仁は読売新聞に小学五年生時点で自分の名前の漢字が難しすぎて書けなかったと
滋賀県高島市の筆屋さん訪問記で書かれていた
これでは憲法上の国事行為である御名御璽が覚束ないことになるので
皇室典範第三条による知的障害廃嫡の典型例といっていいです
いまだに本人の書なるものが全く公表されないのもこれで納得


0972 可愛い奥様 2021/03/07 14:42:28
小5で自分の名前が難しいって事は、ひらがな・カタカナも書けないって事よね。
一般の幼稚園児だってひらがな・カタカナくらいは読み書き出来るのに。


#69 [匿名さん] :2021/03/31 23:02

国民を説得する説明しないと
結婚ダメです


#71 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

それより国家予算が106兆円て(笑) さらに大増税待ったなしだな(笑)


#83 [匿名さん] :2021/03/31 23:04

>>71
そりゃ「一時金を予算に入れます。消費税を15%に引き上げます」とは言えない
消費税増税を優先するために一時金はカットした


#72 [匿名さん] :2021/03/31 23:03

こんだけ騒がれたら普通は出さないよな


#88 [匿名さん] :2021/03/31 23:06

>>72
出さないのではなく、計上してないだけ! 政府は何でもする隠すことが可能❗


#85 [匿名さん] :2021/03/31 23:06

小室くん

残念だったなw


#87 [匿名さん] :2021/03/31 23:06

このお写真の眞子さまは三十代らしい大人のきれいさはあると思う 若いころがピークだった母親よりこの姉妹のほうがさすがに育ちのぶん年を重ねてもそれなりにきれいになると思う


#90 [匿名さん] :2021/03/31 23:07

間違いなく結婚します。


#91 [匿名さん] :2021/03/31 23:08

スッキリ😁スッキリ😁

🙌🙌🙌👏👏👏


#92 [匿名さん] :2021/03/31 23:08

てことは破綻か


#93 [匿名さん] :2021/03/31 23:08

俺は、小室圭
アメリカ留学コムロケイ
日本に帰って眞子ちゃんと結婚して金持ちにって、言うじゃな〜い♬

でも、アンタ
一時金はありませんから‼︎残念‼︎

「泣きっ面に眞子」斬り


#99 [匿名さん] :2021/03/31 23:12

お金に汚い人は結婚は出来ません。
相談所にもいますよ。
一言目にはお金がもったいない。
二言目にはお金が無い。

こんな事では結婚は無理でしょ。
結婚したらお金は必要な事に使うので気をつけましょう。

歳もかなり上の人だけど大丈夫か?
45歳から上の年齢の人そこの貴方